すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

どうしても、夕食を作りたくないときは皆様どうしていますか?
外食は節約しているので、無理です。

  • 質問者:はるる
  • 質問日時:2009-05-29 21:05:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

超手抜きで、レトルトカレーを使用します。

トマト・茄子・レンコン・ピーマン・玉葱・ジャガイモ など、冷蔵庫にある野菜を大振り切って、油でいため、

ご飯の横にレトルトカレーをのせて、その上に、これらの野菜を見た目を美しくのせて、出来上がりです。

レトルトカレーを使っているのに、いつもよりちょっとお洒落リッチに見えるところが いいんですよねぇ・・。

手抜きって見えないから、是非ためしてみてください!

  • 回答者:手抜き上手 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご飯を研ぐのも面倒なのでうどんを作ります。麺は常に家にあるので。
片付けも食器が少ないので楽ちんだと思います。

  • 回答者:goo (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は、もう食べないか、お菓子でごまかします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レトルトパックのソースを温めて、スパゲッティを作ってます。

  • 回答者:あん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作りたくないときは、体調が悪いときなので食べません。

  • 回答者:73 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司にします。あまり高くないさしみをかってきて、手巻き寿司に使える大きさにさしみを切ります。野菜がほしいので家にある野菜を切ってサラダを作ります。

  • 回答者:me (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段のお料理で余ったものを冷凍してるので解凍して並べます。
(保存用に多めに作ってることが多いですけど)

時間のない時、つくるのがしんどいとき一品でも助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんをゆでただけの「釜揚げ」にします。
それぞれが海苔、揚げ玉、ネギ等を薬味にして食べます。

  • 回答者:ネギも切りたくないよね (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けで食べてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンを食べます。
それか納豆ご飯かお茶漬け。。

  • 回答者:ミチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当買ってきて食べてます

  • 回答者:たら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レトルトのカレーが常備してあるのでそれか。
卵かけごはん+納豆。
うどんやそうめんなどをゆでる。
常備菜などでご飯をたべてしまう。

ご飯は冷凍庫に小分け冷凍してありますので。

子どもが小さいので極力自分で作ってます。
カップラーメンは食べさせたくないですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵とじ丼にします。
カツ丼用の出汁に、ありあわせの材料を入れて煮て、溶き卵を割りいれ、丼ご飯にのせて出来上がりです。ちくわ、ニンジン、ほうれん草、小松菜、ごぼう、肉類、ソーセージ類、ハム類、なんでも入れてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンを食べます。

お手軽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時30分過ぎ(場所によって時間は変わるでしょうけれど。私の近所はこの時間です)スーパーに行って、値下げ処分になったお総菜などを物色します。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ずは、 ねぎどんぶり。  あったかご飯に、しょうが、ねぎ、鰹節を適量載せて、醤油をかけて出来上がり。 シンプルな1品。 食べてみた人は納得。  絶品です。
  
次は、魚の一夜干し。  トースターで焼くだけの一品。  うちの手抜き料理の定番です。  しかも旨い。

 あとは、料理するときは、多めに作って冷凍か冷蔵しておき、 手抜きしたいときに備える。

  • 回答者:hideki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セブンプレミアムのカップうどん(88円)ですね。
楽だし。味も濃い目でガツンと気分転換。

  • 回答者:うどーーんといってみよう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は最悪はカップラーメンです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーや金のどんぶりのレトルトです。

必ず常備して、週1は必ず食べてます。

余ったご飯や冷凍ご飯でチャーハンも簡単でよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

惣菜を買ってきます

あとは味噌汁とごはんがあれば十分です。
外食すると結構お金がかかりますものね。

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の妻は、週に1回くらいは外で食べたいと、私を連れ出します。

余りお金を掛けないように、クーポン券を使える所に行きます。

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20時くらいにスーパーに行って、値引きされている弁当を買います。

