すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが見た・体験したとても不思議・驚いたことって何ですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-05-29 16:51:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

人に言っても信じてもらえないことや
本当にびっくりしたことってありますよね
皆さんの回答を読んでいてすごく不思議な気持ちになりました
ありがとうございました

数年前、信号のない道路を渡っていた40代くらいの女性が
目の前で車にはねられたことです。
女性は頭からも出血していました。
突然のことにびっくりして、何もできませんでした。

後日談ですが、警察の方に聞いたところでは
その女性は後遺症もなく、無事、助かったそうです。

  • 回答者:怖かった (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社に女性の声で電話がありました。
「内の主人がそこにいるでしょう。解かっているのよ。とぼけてもダメ。
ちゃんと調べが付いてんだから。主人を出しなさいよ・・・」
いくら「おまちがえではありませんか?」と言っても受け入れてもらえませんでした。

私のほうから受話器を切ることもできず(商社)、笑いをこらえるのに必死。
本当にこんなことあるんだな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

  • 回答者:ぴんこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に沖縄の離島へ旅行へ行きました。
ホタルを見に歩いていたのですが、ホタルよりも明るい光だ、と思ったら夜空にUFOが!
しばらく旋回して見えなくなりましたが、はじめても経験でとても驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りに(周りが暗くなったころ)同僚と車に乗って雑談をしていたとき、ふと二人とも話を止めて(話の途中だったのですが何故か止めてしまいました)同時に前を見たのです(この時も何気に二人同時に前を見たのです)そうしたら遠くの空に3色に光る縦に細長い物体が浮かんでいたのです。
動いている様子もなく「何だろう」と思いながら乗っていましたが、後ろからも車がくるので止めるわけにもいかずにそのまま市街地に入っり、ビルの陰で見えなくなりました。
いまだに時々思い出しては「あれは何だったんだろう」と思う時があります。

  • 回答者:未確認飛行物体 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近なのですが夢を見ると毎日、同じ場所で生活している事です。
ストーリーは毎回違いますが自分が住んでいる街、動物園、スーパー、ペットショップ、喫茶店などなど毎晩同じです。
その街の住人さえも同じで、もう顔見知りになっています。
そこに住んでいる錯覚さえ起こしそうな位リアルです。

眠っている時、私は異次元に入り込んでしまっているのでしょうか?

本当に摩訶不思議です。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前でチャリどうしが正面衝突した時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃の話です。

ある人と自宅から歩いて20分ほどのある場所で待ち会わせをしましたが、
20分どころか30分歩いても歩いても、そこへ辿り着かないのです。
その場所は知っている所なのですが。

不思議だったのは、歩いている間中、夢をみているような、現実感のないような
雰囲気でした。時計を見ながらも、だんだん汗をかいて必死に歩いている内に、
その場所とは全く反対の、自宅から5分ほどの病院の前に立ち尽くしていました。
ハッと我に返ったのですが、待ち会わせの場所へ行ってはいけない、という気持ちが
強く働き、結局は会わなかったのです。待ち人には、電話で断りを伝えました。

かくして、その人とは二度と会いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一方通行の両側に車が駐車していて、中央に車1台が通れるくらいの幅があるところで、その中央に車が逆さになっていたのを見ました。周辺の車を見てみましたが、どれも傷一つついていませんでした。どうやって逆さに転んだのか、未だに不思議でなりません。パリの日航ホテルの前の通りでの出来事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている時にお腹を手で思いっきり押して物凄く痛いことです。
目覚めたいのに出来ない、手を離したいのに出来ないんです。
10回位体験しました。

  • 回答者:ひまわり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に、友達3人と友達の家族で、「人魂」を見ました。
時間帯は、夏の夕方(食事前なので、18時前くらい)ですが、
神社がある山の杉の木の上あたり(たぶん2mくらい上)に、
8の字をえがくように普通に飛んでいました。
超常現象の番組で、大槻教授が人魂はプラズマが何とかと
言っていますが、見た感じは、TVでよく見る「人魂」でしたね。
友人が、夏になると良く見ると言っていたので、
半信半疑でしたが、本当に目撃すると、別に、怖くもなく、
不思議だな、と言う程度でしたよ。
自分に霊感と言うものが、全くない事や、目撃者多数なので、
何らかの自然現象だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにわけがわかりませんが、
ある晩帰ってテレビをつけたら、
その番組とは何の関係のない、
エッチな声が、
小さく聞こえてきたんです。
しばらくすると聞こえなくなりました。
確かにテレビのスピーカーからだし、
空耳ではないという自信があるんですが、
長い人生で、たった一度の経験で、
わけがわかりません。

  • 回答者:匿名士 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女とつきあっていたときに、1週間ほど出張がはいりました。
夜メールをうっていると、電話がかかること、3日連続。
別に同じ時間でないのに連続してそんな調子でした。
単なる偶然か、赤いひもがつながっているか分りませんが...
今はその人が嫁さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は余り不思議とか驚くと言う事はないですが、
霊を何十回も見て、霊とも話しをし、他にも、以前確かに見たことのあるような事が、突然現実に現れることです。この経験も何度か有ります。でも、現実には、この世でそのこと自体を見た事は有りません。間違いなく初めてなのですけど、反対に間違いなくこの世以外で見ています。こんな所ですかね。まだ、まだ、不思議な体験はしていますが、今日は一応此処までにしておきます。そろそろご飯の支度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃家の階段をタタタと上がっていたら、「スカートを掴まれた事」です。
カクッと止まって、ビックリして振り向きましたが誰もいません。。。
今考えても不思議です。。。

風の強い日、スーパーからの帰り、子供をベビーカーにのせて歩いていたら、倉庫に立てかけてあった卵ケース(屋根くらいの高さまで何層もありました)が、風のせいか、ユラリを崩れてきたんです。
  息子のベビーカー前1mありませんでした。
目の前をスローモーションになって削れてきたんです。(よく事故に遭った人が「スローモーションのような感じ」と言いますが、ホントですね!)
 息子に崩れてきたケースが当たる事も無く。。。。謝る倉庫の人を置き去りにして、家までどうやって帰ったのか。。。。

スーパーを出る時、ふと、店内広告に目を留めたんです。
それがなかったら直撃したかもしてませんね。。。不思議です。。。
 
それ以降外にケース出さなくなりましたね。

  • 回答者:今考えても。。。 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コインランドリーに行ったら
隣のビルの4Fで強盗事件があったらしく
警視庁鑑識班が出入りしてた
TVのドラマでしか見たことが無く
実物を見て驚いた!

写メ撮って友人に送ったら
「今から見に行く」と駆けつけて来た

  • 回答者:やじうま (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産を5個買ったんですが、家に帰って開けたら6個入っていたんですよね、不思議ですよね。それを主人に話したら1個おまけじゃないのといってました。

  • 回答者:? (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊かはわかりませんが、車がきたと思って危ないと思ったらそこに人はいませんでした。目の錯覚かわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前で車が逆さまにひくりかえったことです、ほんとびっくり

  • 回答者:pt (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る