すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

イライラするとき、どうやってやり過ごしますか?
年齢と性別も教えてください。

最近、生理前でもないのに、ちょっとしたことでイライラします。
更年期障害でしょうか・・・

41歳です。

  • 質問者:もうたまらんっ
  • 質問日時:2009-05-28 20:03:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
そういえば、ここ2週間くらい、イライラするとか言って食べてばっかりで、全く運動していないことに気づきました。
ダイエットDVDで汗をかいたらスッキリしました^^
更年期障害かもしれないけど、今回はなんとかごまかせそうです。
本当にありがとうございました。

汗を流しにジムにいくか土手を走ります。50歳男

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、最近運動していないかも。

並び替え:

その時に食べたいものを食べ、ゆっくりと休みます。
30代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ジャズを聴きながら、ホットコーヒーを飲んで
落ち着くようにしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

更年期真っ只中の49歳 女性です。

あまりイライラする事はありませんが、たまにイラつくと娘に八つ当たりしてたりしますね。
でもその後で、「ゴメンね~~~ 更年期障害だから♪」と甘えて許してもらいます ^^

私の場合は、イライラというより体の障害(更年期のための自律神経の乱れから来ると思われる)が多すぎて…
心臓系、自律神経系パニック発作や胸痛がよくあるので、不安感の方が多いです。

でも、イライラや不安感を紛らわせるためには、私の場合は好きな音楽を聞きまくる、好きな映画やドラマを観まくる… ですかね ^^

  • 回答者:更年期を早く脱したい…! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろあるんですね。
そういえば、私はここ2日くらい情緒不安定かもしれないです。
フと悲しくなって涙がでたり・・・
やっぱり更年期障害かな・・・

40代女です。
ストレスが溜まっているのではないですか?
私の場合は気分転換で何か趣味などで夢中になって忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスですかねぇ?
最近、仕事もそんな忙しくないし・・・むしろ暇っぽいのがストレスかもしれないですね・・・

嫌な事(された事から自己嫌悪まで)を思い出して、どんよりすることがあります。
昔から結構頻繁にあるので、自分でも面倒くさいです。
オットがいたら、ぐーで「痩せてると思って調子に乗んなよ!」とアバラ骨にパンチしたり、油性ペンで体に落書きしたりします。
今日は、左に「し」右に「り」と書きました。
ヤツは、「やーめーろーよー」「DVだ~」と逃げ回ってます。
(※のろけではありません)

いない時は、シャワーですっきり。(本当はお風呂に入りたいけど面倒・・)
お酒があったら朝から呑んでます。

42歳女性

  • 回答者:現実逃避型 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のろけじゃないんですかぁ^^
でも、あばら骨にパンチは許してやって・・・とか思っちゃいます。

トレーニングをします。それも、もうダメだと思うくらいです。

===補足===
40歳・男性です。
スイマセン書き忘れました。

  • 回答者:匿名希望でおねがいします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

22女

寝るしかないです

一晩寝て起きればどうでもよくなってます

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ぐっすり寝ます。
寝るといつの間にか忘れます。

30歳男性です。

  • 回答者:ゆうくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、朝起きてイライラしてることってないですね!

てきぱき家事をこなし、後はのんびり好きなことをします。
友人と食事にいったり、
家で好きなもの食べたりします。

私も更年期に入ってるようです。
43歳女です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
早く乗り越えたいですね!!

33歳 女性です。
分かります、生理前は特にちょっとしたことでもイラついてしまいますよね。
私の場合は食欲でごまかします。
大好きなチョコのアイスを食べてにっこりまではいかないけど少しは紛れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

一人になります。
たとえ、気の知れた家族であってもそばにいるだけでうっとおしいときもありますし、イライラを八つ当たりしそうになります。一人でゆっくりと好きな音楽を聴いたり、DVD見たりして、落ち着くようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おいしいもの食べて寝ます。
男37歳。

  • 回答者:n (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

一人でコーヒー飲んで、甘いお菓子を食べます。
誰かが側にいると、突っかかってしまうので、一人になるのがいいですね。
そのうちに、イライラがオサマルます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

基本的に短気なので、
納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま、牛乳他
「トリプトファン」含んだ食材をたべると、気分安定するらしですから
食べてますね。

ほかに、「ギャバ」とか。

あとは、念入りな歯磨き、洗顔などですかね。

48歳、男。

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
体にもイイですね!

更年期も人それぞれのようですが、イライラするときは、好きなものを食べたり、

好きな音楽を聴いたり、ソーダにこのように質問をされたり、とにかく

思いっきり、スッキリすることに目と耳と触手を動かすことでしょう。

イライラ以外に体調とか心境に、大きなダメージがある場合は

婦人科で処方される薬もいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけ酒します

45歳、男性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

女性 30代
少しの間、トイレや台所、物置など一人になれるところに避難します。
子供や旦那に八つ当たりしないように。
深呼吸して気を鎮めるよう努力します。
あと、梅酢昆布を食べるとイライラが少しおさまる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八つ当たりをしないようにするのって難しいですよね・・・
私の場合、隠しているつもりで、目には出ているんだろうな。

筋肉トレーニングか、大きな声で歌います。

===補足===
わすれました。30代後半男性です。

  • 回答者:オン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

お菓子を食べまくりますっ!

だいぶ肥満気味になっちゃっています・・・トホホ

  • 回答者:だめな・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も(T T)
もう、食べることではストレス解消できない・・・っていうか、食べ過ぎた自分が悲しくなっちゃって・・・

すいません。
年代を教えていただけないでしょうか?

会社帰りに車の中で大声で歌います。
イライラしたことも大声で叫びます。
家に着くころには気持ちがすっとしています。

===補足===
30代 女性です。

  • 回答者:発散 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

カラオケ行って、叫びまくります。
29歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいですね!

40代男性。 銃剣道と短剣道をやっており道場で汗を流してイライラを解消します。

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございます。
運動をするというよりも、武術・武道で心身ともに鍛えることで、イライラを解消できると思います。
ただのスポーツだけだと、体だけ鍛えて、イライラとなる心は鍛えることについては二の次になってしまうので、一番重要なのは負けない心を養う方法を身につけることが重要だと思います。
体だけ鍛えても、心を鍛えずイライラ・挫折・負けるような心になってしまっては、今後人生生き残るのは辛いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、やっぱり運動ですかね!

ちょっと自分を甘やかします。
甘いものを食べたり、お酒を飲んだり・・・私は食べるのが好きなので
そういうことをしていらいらを忘れるようにします。

===補足===
書き忘れてました。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性でしょうか?
年代も教えていただけると参考になります。

40代・既婚・男性

男にも更年期障害あるようで・・・・・・・・・・

私も、時々、イライラしますね~

会社では、さりげなく「散歩」する⇒冷たいものを飲む
会社以外では、「小さく叫ぶ」

でしょうか?!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の方でも更年期障害があるんですか!

嫌なことが特別あったわけでも何でもないのに、イライラするので自分が嫌になってたんですが、ある程度しょうがないのかな・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る