すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛において

彼女(女性)が男性に…


私かわいいでしょう?って自慢げに言うのと…つまり本当に好きな人だけ以上に舞い上がる…



私って実は自信ないからかわいいとは思わないの

って言うのとでは…


どっちが好感もてますか?

  • 質問者:あみ
  • 質問日時:2009-05-22 13:35:42
  • 0

並び替え:

わたしは「私かわいいでしょう」というほうが明るい人のようで好感もてます

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私かわいいでしょう」の方が前向きで好感持てます

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者の方が好感持てます!

例えば新しい洋服を着たりして、
「私可愛いでしょ~」とか言うのは可愛いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ではかわいいと思っていない方が好感が持てます。

  • 回答者:ネネ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいでしょう?
と言わない方が好みです!

かわいいと思ってても言わない、
謙虚な人がいいです。


まだ、自信ないからという方が好感持てます。

  • 回答者:クスリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも好感はもちませんが、
後者の方がましです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも言葉で言われると白けます。態度にだされると腹が立ちます。

この回答の満足度
  

両方うっとおしい。
「可愛いでしょ」には、「うんそうだね」
「可愛いとは思わない」には、「そんなことない」
の返事しか返せないでしょ。

うっとおしい女で両方とも好感なんか持てませんね。
お友達なら教えてあげてください。

  • 回答者:きらり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

後者の方です。自分で可愛いという女はたいてい性格悪いです。自身をもつのはいいことですが、自慢げにひとにいうひとはいい女ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにしても、自分の容姿について語る人はめんどくさい感じがします。
ただ、あえてどちらかといわれると

本当にかわいい人・・・自信ありげに私かわいいでしょう?
かわいくない人・中途半端にかわいい人・・・私って実は自信ないからかわいいとは思わないの

がどちらかといえば好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも聞くにはうっとうしい感じがしちゃいますが、
あえて、1の方が冗談として、はいはいと受け取れるのでマシかな~と。

1は、本気でいってたら、頭いたいけど、本命のみに舞い上がる性格はかわいいです。
2は、一瞬控えめな感じですが、なに?急に、それわざわざいうこと?
   かわいいっていってほしいの?的な。
 控えめな人は、こんな言葉はいわないので。

  • 回答者:デン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自慢げに言うのは変だし、自分に自信がないのも、、、。
「私って実は自信ないからかわいいとは思わないの」にします。

  • 回答者:7j (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私かわいいでしょう?

の方が、好きですね。
自信満々に言われたら嫌ですが、冗談として言われたら、
本当に可愛いな、って思います。

私って実は自信ないからかわいいとは思えないの

は嫌ですね。暗い気持ちになります。
「そんなことないよ。可愛いよ」って言わせたいんだろうなぁ、
とか、思っちゃいます。
本人は、ナチュラルにそう思っただけで、そんなつもりはなかったとしても。

一番良いのは、どっちも言わない人ですが。

  • 回答者:触れて欲しくない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2番目のほうですね。1はみせつけている感じがして、ナルシストでなんかむかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私って実は自信ないからかわいいとは思わないの の方がかわいいですよ。
傲慢で自意識過剰なんかおりよっぽど可愛いです。
自信持ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ~「私って実は自信ないからかわいいとは思わないの」が好感持てます

自分で自慢する人ほど周りから言われないので自分でアピールするしかないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信をもっていル方がいいですよ。
控えめは損

  • 回答者:えw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私って実は自信ないからかわいいとは思わないの

ですね。
謙虚な気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から
私かわいいでしょ/綺麗でしょ・・・
って言ったら、鏡持ってんのかって言いたい、そんな人もいますよね!

謙虚さが一番です。

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私かわいい?」ってやたらと聞く人、いますね。はっきりいって引いちゃいます。
本当にかわいい子には自分から言われなくて人から「かわいい」というはず。
なので「実は自信がなくて自分ではかわいいと思わない」っていうほうがいいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には謙虚な方が良いですが、

「私はかわいい、かわいい、かわいい・・」と何べんも言ったあと、
「これくらい言えば、マインドコントロールされちゃってくれる?」と
袖なんか握って上目使いで囁かれたら、

結構( ̄ー ̄)ニヤリッ いい感じだったりして?(騙されてくれちゃったりして?)

  • 回答者:策士 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自信ないようにいってるほうのがまだいいと
おもいます。自信ありげはひきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私って実は自信ないからかわいいとは思わないの」の方が
謙虚なので好感が持てます。

  • 回答者:さつま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも言わない方が良い。
そして やたらと 他のもの(人)を「「きも~い」って言わない事。(やたらと言う女の子が居ます。)
他の人のことを侮辱しなければ 良いと思います。

ちなみに どちらかと言えば 謙虚な方が好感が持てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「私って自信ないから可愛いとは思わない」の方が好感が持てます。
気にしてない素振りが一番良いと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私って実は自信ないからかわいいとは思わないの
自信をもったほうがいいですが、可愛いでしょって言う人は、むかつきますね。
謙虚なほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私って実は自信ないからかわいいとは思わないの」
っていわれると、
「いいや、君が一番かわいいよ。もっと自信をもって。」
なんていいたくなります。

・・・そして、熱い抱擁を、・・・なんてね。

この回答の満足度
  

本心ではそう思っていなくても「私って実は自信ないからかわいいとは思わないの」と言われる方が謙虚な感じがしていいです。
「私かわいいでしょう?」って自慢げに言うのは高飛車な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の容姿や性格にもよると思いますが、一般的には自信がないと
言う方が好感が持てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自信がないからかわいいと思わないというほうが
謙虚で好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る