すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鶏肉があまっております。

鶏肉を使った簡単なレシピなのどを書いてくれたらうれしいです。

お願いします。

にゅうめんを紹介します。
そうめんは普通に茹でて下さい(うどんやそばでも可能です)
鶏肉は塩を振り、15分ほど置いて臭みを抜きます。
そして食べやすい大きさに切ります。
あれば玉ねぎをスライスして下さい。
カレーライスの要領です。

麺つゆを作ります。
ご自分のレシピがあれば、それでもいいですし、出来あいのモノを使ってもいいです。
麺つゆを作って、火にかけたら、臭みを取って食べやすい大きさにした鶏肉と玉ねぎを入れて火が通ったら、汁は出来上がりです。

茹でたそうめん(うどんもしくはそば)をお椀に盛って、温めた汁をかけて下さい。
玉ねぎの代わりに長ネギでもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

親切な回答をありがとうございます

今度作ってみたいと思います。

並び替え:

うちがやる鶏肉系料理は、ただの塩コショウ焼き、カレーに入れる、スイートチリソース(スーパーに売ってます!)にからめて^^、鶏肉のカツ、シチューにIn、グラタンにIn、チキンライスにIn、からあげ、叩いてのばしてチーズ巻いて揚げるですかね~。
ささみ、胸肉系でしたら、茹でてさいてサラダ、叩いてのばして明太子マヨを塗って焼くとかですかね~><
参考になってなかったらすいませーん;;

ちなみに、叩いて伸ばして系、結構つかえますww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海水くらいの塩水に15分くらい漬けてから、フライパンで焼くなり、網であぶって焼くなりするのはどうでしょう?ただし肉そのものが美味しくないとダメですが。

  • 回答者:ものぐさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鶏肉を一口サイズに切って塩コショウをし小麦粉をまぶしてフライパンで焼く。
マヨネーズ大匙3、豆板醤小匙1くらいを入れて絡めたら出来上がり。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌を塗ってパップでくるみ、半日ほどねかせてから油で焼くとおいしいですよ。
にんにく、ショウガ、七味などを好みで味噌に混ぜておいてもいいです。
味噌を酒でゆるくしておくと塩気が軽くなります。

===補足===
仕上げにアサツキやネギのみじん切りを散らします

  • 回答者:dynoz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る