  • 回答者:くろひょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はどうしても作りたくないときは外食か出前で済まします。
主人も幸せなことに理解してくれていて、無理をしないように言ってくれますので。
我が家でも節約はしていますが、無理をして体を壊してしまうと
病院代などで余計に高くつくので、無理はしないようにしています。
もし、どうしても家で食べなければいけないということであれば、
パスタをゆでて冷蔵庫にある適当な物(野菜やハムなど)でナポリタンでもできますし
焼肉のタレやポン酢で炒めてもけっこうおいしいです。
ミートソースの缶詰なども常備しておくと便利ですよ。
無理をなさらないようにしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家に豚皿を買いに行って、家で豚丼を作ります。
豚皿ならご飯は家のご飯を使うので、ご飯の分安く出来ます。
牛皿より安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家に豚皿を買いに行って、家で豚丼を作ります。
豚皿ならご飯は家のご飯を使うので、ご飯の分安く出来ます。
牛皿より安いです。

===補足===
二重投稿になっていたんですね。
気がつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サバ缶+ごはん。
カップラーメン+ごはん。
あとは、パンとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの惣菜を買います
それから「刺身」です
どちらも、そのままたべられる

  • 回答者:はぶき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作りたくないときは、カレーやスパゲッティのレトルトをいくつか置いています。
あと、乾麺(ウドン・そば)や袋麺(カップめんは高いから袋)なども同様においてあります。
普段、ご飯はたくさん炊いて冷凍にしています。

  • 回答者:匿迷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの特売で買った100円以下のレトルトカレーが多いです。
今日はスパゲティを茹でただけで 買い置きしておいた混ぜるだけで出来るパスタソースを使い スープは粉末のクリームコーンスープを食べました。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしを食べたり、レトルト食品・缶詰を利用。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。でも近所に外食できるお店もスーパーもコンビニさえないです。
頑張ってご飯だけ炊くか、残ったご飯を茶碗1杯分ずつ冷凍したのがあれば解凍して、
納豆とかふりかけとか、レトルトのカレーとか(これは夫用。私は食べません)と、
インスタントのスープに冷凍してあるネギか、
クルトン(サンドイッチを作ったときに出る食パンの耳を小さく気ってガーリックパウダーをかけてカリカリに焼いて冷凍)
を入れて添えるとかそんな感じです。ご飯があればとりあえず何とかなります。

  • 回答者:今日も粗食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方スーパーとか地下の惣菜売り場なら割引して弁当を売っているのでそれを買います。なければ3分くらい茹でたり、煮たりするタイプの麺にします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を炊けたら、レトルトカレーとインスタントのカップスープ。
お店に行けたら、総菜コーナーでとんかつか海老フライを買ってカツカレーも有りかも。
あとサラダも買って帰ります。

ご飯を炊く気力もなければ、お持ち帰り弁当ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お惣菜を買うというのはどうでしょうか。外食よりは安く済むと思いますが。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段から冷凍保存をりようしてるので多めに作っては冷凍してます。現在、冷凍庫に入ってるのはミートソース、肉じゃが、ハンバーグ、ロールキャベツなど数種類あります。すべて料理済なのでレンジでチンして食べられます。
スットクしておけば夕食にいろいろ使えます。冷凍保存はかなり経済的ですよ。
仕事をしてるので夜は疲れてるからなるべく手をかけたくないですよね。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどでお弁当を買って来ます。色々有って、最近は脂っこくないおかずの入った物も有ります。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンや玉子かけごはん、お茶漬けなど適当に食べます。
家族がおかずを欲しがる場合は各自デーと称し、冷蔵庫の中のもので勝手に玉子やハムを焼いたりしてもらいます。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんだけ炊いてスーパーに総菜を買いに行きます。
遅い時間にいくと安くなっているのでそういうのを狙って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カップめんか、お茶漬けです。簡単でおいしい。

