すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

周りからはかわいいと言われることがありますが、私は、自分では本当にかわいく思ってないし、自分に自信がもてなくて素直にそう伝えてますが…

これってどう思いますか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-22 13:38:10
  • 3

並び替え:

自分に自信を持ってください、周囲の人がかわいいと認めるのであれば本当にかわいい人なのだと思います

  • 回答者:ななみ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

謙虚いでいいと思いますよ

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいと思います。

かわいいといわれると、
そうでしょ!とは言えまえん。

謙虚にいくのもいいし、

素直に「ありがとう」と受け止めてもいいです。

  • 回答者:クス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

少し残念に思います。
まわりからかわいいと言われるなら、本当にかわいいのかもしれません。
それに自信を持てないのは、ちょっと寂しいです。

  • 回答者:quit (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の評価と自分の評価が違うのは
ごく普通のことです。
「かわいいね」と言われたら、
「ありがとう」と答えればいいと思います。
変に卑下することはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいいと思います。
どう思いますか?と聞く時点で変ですから。

この回答の満足度
  

じゃあ可愛くないんじゃないですか?
何人から可愛いと言われましたか?
本当に可愛い人にはわざわざ改めて「かわいい」とは言わないから・・・。

  • 回答者:違う質問? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いや、自分で可愛いという女性は嫌われますよ~。今のままで十分にいけてますので、そのままが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題ないと思います。その態度を貫いて欲しいです。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいと思います。
かわいいね、といわれて、自分が一番かわいいと思い込むと人間だめな人になってしまいます。
でもある程度の自信は持つことが必要です。

  • 回答者:まほ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

周りからかわいいと言われることに対して素直に聞いても良いと思います。
自信のなさは顔に表れると思いますよ。

  • 回答者:56 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分のことをかわいいと思っている人は、この人、大丈夫かな?って思えてしまいます。

男性で言うかっこいい、女性のかわいいは、周りの方から見た客観的なものでなければ信憑性がありません。自分で思っているだけでは、ただの自意識過剰になってしまいます。

人から言われたら自信もっていいと思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらやましいですね。

軽くうけながすのが1番です。
なにかリアクションすると逆にいやにおもわれることがありますので
気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや、人から可愛いといわれたら本当に可愛いんですよ。ブサイクといわれる人はなんていえばいいんですか・・・可愛いのは羨ましいと私は思います。いいな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは冗談です。。。

  • 回答者:マジで (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く受け流しておいた方が良いかもしれませんね。
自分ではかわいく思っていないし、自分に自信が持てないと伝えてもいやみと取る人もいますし、まったく否定しないと高慢だなどといわれたりします。
早めに話題を変えたほうが無難かも。

  • 回答者:かわいいのは素晴らしい事だと思います (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が思っている自分の外見と、他の人から見た自分の外見って違ってたりしますよね。

自分の事を可愛いと思っていないというのは、自信過剰な人と比べるととても素敵な事ですが、実際に可愛いと思って「かわいい」と言ってくれているのに、あまり否定しすぎると嫌味と取られてしまう可能性があるので、「え~?そうですか?ありがとうございます」という感じで受け答えした方が無難かもしれません。

私自身は「きれい」だと言われる事がありましたが、否定しすぎると嫌味と取る女性がいて、嫉妬された事がありました。自分ではきれいだと思っていないし、コンプレックスが多かったから否定していたのですが、かえってマイナスになっていると気づいてからは、否定しつつも「ありがとうございます」と言うようになりましたよ。

  • 回答者:ぷるるん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もよく可愛いねといわれます。
でも可愛いとおもわれて割る息はしない様な気がしますが、本当にそうおもっていってくれている人と、挨拶のようにや皮肉で言う人も居ます。
相手との関係にもよるし自分でも可愛いとおもう部分とそうでない部分があるとおもっています。
だれでもいいところも悪いところもあるのだし人それぞれです。
貴女の大切な人が貴女を可愛いといってくれているのであればあなたが相手の価値観を決めるのは間違いですよね?
相手は素直にそうおもっているのだから。
自分は自信がないのって伝えるのもいいですし、だけど言い過ぎると謙遜しすぎるみたいで余計に可愛くないです。
そういう時は「ありがとう」と言えばいいと思いますよ。
いいにくければ自信はないけど、とかあまりそうはおもってないけど嬉しいよ。とかありがとうって言えばいいともおもいます。
可愛いか可愛くないかで討論しても仕方がないですし。
それぞれも思い方の違いです。
服だって人によって可愛いと思うものが違うのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に
かわいい人には周りはかわいいと思うので「かわいい」というでしょう。
ちょっとそうじゃない人にも
普通は人間関係を考えると本当のことは言わずに(失礼!!)「かわいい」と
言うと思います。
なので「かわいい」と言われるのは普通のことかなって思います。

美人には「きれい」と言うと思うので…。

自分が思いたいように思えばいいのでは?
でもあんまり自分を悪く思うのもどうかな・・・自信を持ちましょうよ!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がどう思おうと、回りにはそう感じてるんです。
どうも思いません。

  • 回答者:ぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りは綺麗ですねって言ってくれるけれど自分ではそう思ったことはないです。
化粧が上手いだけだと思ってますから。

それはそれでいいと思いますよ。
ありのままの自分がいいのですから飾らずに作らずに自然体でいきましょう。

私は今まで笑った顔が一番崩れたみたいで嫌いだったけど.出会った人は皆
笑った顔がいいですねって言われるのでそのまま素直に受け取ってます。
相手は自分を見るところは様々で考える事も違うんですね。
自分には分からない魅力を知ることも必要ですよ。

「何故.私の何処がいいの?他の人と違うの?」と聞いてみるといいです
気が付かなかった言葉が返ってくるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり謙虚だと嫌われますよ。 どんどんアピールしないと

  • 回答者:fdr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は冗談っぽく「えっ?そう??ありがとーっ!」って返しています。
あまりに悲観的っぽい答えだったりしたら「なんでっ??」ってちょっと不信に思ってしまうこともありますし。
それにわざとらしくても「そんなこと思ってないだろ」って思うこともありますよね。

所詮女の子が言ってくることは心からの言葉なんて少ないだろうし、適当に受け流すのがいいですよ。
男の子から言われたら本気で嬉しいけど(^∀^ヾ|

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も言われますが自分では可愛いとは思いません。だからそんな事無いと言います。鏡で見る自分の姿と実物が違うのかと思うようにしています。

  • 回答者:tears (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

廻りの印象でですからそのまま素直に受け入れた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが嫌味に聞こえるときもありますね。
けど、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に誰にでもある感情です。
気になさることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。
が、言い方によってはたまにムカつく時があります(スイマセン)。
「えっ〜私かわいくないよ〜。でもありがとう。」とかならOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことってありますよね。
周囲のかわいいって本当のことを言ってるかどうかわからないし、
本当のことを言っていても自分がそう思えなければ自信はもてないと思います。
よくあることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る