すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

いよいよ明日5月27日にUEFAチャンピオンズリーグの決勝がローマにて行われます。
皆さんの予想はどちらが何対何で勝つと思いますか?

過去CL3回優勝のマンUと2回優勝のバルサの戦い。
今期マンUはリーグカップ、リーグを制覇、バルサは国王杯、リーグを制覇しています。
本当の意味で欧州王者を決めるのにふさわしい1戦です。
マンUはフレッチャーが準決勝でレッドカードで退場で出場停止、怪我のリオは出場できるのか?対するバルサはダニエウ・アウベスとアビダルが出場停止、アンリとイニエスタの出場するのか?メンバーを考えただけでも双方厳しい感じがします。
試合展開はバルサ(メッシ)が先制して、マンUが追いつき(キャリック)逆転して(Cロナウド)、バルサが追いつく(メッシ)もマンUが火事場のばか力(ルーニー)を発揮して連覇達成する気がします。
スコアは3-2だと思います。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-05-26 11:01:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バルセロナが2-0で優勝しましたね。ここの予想でも4-3でバルサ優勝が多かったです。ただ、マンUが0点と予想した方がいないのでベストはバルサ優勝を最初に予想したふくぞうさんに。kenkenさんはスコアは合っていたのですがチームが逆でした。
試合内容もバルサが押していましたね。ただ、マンUもCロナウドのFKをパク・チソンが押し込んで先制していたらまた違った結果になっていたんでしょうね。

お世話になります。
メッシ、エトー、アンリ VS Cロナウド、ルーニー、テベス
攻撃陣の戦いに興味あります。
点のとりあいで3VS2でバルセロナと予想します。

===補足===
ベストありがとうございました。
バルサはイニエスタがすごすぎましたね。イニエスタとアンリの二人が間に合ったのも大きかったのでしょう。

  • 回答者:ふくぞう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルサ勝利との予想ですね。お互い攻撃陣はすさまじいものがありますね。1-0のような展開にはならないでしょうね。

並び替え:

1-1でドロー PK戦でバルサの優勝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルサが優勝しましたね。

面白そうですね参加させていただきます。

私の予想 2-1でバルサの優勝 攻撃力ではマンU以上だと思ってます。
前線が鬼すぎる・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルサのリーグでの得点104の爆発力は凄いですね。リーグ戦での勝ち星を比較するとマンU28勝6分4敗、バルサ27勝5分5敗と五分です。得点力が爆発すればバルサ有利でしょうね。ただ、マンUが亀になって戦った場合はマンUに勝機がやってくると思います。

マンUの安定感は素晴らしく、バルサのできはアンリ次第。
今回の決勝でカギを握るのはアンリ。彼が出場できるか否か。
ベストコンディションで登場すれば、互角ないしは
バルサが僅かに有利と予想します。
そうでない場合はマンU有利。
お互いがピッチを広く使い合えば、
数多くのゴールが期待できる文字通りの撃ち合いになるでしょうね。
スコアは2-1でバルサ!

  • 回答者:pic (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーセナル時代のアンリは凄かったですね。怪我で出場が微妙みたいな話ですが、ここは大一番なので出てくるでしょうね。ただ、コンディションですね。万全でない状態ならマンUも見逃さないでしょうからね。

バルサはいつも通りのことをしようとしてくるでしょう
というかそれしか出来ないのが諸刃の剣といいますか…
マンUはそれなりに守備にマンパワーを割いて勝つことも出来るので、
戦力を若干欠いても修正が効きますかねえ。
そのあたりの差で2-1でマンUとしておきます。

  • 回答者:Calros Tevez Always (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両チームともに攻撃陣には素晴らしいタレントがそろっていますね。そこで鍵になるのが守備陣ですね。またFWなのに鬼ディフェンスをするルーニーは凄いです。自分のミスで失ったボールを追いかけていく姿がまさにレッドブルですね。

こんにちはレッズサポAさん!いよいよですね。
なかなか大本命同士の決勝になりずらいCLですが今回は最高の組み合わせとなりましたね。メンバーや試合展開を予想するだけでも難しくて楽しいですね。
私の予想では2-0でマンUの勝利とみます。バルサの方が好みではあるのですが、準決勝のチェルシー戦のようにバルサが攻めあぐむ展開かな。万全でないイニエスタの出来とパク・チソンのスピードが鍵となるのではと。ロナウドのCKからビディッチのヘッド、後半終了間際のカウンターからテベスの駄目押しの2点目が・・・

  • 回答者:kenken (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでレッズサポだとリバプールサポのなってしまいますね・・・
まさに本命同士のガチンコ勝負ですね。たしかにチェルシーを物差しにするとマンUの方が優位なのかもしれませんね。
テベスは去就の方が気になりますね。ボカ時代のタケちゃんマンみたいな髪型の時が一番輝いていたような気がします。今は駒の一つみたいな感じで・・・

マンUの2×1で勝利だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る