すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鶏肉で簡単で変わったレシピがあれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-26 10:44:28
  • 0

並び替え:

「鶏チリ」と「鶏マヨ」

鶏ムネ肉をレンジで蒸しておきます
それを一口大に切り、タマネギ、パプリカ、キノコなどと炒め
豆板醤、しょう油、酢で味付けします←ここまでで鶏チリ

鶏チリをマヨネーズ和えしたら鶏マヨです
辛いのがお好きなら鶏チリで、苦手なら豆板醤を控えめにした上で鶏マヨにするといいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鶏肉と里芋のみそ汁」
里芋は皮をむいて好みの大きさに切り熱湯でさっとゆでてぬめりを取る。
こんにゃくは好みの大きさにちぎって鍋に入れかぶるくらいの水をいれ強火で沸騰したら
ざるに上げて水を切る。
鍋にダシ汁、一口大の鶏肉、里芋、こんにゃくを入れて煮立て弱火で里芋が柔らかくなるまで煮る。
味噌を入れ七味唐辛子をトッピングして下さい。

  • 回答者:ぴんぐー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりにくと缶詰めの黄桃のオイスター炒めです。どちらも薄めに切って、塩こしょう、オイスターソースで炒めるだけです。おいしいのですが、みんな信じてくれませんっ。ぜひ、お試しを。

  • 回答者:oisuta (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉、できれば鶏もも肉を一口大に切り、お酒をふっておく。

じゃがいも・人参・玉葱・南瓜・ブロッコリー・トマト・アスパラガス・ブロッコリー・ピーマン・茄子・・そのほか、どんな野菜でも。

鶏肉と野菜類を天板にのせ、塩コショウをしてオーブンで焼き色が付くまで焼く。

最後にとろけるチーズをのせて、チーズがとろけたら、出来上がり~♪

天板のまま食卓へ出します。

手間がかからないけど、見た目は、おぉーっ!って感じになっていいですよ~。

  • 回答者:のりこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆと酒につけておいて、ローズマリーと一緒にやきます。うまいです。

  • 回答者:うまい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉の赤ワイン煮です。

赤ワインを贅沢に1本使っちゃいます(4人分くらい)。
ワインは安いのでいいですよ。

鶏肉、ニンニク2かけを輪切、セロリを半本くらい細かく刻む、タマネギ1個をスライス、これをワインに一晩漬け込みます。
あれば、ローリエの葉、タイム(乾燥)なども一緒に。

鶏肉を取り出して、小麦粉をつけて軽く焼き色がつくくらい炒めます。
この段階で中まで火を通す必要はありません。

鶏肉を炒めたフライパンを洗った後、野菜も炒めます(面倒だったら省略OK)。

あとは漬け汁ごと全部混ぜて煮込むだけ。
塩コショウで味を調えてください。
汁が1/3~1/2くらいになったらOKです。

フランスでよく食べたご馳走です。

おはずとして物足りないようでしたら、市販のデミグラスソースなどを混ぜてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のローズマリーを使った鶏肉料理をご紹介します。
塩・とも胡椒とも違う、ローズマリーの変わった味が効いてて美味しいです!

【材料】
・鶏もも肉1パック
・ローズマリー 少々
・オリーブオイル
・塩
・ブラックペッパー

【作り方】
1 鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩・ブラックペッパーで下味をつけます。
2 フライパンにオリーブオイルをしき、鶏肉を焼きます。
3 鶏肉にローズマリーをふりかけて、鶏肉がしっかり中まで焼けたら完成です。

(ローズマリーは胡椒みたいな瓶で、ペッパーが置いてある売り場に行けばあります。)

  • 回答者:ひよこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り方を言うと結構微妙な反応をされる1品です。

まず、鶏もも肉に多めの塩コショウをしてフライパンで焼きます。
表面に焦げ目がついたら、ひたひたになるくらいの水とコンソメを加えて、
蒸し焼きというか煮焼きします。
水分が飛んだらフライパンから取り出し、一口大に切ります。
ボウルに移して、切った鶏肉にレモン汁をかけて10分程度置きます。
その間にスウィートピクルスを薄切りします。
置いた鶏肉にピクルスとマヨネーズを加えて混ぜ合わせて出来上がり。

我が家の超ヘビーなサラダ、チキンソテーサラダです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉に、塩こしょうを少々、ゆずこしょうを塗って(両面、片面だけでもよい、お好みに
まかせる)、フライパンで焼くだけです。

焼き鳥屋のメニューにあって、家でも作ってみたのが最初です。
ビールに合います。

  • 回答者:スパイダー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る