すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週、岐阜県にドライブに行こうと思います。
ドライブでオススメの場所がありましたら教えていただければと思います。
観光を考えている場所は、飛騨高山と郡上八幡です。
それ以外の景色のいい道などがありましたらよろしくお願いします。

===補足===
観光場所は、郡上八幡は必ず伺おうと思いますが、飛騨高山は
それ以外の観光地によっては、行かない可能性もあります。

  • 質問者:たおる
  • 質問日時:2009-05-25 13:55:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、オススメの場所を教えていただきありがとうございました。

天気が悪くても、新緑を見るのにはちょうどいい時期かもしれません。
旅行を楽しんできます。

ひるがの高原で高原の花を見るというのもいいかもしれません。ただ水芭蕉は少し遅いかも知れませんが。
入場料がかかりますが、「牧歌の里」ものんびりと動物と遊べるところで、特にお子さんがおられるご家族にはお勧めです。
国道沿いにさらに高山方面へ向かえば、荘川村(今はもうひるがの高原を下りる途中から高山市になってしまいましたが)には、合掌村(高山市の「飛騨の里」とは別物)があり、そばの産地でもあります。ここからインターに乗って、高山へ行くのも簡単ですが、白川郷へ行くのも、また良いコースです(白川郷へ国道へ行くルートもありますが、道幅も狭いところがあり時間がかかるので東海北陸道をおすすめします)。

今なら特に観光地でなくても新緑の良い季節でしょう。
高山へ行かれる場合は、少し小高い丘を探して見てください。
今なら天気さえ良ければ北アルプスがよく見えます。当たり前のようですが、梅雨に入ると雨雲で見えないし、上昇気流の強くなる夏休みは、朝早くは良いのですが、すぐに山頂が雲に覆われてしまい、昼に山並みが一望できる機会は,案外少ないのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観光地というよりは、自然の見所をオススメいただきありがとうございます。

今回は、白川郷に行くのはやめますが、また岐阜旅行をする際には候補にしたい
と思います。

ありがとうございました。

並び替え:

郡上八幡に鍾乳洞もあるので一度見られたらと思います。
郡上八幡のお城もいいと思います。
また、他の方も言っておられるように、せせらぎ街道をゆっくりドライブするのもいいと思います。
高速が延長されるまでは、大好きな道です。

  • 回答者:ヤマ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍾乳洞、いいですね。飛騨高山の鍾乳洞は行ったことがあるので、
郡上八幡にある鍾乳洞が楽しみになりました。

ありがとうございました。

高山と郡上に行くということであれば、「せせらぎ街道」をドライブしてみてください。ちょうど高山と郡上を結ぶルートにあたります。本当なら紅葉の季節が最高なんですが、今なら新緑がきれいでしょう。道の駅のパスカル清見もなかなかよいと思います。ひだ清見観光協会のサイトを見て確かめてみてください。
http://www.hidakiyomi.org/index.html

  • 回答者:y (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。せせらぎ街道、通ってみようかと思います。

ありがとうございました。

飛騨高山、郡上八幡と言えばそこを結ぶせせらぎ街道ですね。
昨年、紅葉のシーズンに通りました。今は新緑が鮮やかでしょうね。
私ももう一度走ってみたいです。

http://www.hidakiyomi.org/nature/drive/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岐阜県内のドライブにいいところを調べたところ、出てますね。せせらぎ街道。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る