質問

終了

子供をお尻叩きする所を見たことある方。どんな様子でしたか 見たときの気持ちを教えて下さい 私は何回か友達の前で叩いた事あったからです

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-27 10:37:46
  • 1

並び替え:

ヒステリックに強く叩くのは良くないと思いますが、人前でもちゃんと叱ることはとても良い事だと思いますよ。
古き良き日本の習慣ですね。
愛情を持って叱ってあげて下さい。

  • 回答者:wiiw (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

見た事は何度かあります。
大体親の言う事を聞かなかった時に叩いてるのを見る事が多いです。
見た時の気持ちは「叩かれるのは痛いだろうけど、自業自得だら仕方ない」と思います。
まぁ、口で言ってわからない時は体に直接教え込む必要もあると思うので仕方ないでしょう。
そうやって子供も、覚えていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も叩きますよ。あっでも思いっきりってのはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

何度かありますね。
だいたい何度注意されてもそれを止めなかったときに叩かれてるみたいなので私は『あ~何かやらかしたんだなぁ』と思いますね。
最近、子供をしからない親が多いと思いますがキチンと叱れる親御さんなんだと思います。

どのような言葉を言いながら叩かれるかは分かりませんが、汚い下品な言葉で怒鳴り散らすより、ずっと良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

お菓子売り場で若いママが
膝の上に乗せて、思いっきり叩いてました。
子どもが泣いてましたので、とってもかわいそうでした。

  • 回答者:reimen (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る