すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

なくしたものがとんでもない所から出てきた経験のある方はいらっしゃいますか。
我が家は朝はコーヒーをいれます。コーヒーはドリッパー(名前はあっているかな?)にペーパーフイルターをセットしていれるのですが、今朝はそのドリッパーがどこにも見当たらなくて・・・・。しかたがないから紅茶に変更。
その後なぜかそいつは冷蔵庫の野菜室から出てきました。おもわず「こんな所でなにしてんねん?」と話しかけてしまいました。
そこへ入れたのはまちがいなく私しかいないのですが、なぜそこに入れたのかは自分でも謎です。
みなさんはそんな経験はありますか?

===補足===
お礼のコメントは申し訳ありませんが、まとめてさせていただきますので御了承ください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-22 19:29:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
たのしく拝見させていただきました。
ベスト回答はハリーさんに・・・・・・・。

宅配便が来たときに押す認め印がなくなって、ずっとサインで対応していましたが、
雨の日に長靴をはいたら、長靴の中から出てきました。
おそらく印をおして、そのまま荷物だけ持って、印は下駄箱の上に置いたままにしていて、それが落ちて長靴にはいったと想像できますが、かなり笑いました。

• 回答者:ハリー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

油を冷蔵庫に・・・ラップを冷蔵庫に・・・などありましたよ。まさかと思って冷蔵庫見たら・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当作りでいそがしかった頃のこと。
茹でたはずの卵がなくなりました。
さがしまくりましたが、どこにもありません。
茹でたという記憶がまちがっていたのではないか?と思うくらい、
不思議だけど出てきません。
夕方、キッチンの引き出しを開けたら、計量スプーンの隣に皮をむいた茹で卵がありました^^

そういえば外出中、カバンの中から電話の子機を発見したことも…。

• 回答者:くろ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

毎年年末に実家の母がお供え餅と伸し餅を搗いて送ってくれます。
北海道のマンション住まいで部屋は暖房の為に暖かいので、大晦日に供えるまでダンボール箱に入れてベランダに置いておきました。
開封した時には確かに2組あったお供え餅が、いくら探しても1組しかありません。
不思議なまま春になり、庭のお手入れにベランダに置いてあった長靴を履こうとしたら片方に何か入っています。ねずみだったらどうしようと思いながら見てみると、なんとそこからサランラップと新聞紙に包まれたお供え餅が1組出てきました。
大晦日に取り出したときに丁度入ってしまったようです。
他にも色々箱から取り出したので全く気付かなかったのです。
まさか長靴にすっぽり入ってしまっていたなんて・・・!
びっくりして、一人で笑い転げてしまいました。
家族に冗談で「食べたんじゃないの?」と言っていたのに、こんな所に一冬あったなんてすぐには言えなくて数日経ってから本当の事を言いました。
それにしても後2週間も経っていたらカビが生えていたと思います。
お供えにはなりませんでしたが、母の気持ちをしっかり頂く事が出来てよかったです。

• 回答者:ぷにゅ~! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

小学校の時に学校に着いてランドセルを開けたら、筆箱の代わりにスリッパが片方だけ入ってました。
未だに何が原因だか分かりません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

もう中学生のころの話ですが、お年玉をもらってウヒヒ〜と毎日数えていたら、
いつの間にか1000円札が1枚なくなってしまって、泣きべそかきながら
部屋中探してもみつからず。ず〜っとクヨクヨしていたら、
2週間後ぐらいにゴミ箱のなかから・・・・・。
中学生の1000円って大きい金額ですから、それはもう大喜びしました。
危うく燃やされるところでした。

私も冷蔵庫の中に生活用品をしっかり冷やしてた事あります。
いやぁ〜びっくりしますよね、自分に(笑)

• 回答者:リモコン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1度メガネをなくして大騒ぎで探したのですが
どうしても見つからなくて半ばあきらめかけてた時
ある日ゴミ箱をうっかり蹴とばして中のゴミが散乱したときに
なんと眼鏡が・・・
あの時蹴とばさなかったら収集車で持って行かれるとこでした。

• 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

飲もうとした薬が手から落ちて探しまわったのですが
いくら探してもどこにもなくてあきらめていたところ
すっかり忘れた頃にテーブルの足の絶対に入りそうにない隙間から出てきました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある日、指輪に付いていた小さな石(1.5mmくらい)がなくなっている事に気付き、
あちこち探しても、全然見つかりませんでした。

