すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山形県のある場所にいる 小?小僧は 服を着ているそうです。しかも 年に何回か 着替えもします。 今は どんな服装をしているか 知っている方 教えて下さい。

===補足===
・・・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-21 21:20:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

裁判員制度スタートに伴い「裁判官」にしたんですな。
http://yamagata-np.jp/news/200905/20/kj_2009052000371.php?keyword=%BE%AE%CA%D8%BE%AE%C1%CE

===補足===
おおきに m(_)m

  • 回答者:匿命係 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿命係  様 こんばんは!

並び替え:

裁判官の黒い法服を着ているのですが、
なんか違和感があります。

ネクタイまでしています。
面白いです。

  • 回答者:DHC好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判官の格好をしているようですよ
それもJR北山形駅の小僧さんですよね

JR浜松町駅にも兄弟?の小僧さんがいます
たまにお召し替えするところも同じですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞・TVで報道されましたね。
JR北山形駅前の小便小僧が裁判員制度のスタートに合わせて法服に衣替えしたことです。

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判員制度のスタートにあわせて山形女子専門学校の学生が
真っ黒な法服の下に、赤い水玉のネクタイ姿を考案したそうです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判官の法服を着ています。

  • 回答者:5h4 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判官の法服を着ながら、軽犯罪法違反とはこれいかに・・・

懲戒免職ですねえ~^^;

  • 回答者:盛岡出身 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・・立ちション・・・軽犯罪法違反 でしたか・・・

JR北山形駅前の小便小僧が、20日から法服をまとった裁判官に衣替えしたとテレビで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小便小僧が裁判員制度のスタートに合わせて法服を着ています

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「裁判官」の服装!
(JR北山形駅前にある小便小僧)

http://www.ybc.co.jp/nnn/news8871534.html
↑生着替えが見られますよ(笑)

  • 回答者:サイバンインコ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもわず 見てしまった!!・・・・ありがとうございます

裁判員制度スタートのPRで「黒い法服」にしたんですね。
http://yamagata-np.jp/news/200905/20/kj_2009052000371.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判官が着ている法服ですね。
テレビでやっていましが、あれぬれないんでしょうか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨が降ったら 濡れるでしょうね・・・・ オシッコは 飛ばしてました!!(笑)

山形北駅前にいる小便小僧ですね。
昨日から裁判員制度のアピールも兼ね「法服」になりました。

法服とは裁判官が着てる黒いマントのことです。

クリスマスシーズンはサンタクロースの服装になることも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒な法服だそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090521-OYT1T00610.htm?from=navlp
はっぴと間違えてしまいました。

  • 回答者:おしゃれ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る