すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おいしかった魚料理はなんですか?
おいしくなかった魚料理はなんですか?

  • 質問者:ーー
  • 質問日時:2009-05-21 23:12:41
  • 0

並び替え:

「おいしかった」
   先輩の家でバーベキューの時に食べた鮎の塩焼きです。
   10年以上前ですが 私が鮎を食べられるようになったきっかけです。
   それまでは川魚は一切ダメでした。

「おいしくなかった」
   鯉のあらいです。
   ずーっと食わず嫌いで… 頑張ってみましたが…
   やっぱりおいしくなかったです。

  • 回答者:たまちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいのはタラのかす漬けです。

おいしくないのはキングサーモンでした。
どうも味が私の口に合わなかったようです。

  • 回答者:津津 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしかった魚料理;徳島で食べたオコゼの刺身です。河豚より美味しかったです。初来日のイタリア人も美味しいと言って、沢山食べました。
おいしくなかった魚料理;34年前、コンビニも無く、残業で遅くなって食べるさばの味噌煮のカンズメです。一人部屋でなかったので、電気もつけず缶を開ける音が虚しかったです。

この回答の満足度
  

タカベのぬた。絶品です。

赤魚の粕漬け。不味いの一言。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしかった・・・キンキの煮付け

おいしくなかった・・鯖の味噌煮


青魚は、どうも苦手で・・・・・。

  • 回答者:ももこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツオの味噌漬け、目抜けの粕漬け、キンキのから揚げなど美味しかったです。
おいしくなかったと言うより、川魚系はちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

川床で食べた「鮎の塩焼き」です
暑い時期に「涼しい」川の上での料理は格別です
おいしくなかったのは「あなご」
韓国産だったかな
冷めたらまずい

  • 回答者:ふぃす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホウボウの煮付け
自分で作ったのですが、身がたくさんあって、美味しかったです。

美味しくなかったのは、義母が温めるウナギ。
嫌いで食べないから、安いのしか買ってこないし、温めるのも適当だから、
臭みが出て、美味しくない。
義実家に行って、出てくると手をつけないです。

  • 回答者:じゅりあーの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しかったのは、子供の頃、知り合いのおじさんが銛で突いてくれた鮎の塩焼きです。子供心に、こんなに美味しい魚だあるのかと思いました。
美味しくなかったのは、というより美味しくないのは、安いうなぎの蒲焼が冷めたのです。皮がゴムみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニジマスのフルコースです、
小骨が多くて食べ難かったです.。フルコース.○○づくしと言うのは、焼いても煮ても、揚げても素材は同じですから、代わり映えしなくて、それ以来○○づくし料理は、食べない様にしています.

この回答の満足度
  

おいしかったのは、父の作った金目鯛の煮付け、
おいしくなかったのはどこかの温泉旅館で食べた夕食に出た、同じく金目鯛の丸揚げ的なもの。

普段、父の料理を食べてたので金目鯛が大好きでしたが、元がうまい食材をこんなにもまずくできるのかと驚きました。

  • 回答者:ちよこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しかったのは昔会社の慰安旅行で伊勢、志摩へ行って船上バーベキューで食べた鯵、只鉄板で焼いただけの鯵がどうしてこんなに旨いのか?山の中の住まいで新鮮な魚が食べられないからでしょうね、美味しくなかった魚には出会って居りません。

  • 回答者:しげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしかったのは、オコゼのから揚げ、おいしくなかったのは特にはありません。

  • 回答者:えり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおの刺身。
かつおはタタキが有名ですが、刺身のおいしいこと。びっくりでした。
煮付全般。
煮付にすると魚の味がわかりません。おいしいと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚は好きなのでおいしかった料理はいくつもありますが、最近初めて食べた中では、去年の冬に金沢で食べたブリしゃぶがかなりおいしかったですね。
ブリの刺身をだし汁にくぐらせて食べるもので、半生になった旬のブリは予想以上のおいしさでした。

おいしくなかったものは去年の夏に東北で食べたホヤです。
東北にいくとメニューに普通にのっていますし、突き出しなどで出てくる店もありますが、ぼくはちょっと苦手でした。

この回答の満足度
  

おいしかったのはサバのみそ煮
おいしくなかったのは、ホッケの干物です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新鮮な魚の刺身が最高
 鰆の刺身(瀬戸内の本鰆にはお目にかかることが少なくなりました)
 釣り上げたばかりの鯖の刺身(釣り人の特権?)
河豚の白子(てっちりでドンブリ一杯・今は昔の話)

ごてごてと味付けした「魚料理」は最低
 魚本来の味を殺している

魚は、1に刺身 2に塩焼き 3に煮付け です、但し、「活きと旬」が最優先

この回答の満足度
  

おいしかったのは、真あじのなめろう
おいしくなかったのは、ホヤの刺身です。
ホヤは単に生臭すぎて嫌いなのかも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キンメの煮付けです。伊豆のペンションで食べたでかいキンメが美味しかったです。

美味しくなかったのは、グルクンですかね。美味しくないというより、固くて食べづらかったです。

  • 回答者:うちなー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯛のアラを煮付けにしたら¥100で最高においしかったです。
鰆の西京焼きが¥300でさっぱりまずかったです。

  • 回答者:f22 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーギルのから揚げがおいしかったです。
鯉のあらいがおいしくありませんでした。

  • 回答者:いお (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしかった魚料理は昔親父が作ったカレイの唐揚、親父が釣った小さいカレイを親父がから揚げにしたのは大変美味しかったです。

美味しくなかった魚料理はなんと「鮎」

小さな小料理屋で鮎の焼き魚を食べました、しかしほぼ半生でした(ほぼ半生は日本語として間違ってる????)。

それ以来川魚はあまり注文しなくなりました。

  • 回答者:川柳 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックバスのムニエルとアメリカナマズの唐揚げは意外にも美味しかったです。
あと海魚ですがホーボーの刺身は美味しい。
美味しくなかったのはどこだったか確か台湾で食べた雷魚の炒め物です。

  • 回答者:さかなくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お魚はお刺身が一番好きです。
おいしくなかったのはパサパサの焼き魚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る