  • 回答者:ポン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し入りおむすび と漬物、冷奴、佃煮で食べますね。
手軽で簡単に出来ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯だけ炊いて
レトルトカレー、ふりかけ、海苔佃煮などで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段、仕事で帰りが遅くなって食事の支度がめんどくさくなることが多いので麺類を常備しています。
ラーメンとかうどんとか。
冷蔵庫に転がっている野菜とかソーセージとかを適当にぶち込んで茹でで食べてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品をチンで作り、たまごかけご飯。
お湯を入れて混ぜるだけスープ。
こんな感じで終わりにしてしまいます。
かえって子供は喜んだりしてます。

  • 回答者:MILK (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食パンで考えます。。

  • 回答者:ds (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンに、冷凍のコーンや乾燥わかめ、
レタスなどをちぎったり・・・と、まな板も包丁も使わなくていい物を
沢山入れて作ります♪
作りたくない、考えるのも嫌〜なんて日もありますもんね!

  • 回答者:たっち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾麺(そうめん、そば、パスタなど)を茹でて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕食作りたくないときあります
そんなときは、ラーメンかな
それも面倒な時は、冷凍ご飯をチンして 
おにぎりに、たくあん

それか、お茶漬けにします。

お惣菜もお金かかるしね^^;

===補足===
基本、包丁を使わないで食べられる物で済ませてしまいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にある残り野菜とウィンナーソーセージを利用してチャーハンをつくります。

熱湯にヴィヨンや顆粒出しを入れ、溶き卵を落とせばスープが一品できます。

  • 回答者:炒飯好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりパーティーです。
家に在るだけの「ふりかけ」で
色々なおにぎりを作っていただきます。
おかずは、お新香と味噌汁でOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの総菜を買ってきます!
外食はお金かかりますしね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンか、家にあるのを食べるか、スーパーで惣菜買ってきますね。
大抵インスタントラーメンですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

ご飯を炊く気力があれば・・・・・・・・・・・・・

私は「おにぎり」です♪

おかずは不要。うめぼしだけでOK!?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンか、チンする冷凍のスパゲッティーとか食べてます。
結構おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの出来合いの半額品を買って食べます。
レトルトカレー、ハヤシ、丼などは100円以下のセールのときに買いだめしますので、作りたくないとき用にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買い置きのインスタントラーメンかカップめんです。
たまに食べるとご馳走です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボンカレーですね
そういうときの為に日頃に買い置きしてあります
あとは生協で買っておいたお湯で温めるだけのハンバーグ
冷凍の味の素の餃子は案外美味しいですよ
ドリアとかお好み焼きなんかも冷凍食品は助かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍物を チーン です。ごはんさえあれば。。。ツナ缶でもあればOKOK

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めの頃はちょっと恥ずかしかったけど、今は閉店前のスーパーへ行き 割引商品(弁当や惣菜)を購入します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでおかずだけ買うとかスーパーのお総菜とかですね。

作りたくない時は、多少お金がかかっても仕方ないと思うことにしています。

  • 回答者:献立が面倒 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりやキャベツなど切るだけのものを使って、ツナ缶、マヨネーズでサラダ。
パックで買っておいた、チキンハンバーグ。
炊いておいたごはん、インスタント味噌汁・・・など手抜きですませます。

  • 回答者:出来合いですまない。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンと冷ご飯か、それもしたくない時はトーストとコーヒー、ヨーグルトだけです
本当に作りたくないときは食べないで寝ちゃうこともあります
独身だからできるのかもしれませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と缶詰(ツナとか)。

でも、作りたくないと思ったことがないので、よくわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーなどで出来合いの総菜を買ってきます。
お惣菜も美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素麺を食べます。
茹でておしまいですから調理とまではいかない感覚です。

ドラックストアなどでレトルトカレーを買いだめしておくのも良いかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品かカップめんですまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買ったり.すきやで買ったり.ファーストフードを買いに行ったりします。
出たくない時はカップラーメンでも食べておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る