すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

カーロケ付のレーダー探知機についてです。カーロケが搭載されていても覆面パトカーは検知できないらしいのですが詳しい方教えてください。事実だとしたらどのように対策しているのでしょうか?日中は注意して見ていれば見つけられると思うのですが、夜間は肉眼で見つけるのは難しいですよね?

• 質問者:LC100
  • 質問日時:2009-05-25 21:31:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。年齢とともに夜間の動体視力が落ちてきているので無理をしないように注意して運転するようにします。

ウチのカーロケ付きレーダーはユピテル製ですが、反応しますよ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=XDzjqYaJ3v8
この画像でも、パトカーのレーダーに反応したのがUPされていますが・・・
基本的に、パトカーも覆面パトカーもレーダーは同じです。

===補足===
そうですか・・・
ウチのは、近所の高速隊の最新型のインプレッサWRX STIの覆面パトには反応しています。
高速機動隊の場所にもよるのでしょうかね・・・
免許所は大丈夫でしたか?

• 回答者:CR920si (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私のもユピテルですが、先日覆面につかまりお巡りさんに聞いたら高速交通機動隊の覆面はカーロケ対策をしているとのことでした。普通のパトカーはミニパトまで完全に検知していたので安心して飛ばしていたら御用となってしまいました。

-3点で済みました。

並び替え:

前にテレビで見ましたが、日本のどこかはわかりませんが、監視カメラで見ているのもありますよ。

===補足===
日本のどこかの高速道路です。
モニターで明らかに違法速度で走っている車を見かけると、近くの覆面パトカーに指令を足して違反車両に近づき、違反車両の隣にぴったりくっついて速度を計測するか、違反車両の後ろにぴったりくっつき速度を測定します。
違反車両にぴったりくっつくまでは、レーダー探知機にかかる電波を発信しなければ、レーダー探知機がいくら高性能でも歯が立たないと思います。

夜間でも車のヘッドライトの進むスピードを指令所のモニターで見ればわかりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る