質問

終了

私はとても落ち着いて見られてしまいます。
仕事柄、10歳以上年上の方と接したりすることがほとんどなため、年下の感覚に触れる機会が少ないからかなと思うのですが。服装やお化粧はそれなりに気を遣っているつもりです。
現在28歳ですが35歳位に見られてしまうことも多く、せめて年相応に見られたいと思います。年相応なフレッシュな雰囲気を出すにはどうしたら良いでしょうか?日々どんなことを心掛けたら良いでしょう?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-25 17:25:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。髪型重要ですね!前髪は今でもあるのですが引き続き気を付けたいと思います。

老けてみられる一因として、
語尾が長くなる
というのがあるそうです。
ある女優さんは年配の役を演じる時、
話し方を変えるそうです。
なのよねぇぇぇ~
みたいな。

なので語尾を短くすっきりとするだけでも
印象は変わるのではないでしょうか。
姿勢も正して。

逆に若い役を演じる時は、語尾を短く(スタッカートっぽく)
はきはきと話すそうです。

年上の人と話しているとどうしても話し方も同調してしまうのかもしれませんね。

  • 回答者:頑張ってね~ (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!自分を振り返ると語尾が伸びている気がしました。話し方に気を付けたいと思います。

並び替え:

見た目ならヘアースタイルです。
たぶんしゃべり方でしょうから、これは無理に替えると変な感じになります。
日頃から元気に挨拶するとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着いてみられることは悪いことではないと思いますが老けてみられるのはいやですね。
私も20代前半で30歳くらいにみられていたのでいろいろ工夫しました。
モバイルメールさんの現在の容姿がわからないので参考になるかわかりませんが私は

1.前髪をつくる
2.髪の量が多かったのでシャギーやレイヤーをいれて軽く見せる
3.髪の色をすこし明るくする

といったように髪型だけでだいぶ変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘアスタイルを変えると印象が大分違います。
前髪をおろす。だけでも違うので、美容師さんと相談されてはいかがですか?

  • 回答者:私は若く見られます。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪型や服装を変えてみたらどうでしょうか。

落ち着いているのはいいことだと思いますので、あまり気になさらなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る