質問

終了

今日11歳になる娘がオネショしてしまいました。5歳位までしてたのですが久しぶりのオネショでした 妹は6歳ですが時々オネショやります。私の家庭の方針でオネショしたらお尻叩きと決めてました。だから下の娘はお尻叩きをしています。家族の前で私の膝の上でうつ伏せにして丸出しのお尻を叩きます。上の娘がオネショしたので、お尻叩きするかしないか迷っております。妹にしてみては、自分だけだと、おかしいと思うからですどうすればいいのか迷っております

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-29 06:53:09
  • 3

並び替え:

お尻たたきでいいと思います。
おなじようにしないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  

おねしょでお尻たたきするというのは
おかしいと思います。

  • 回答者:ゆうくん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おねしょに罰を与えると、また罰を与えられるかもと余計に緊張しておねしょしますよ。

  • 回答者:下手 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

決めているならそうすればいいでしょう?

  • 回答者:しつこい! (質問から18分後)
  • 9
この回答の満足度
  

まずおねしょでお尻叩きの体罰がおかしいと思います。
おねしょって不可抗力というか、
風邪をひくのと同じで、自分がしたくなくてもしてしまうことに
罰を与えるのはおかしいです。
体罰が恐ろしくて(それがトラウマで)余計におねしょをしてしまう場合も
あると思いますよ。
もしあなたが家庭の方針で体罰=お尻叩きと決めているなら
悪いことをしたときはたとえ11歳でもすればいいと思います。
でもおねしょでの体罰はおかしいとおもいませんか?

ちなみに小学校にはいったらパンツをめくっておしり叩きは
恥ずかしいと思うので、やめてあげたらどうですか?
なかりの屈辱を味わうと思いますよ。
子供の体罰は何の為にするか、よく考えた方が良いと思います。
反省させることが目的で、屈辱を味わわせる為ではないですよ?

  • 回答者:シュガー (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る