すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新型インフルエンザ対策(マスク)ですが

マスクが無い場合は、キッチンペーパーで簡単に作れる見たいですね
ジャバラ「蛇腹」折にしてその端を輪ゴムで留めるだけです。
よりいっそう効果にしたいならハンカチとかを重ねると良いそうです。
これはお医者さんが考えたみたいです朝のワイドショーでやっていました。
私もこれで店頭で品切れになってもマスクは大丈夫とおもいました。
皆さんは如何ですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-22 13:04:16
  • 0

並び替え:

マスクをしないよりは
した方がいいので、家でならできるなと思いました。
あとは手洗い、うがいを徹底します。

  • 回答者:クスリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ました。

確かに簡単に作れていいですね。
でもあれで外を歩くのは、よっぽど
危険になってからでないと
ちょっと恥ずかしいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと恥ずかしいかなそれは言えます。
有難うございました。

私はしませんが、いいんじゃないですか?何もしないよりは。
店頭にいってもないんじゃ話しになりませんからね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどなるほど!!
すばらしい代替品ですね。

うちは北関東の中でも田舎ですが、気軽に買い物に行ける範囲のお店では、
マスクはすでに品切れ。
入荷のめどもたたないようです。

花粉がひどい時期に使っていた残りがまだ少しありますが、
無くなったらコレで乗り切ろうと思います。

良い情報、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットでも高額で売れているそうですが。賢い方法ですね。
私はとりあえずマスク確保出来ているので毎日しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい、品薄不安解消にはグッドニュースです。万が一家族が感染した場合、大量にマスクが必要になるわけで、簡易に作れる点がいいです。接触感染と言って、ウイルスのついた手で目や鼻・口を触ってしまうことで感染することも多いので、マスクは有効です。いい情報ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予防にはたいして効果ないので付けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ それ ナイスアイデアです。
真似してみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンペーパ^で作れるなんてすごいですね。
それでウイルスも防げるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで如何しても無いときの緊急対策ですとおもいます。
ウイルスは私も?・・・です。
有難うございました。

すばらしい情報ありがとうございます!

私は横浜在住ですが、先週あったマスクも、今週はすべて売り切れ。
マスクを販売しているドラッグストアはもちろん、100均のまでなくなっていますね。
今後実際に流行始めたら…と心配だけが募っていました。

キッチンペーパーで作れるとは!!
…アポロなみの臨機応変対応の良さですね(笑)
TVを見る機会がなかったので嬉しいです(^_^)
私も、知り合いに教えてあげたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました!!

  • 回答者:そおだ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで緊急対策ですので、良いマスクに越したことはないけれどね。
有難うございました。

その品質ではウィスルは通過します。してないのと大差ありません。
あまりマスク万能神話にとらわれすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今朝、テレビで見ました。
出演者の方たちが、フィット感があって良いと言っているのを見て、家の買い置きが無くなったら、「これだ!」と思いました。

ただ、子供達が外にしていくのを嫌がらなければ良いと思ったのと、輪ゴムは細いから耳の後ろが痛くならなければ良いなと思いました。

まだ、実際には作ってないし、試してませんが(^_^;)
家の近くの薬局関係もマスクはソールドアウトでした。
こういう代替情報は、役に立ちそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。そういう手がありましたか。
マスクはあと10枚ほどはあるのですが、それがなくなったら手作りしてみます。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!
これはいい情報ありがとうございました。
これで安心安心。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ました!!

お医者さんが考えてくれた手作りマスクだから安心感があります
実験でも効果があるようでしたしね!!
有り難い情報でした
マスクが売り切れでも大丈夫です

・・・なるほど、こうやって良い情報を流す方法もあるのですね。
勉強になりました。

  • 回答者:マスク (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これでマスクが品切れになっても慌てなくて良いですね。又これを基本に改良すれば良いと思います。有難うございました。

「キッチンペーパー」で作れるなんていいですね。
簡単そうでうですので
手持ちのマスクがなくなったら、
ぜひチャレンジしたいです。
良い情報ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新型インフルエンザに感染しない様に頑張りましょう。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る