すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今朝、ウエストがゴムのスカート(紐でしめるタイプ)が少しきついかな… と思ったけどそのままはいていました。
昼食を食べてしばらくすると、激腹痛で下痢、
脂汗は出るし顔面蒼白になるしで、トイレにしばらく座っていました。

ファミレスなどで食べ過ぎたりしても時々なるのですが、
これはただの腹痛なのでしょうか。

また、家で一人でこのようになったとき(専業主婦です)、
しばらくすると良くはなるのですが、
(失神しそうなくらい痛いです)
このようなときは救急車… てほどでもなく
タクシーを呼ぶほうがいいのでしょうか。
今回はとても痛くて、自分で運転は無理だし
下痢の途中(出るかも)だから
どうしようかと思いました。

病院にかかったことがないのでよく分かりません。
よろしくお願いします。

• 質問者:回復しました
  • 質問日時:2009-05-21 17:20:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ご親切に回答いただきまして
どうもありがとうございました。

腸閉塞 ということが思い浮かばなかったので
アドバイスいただき助かりました。
生理前というのも影響しているのかもしれません。

ちかいうちに病院に行きますので
検査してもらおうと思います。
どうもありがとうございました。

頻度や必ず下痢を伴うのかなど、総合的な詳細がわかりませんので一概に言えず、正確には病院で受信された方がいいと思いますが、本当にお書きになっている一般的に言えば、「ウエストがゴムのスカート(紐でしめるタイプ)」の締め過ぎで腸閉塞の様な状態が極めて起こり易いのではないかと思われます。
婦人科的な観点を加えると、もし子宮後屈的な所見があれば、症状を悪化させることがるかもしれません。
(普段から姿勢によってそれに近い症状が出ないか?)

とにかく、そういったことが無いか、消火器内科(および婦人科)で受診されることがよろしいかと思います。

もちろん、ご自身お一人で脂汗をかく様な平静を保てない様な状況でしたら、救急車を利用すべきだと思います。

===補足===
ベストありがとうございます。
結構家内が苦労しましたので、お役に立てないかと思いあくまでも素人診断ですが、参考までにお書きしました。

言葉足らずでしたが、後者の子宮後屈は後屈による腸管の圧迫で影響が出るものです。

その他としては、いわゆる背骨から腰骨周り全般の異常性が影響することもある様で、もしそういった関係ですと整形外科、整体師の分野になると思いますが、これは日頃からの背骨から腰骨周りのコリといった自覚症状があると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痛みが比較的頻繁にあるようでしたら、消火器内科や婦人科などを受診されたほうがいいと思います。
トイレに行けばすぐ戻るような感じでもないようですし・・・

自分ではどうすることもできないぐらい痛いのでしたら、救急車を読んで大丈夫だと思います。

• 回答者:白菜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下と同じでしたので、3でよろしいでしょうか。。。

痛みが比較的頻繁にあるようでしたら、消火器内科や婦人科などを受診されたほうがいいと思います。
トイレに行けばすぐ戻るような感じでもないようですし・・・

自分ではどうすることもできないぐらい痛いのでしたら、救急車を読んで大丈夫だと思います。

• 回答者:白菜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、月経周期によって激しい下痢に見舞われます。
排卵期や生理直前の子宮が張っている時など、すごい痛みの下痢になります。
それはそれは「もう、腸まで出るかも・・・?」と思うほどの激しいものです。

質問者様の腹痛の原因は分かりませんが、
何か腸を刺激するような何かがあるのかも知れませんね。
とりあえず、近くの病院で相談されてみてはいかがでしょうか?

もしまた同じような症状が出たら、遠慮せずに救急車を呼んで良いと思います。
腹痛でも、命に関わることもありますからね。

• 回答者:痛いよね・・・T0T (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

失神しそうなくらいに痛いのでしたら何か病気があるかもしれませんので
きちんと病院で精密検査をしてもらいましょう。
一人で居ると危険です。
勿論遠慮しないで救急車の方が危なくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段はきちんと排便がありますか?

出してしまった後腹痛が治まるのならそこまで気にする事はないかも知れませんが、どうしても心配なら元気な時に病院で検査をうけるといいですね^^

自分では分からなくても、病気が隠れている可能性もありますし。

痛くなっている時や下痢の時に運転していくのは大変ですからね。

お大事に・・・☆

• 回答者:ひよこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る