すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

バルサとレアルどちらがスキですか??どういった点でかを回答してくださるとありがたいです。

断然自分はバルサです。正直バルサのほうがパスの組み立て、ラストパスのお膳立て全てオシャレで正確やと思います。メッシも凄いけど自分はイニエスタが核にいなければ機能してないんではないかと考えます。

いろんな意見お待ちしてます!

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-12-20 18:09:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

日本にもバルサのような魅力あふれるクラブがあればええのにとつくづく感じます・・・

ご回答ありがとうございました!!

トヨタカップで勝利を勝ち取りバルサびいきのほうが多いと予想されますが、クラブチームとして或いは企業としてもバルセロナが大好きです。
レアルは大量の金を使い、世界中の人気選手を買いあさっている印象が強いです。sの点、バルセロナも多額の金額を使うこともあると思いますが、基本的に下部組織からの生え抜きが多く、自分のクラブでキチンと教育、訓練を施しているのが、個人的にはスゴク、すごく魅力を感じます。メッシをはじめ、シャビ、イニエスタなども典型的な選手と言えます。レアルも下部組織もあると思いますが、マネークラブの姿勢が前面に出ている感は否めないです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりバルサですかね。バルサのサッカーは芸術ですもん。そりゃ翼くんだってあこがれますって。

レアルはビッグネームをたくさん集めるから、その時々で色が変わりますよね。チームのサッカーがすごいというよりも選手個々の技術にどうしても目が行ってしまいます。

• 回答者:とく (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルサです。
やはりメッシはすごいと昨日、思いました。
やはりあの美しいサッカーで強いというのが素晴らしいです。
昨日は感動しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

トヨタカップで勝利を勝ち取りバルサびいきのほうが多いと予想されますが、クラブチームとして或いは企業としてもバルセロナが大好きです。
レアルは大量の金を使い、世界中の人気選手を買いあさっている印象が強いです。sの点、バルセロナも多額の金額を使うこともあると思いますが、基本的に下部組織からの生え抜きが多く、自分のクラブでキチンと教育、訓練を施しているのが、個人的にはスゴク、すごく魅力を感じます。メッシをはじめ、シャビ、イニエスタなども典型的な選手と言えます。レアルも下部組織もあると思いますが、マネークラブの姿勢が前面に出ている感は否めないです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る