すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

外付けのHDDって何でしょうか?どんなものがありますか?

抽象的ですみません・・・

  • 質問者:まいった・・・
  • 質問日時:2009-05-22 07:09:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様丁寧な回答ありがとうございました。
バックアップには必要と友人に言われたので質問してみました。まだPCのバックップしたことがないので無知極まりないです。

また回答よろしくお願いします。

・LANケーブルで接続するもの
LANケーブルの場合は筺体も大きいですが、容量も大きかったり、RAIDシステムを組んでいるものもあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html

・USBやeSATAで接続するもの
小型で持ち運びに便利です。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_ex.html
使う用途や接続によってどういったものにするか決める必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンの中にあるのが内蔵してあるHDDです。外付はUSBでつなぐハードディスクですね。容量メーカーさまざまありますが、データのバックアップなどをできる。今はあたりまえになっていますね。わたしもvistaから外付けのHDDを導入して使用しています。
デジカメや、動画も記録できます。万が一のデータ保存用の機能も含まれます。

  • 回答者:m (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おkです。
パソコンの中にあるのを内臓HDDといいます。ハードディスク。
外付けは、自分で購入して外からパソコンに接続するハードディスクのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常PCの筐体内部に搭載するHDDを別のケースに入れてUSBですとか、LANケーブルでPCに繋いでPC全体のHDD容量を増やすものです。
Cドライブの容量を空けることが出来ますし、万が一OSの再インストールの憂き目に遭っても大事なデータを守ることが出来ます。(といってもバックアップは必要ですが・・・)
代表的なところでは、アイオーデータ社、BUFALLO社が外付けHDDを販売しています。
コアなところでは、HDDと外付けHDDケースをそれぞれ単品で購入して組み立てるなんていうのもあります。

久しぶりに外付けHDDの価格を調べてみたら、最近はHDD自体が激安になっていますので製品で購入した方が安くなっているようです。
少し前でしたらHDDとケースをそれぞれ別で買って組み立てた方が安かったのですが・・・・、私は、外付けHDD自作派ですが、これを機に考え直そうかと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、ハードディスクのことです。パソコンに入っているやつと四角いやつで外jから接続してハードディスクを増やすタイプです。
メーカーで有名なのは、バッファローとかIO DATAですかね。私はIO DATAです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの本体に別に取り付ける頭脳のひとつです。
大事な失いたくないデーターは全部そちらに入れておくと.パソコンが壊れてもHDDは
生きています。
私のはIO DATAというものを使っています。
また音楽や映画を多く取り込むのでしたら本体に入れずHDDに全部入れておけば
本体の要領不足から解放されますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCや機器の外に取り付けるタイプのHDDです。

こんなものがあります。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースの中にHDDが入っていてUSBで簡単につなげます。
あると便利ですよ。私は写真の保存に使ってます。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

一覧にすると以下のようなものが挙げられます。
http://tinyurl.com/p62tz8
上記は、一例で「ioplaza 外付けHDD」とした場合です。
同様にして「社名(半角スペース)外付けHDD」として
他社製品についても調べることができますよ。

*「内蔵HDと外付けHDとの違い」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110597461

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にUSBケーブルでつないで、動画や写真などのファイルを保存する、手帳サイズから弁当箱くらいの筐体です。
周辺機器で有名なIOデータのHDD関連はこちら
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/index.htm

  • 回答者:HDD (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る