すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子持ちの親へ…

子供がフリーターに何でさせるんですか?

つまり正社員になる気がない、ちゃらい考えをもった人のことです。

子供があとホストかキャバクラ、風俗してたらどうしますか?

お金ほしさと生活費のためなら

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-25 16:25:55
  • 0

並び替え:

自分の決めた道なら別にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言うことを聞かないのです。
正社員になってほしいとは思いますが、
子どもには子どもの道があります。

それをあえて成人している子に言わなくても
本人が一番わかっていると思います。

  • 回答者:在処 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>子供がフリーターに何でさせるんですか?

うちの子にはせめて
「子供が、フリーターでいることをなぜ認めるのですか?」
と質問できる子になってほしいですね。

  • 回答者:vv (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私はフリーターでした。成人しても親の扶養に入って
健康保険とか使わせてもらっていたクチです。
だから子供がそうなったとしても、何も言えません。
ただ、どうしてその職業に就いて将来どうしたいのかは
きちんと聞きたいです。
水商売だってひとつの人生経験としてはありじゃないかと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中には正社員になりたくてもなれずにあぶれている人たちがたくさん居るのをご存知ですよね?好きでしている人も居るでしょうが、そうでない人も居ます。
子供が選ぶ職業ですから、やめなさいとは言いますが止められないでしょう。
大人なんですし。困るのは子供です。後々苦労することになってもそれは自分が選んだ道。手助けはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれの家庭環境もあるし、しょうがない側面もあるんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ子供が小さいので具体的にどうしたらいいか思いもつかないのですが...

子供がフリーターでやっていけると言う事は多かれ少なかれ親が援助しているからではないかと個人的に思っています。しっかり自立し、子供が一人で生きていけるように強い人間になるように育てて生きたいとは常々思っています。

もし、風俗していたら...ただ単にお金ほしさだったら反対しますが、何か考えがあってその道を究めたいとでも言うのなら様子を見たいと思います。

  • 回答者:クィーン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親元から自立して生きていけるようにするのが
親の役目だと思っています。
レールを敷くのは間違っていますが
レールをはずれたら何とか元に戻させようとするのが
親の気持ちです。
フリーターでも目標に向かって今だけしているとかなら
何にも言わないと思います。
お水はやめさせます。
こちらは目標のために(お金をためるためでも)するのであっても、
お金の価値がわからなくなりそうなので、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じように育てても子どもによって違います。
自分で気づくしかないですね。
ホストやキャバクラ、風俗をしていたらやめなさいとはいいますが、親の力でやめさせることまでができないと思います。

  • 回答者:jog (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう風に育ってしまった以上、フリーターでも働いているだけマシだと考えるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も反対です。
自分にも子供は居ますが..フリーターやお水の仕事はやめさせます。
それでしたら何か手に職を就けさせます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりたかったらしかたがないですから

  • 回答者:えwq2w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にフリーターでも問題ありません。
その子の人生なので、見守ります。今は正社員になりたくてもなれない現状です。
職業は何でもいいです。
ホストでもキャバ嬢でも問題ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一家心中します。。。

  • 回答者:頭に虫、湧いてんのか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリーターであるのは本人の意思ではないでしょうか?
それまでは親も口をすっぱくして言ってると思いますよ。
その上でもフリーターなのだからどうしようもありません。

正社員になる気もないのも本人の問題です。
ちゃらく育ててしまった自分を責めるべきでしょう。

職業の選択も本人の問題ではないかと思います。
本人が必要と思ってしていることであると思います。

でも、教えますよ。
子供を生んで、自分がホストorキャバ嬢だったと言えるのか?と。
自分の子供に恥ずかしい人生は送るなというと思います。

ある意味、グラビアのお姉ちゃんもあんまりいい職業だとは思いませんね。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子持ちの親ですが、まだそこまで大きくないので
想像に過ぎませんが、
きっと親は心から願っていても
その通りに子供が動いてくれないのではないでしょうか。
あと水商売に関しては本人の自由なので
ほっときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人にはそれぞれ事情があり特定の職業を非難することは私にはできません。
正社員だけが一番の道ではないですし理由もなく働かない大人をかばうつもりもありませんが必要以上に目の敵にはしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員になりたくてもなれない人も多いですよ。ホストなど本人の考えなので仕方ないです。

  • 回答者:とくた (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のことを「ちゃらい」と言っておきながら あなたの文章は如何なもんでしょう?
風俗などで 働かれるのは私は嫌ですが 人間 働くのは 生活費 お金が欲しいから働くのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この発言はどうかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう少し日本語・言葉遣いを学んでから質問しなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

冷たいようですが自分の事は自分で決めるという方針です。
例えフリーターになったとしても
その中で自分のやりたい事をみつけられればいいと思います。
もちろん正社員になるのが金銭的にも安定してますから安心ですが
それだけが人生じゃない。
お金がないなら、ないなりの生活をおくればいい。
お金がほしいなら、それなりに覚悟して働けばいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る