それからしばらく(半年以上)経って、自分のカバンの中に手を入れた時、
痛みが走り、手を見てみると、爪の間にあの時の石が!!
ほんとに驚きました。

• 回答者:すごい確立・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

マチ針を探していたら、新聞の下から出てきたことがあります。

• 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
万歩計が突然無くなって諦めて違うのを買ってしばらくした時、
ベランダの端っこで太陽に反射して光るものが・・
万歩計でした。
こんなところで落とした記憶もないんですが、出てきたので未だに
理由がなぞです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

携帯電話がエアコンの室外機の裏から出てきました。
もちろん見つからなかったんで解約して、新しい電話を買ってからしばらくしてから見つかったんですが・・・。

なんでこんなところに・・・?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

冬の間中探していた、手袋の片方が冷凍庫の奥から出てきました・・・。
何でだろ~と思ったけど、手袋手に持ったまま買い物の片付けしたのかな。

祖母と一緒に買い物に行って、帰りは祖母の家でご飯食べて帰りました。
帰ったら、買ったはずの「お肉」が無い!
忘れて帰ったのかと思って祖母に電話したら、
「晩飯で食べたやろ」って言われました。
もう腹の中!!ってか、私のお肉やったんアレ!!え~。良いけどさ。え~・・・。

• 回答者:肉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もあります!
銀行に通帳記帳して家に帰り、スーパーで購入したものを冷蔵庫に入れたまでは覚えているのですが、通帳がどこを探しても見当たらないんです。
数日後本棚から出てきました。どうして?って感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

いぜん旦那さんの差し歯が見つからなくなり、探しても探しても見つからず。。。
後日、布団を干そうとしたら、なぜか私の布団の枕の下から出てきました。
私は差し歯に触ったこともないのに旦那さんには疑われるし、
なんか散々な気持ちになったことがあります。

この回答の満足度

前に携帯をなくしたことがあって暫く見つからなかったのですが米を食べていくうちに、米びつの中の米が減っていき携帯が発見されました。私が米を炊くこともなくナゼこんなとこにあったんだろう?ホント不思議体験です。

• 回答者:30代後半男性 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ずっと銀行の通帳が見つからずに探し続けていましたが、たまたま古いビデオケースの隙間に挟まっていました。
なぜビデオとケースの間に、見事に挟まったのかいまだに分かりません。

• 回答者:まさか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

三文判の印鑑です。
いつもの引き出しの中になくて、そこら中探したんですが見つからず、よくよく考えて思い出したら、一昨日宅急便がきてその時使って下駄箱の上に置いたんですけど、転がって下に落ちていた、事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なくしたというより自転車の盗難にあったことがあります。

田舎なので、意地になって探しまくりましたら見つけました!!
駅の自転車置き場でカギをかけ忘れたんですが、駅から約2km離れたパチンコ店で見事に発見しました。しかも、カゴに盗難者の買い物したモノまで・・・。30分くらい待っても、中を探しても犯人は分からなかったけど、カゴのモノを足元にグチャグチャにして乗って帰ることができました^^v

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

手袋の片方がなくなって、さんざん探してあきらめていたのですが、
しばらくたって、外の犬小屋から出てきました!
たぶん庭で落として、ワンコが入れたんだと思いますがちょっとびっくりしました。

• 回答者:!? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

車に乗ろうとして、台所に置いていた車の鍵が見当たりません。家族に聞いても知らないと言います。皆で探しても見当たらない。ゴミ袋を念のため調べたらありました。台所のゴミと一緒に混ざったのでしょうね。
今では、キーホルダーとキーに鈴を付けました。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

だんなと付き合って初めてもらった指輪
大事にしてたんだけど、ある日突然行方不明
部屋を探しても見つからず、どこか落してしまったのかなぁと・・・

「また、良いのがあったら買ってあげるよ」と優しく言ってくれたものの
高い指輪だったので申し訳なくて

結婚して1年過ぎたころやっと見つかりました
えっどこから?

実家のパソコンのプリンターが調子悪く
だんなに見てもらったところ
指輪が挟まってました
少しずつ少しずつ移動して奥に入ってしまったのか
かなり傷だらけで発見されました

無くしてなくて良かったけど

• 回答者:ねこうさぎ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

朝、包丁が見当たらないと騒ぐ母。
さんざん探した結果、冷蔵庫から見つかりました。

朝、入れ歯が見当たらないと騒ぐ祖母。
さんざん探した結果、冷蔵庫から見つかりました。

うちの冷蔵庫っていったい何なんや〜〜!

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

うちではしょっちゅうですが..必ず子供部屋から見つかります。
爪きりやボールペン.耳かき.コロコロと服の汚れを取るもの
腹が立つので子供用に渡してから自分のを買ってからはそんな事もなくなりましたが。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る