すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

シンガポール では 珍しい現象・・だそうですが、ある花が あちらこちらと咲き誇っているそうです。 何という花か 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
オーチャードロードの高島屋側に植えられている街路樹で、大木で、茎が長く垂れて風に揺れている様子が印象的な木です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-29 21:56:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「アンサナ」アルカ!!(←キャラが違うぞー!!)

===補足===
アンサナの木は一年に一日しか花をつけないそうですね。
http://tropicalplant.air-nifty.com/top/2006/05/post_410d.html

ムカシイッタヨさま 大変失礼いたしました m(____)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒られまっせ!!  それにしても 1年中 同じ温度って、どんな感じでしょうね・・・・メリハリのない 生活??
補足・・・・http://yaplog.jp/singapore_love/archive/744

並び替え:

アンサナの花ですね。

緑の葉に黄色の花ががきれいです。

  • 回答者:らーめんまん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンサナですね。

咲いていないアンサナ、見ました。
SG出張時に、日本人出向者に教えられました。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「アンサナ」のことです

  • 回答者:xp (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンサナの木のことですね

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色い花のアンサナの木ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア                                                 ンサナ

  • 回答者:yt (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンサナの花ですね。
アンサナの木は一年に一日しか花を付けない。
まるで織姫と彦星みたいですね^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア     ン
 サ   ナ
   の
   花

キャラ変更しなきゃならないようだったので、慣れないことしてみたよ。

  • 回答者:検索暇人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンサナ です。

これしない!

  • 回答者:ミスタームック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンサナ
の事でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンサナの木だ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形とか 色はなんですか?よくどこにでもあるのが、オジギソウ あれは花そんな咲かないから珍しいのでは?

===補足===
アンサナーインド原産 豆科 だそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタカナ4文字 黄色い花。 シンガポールって1年中 温度差が 無いんですね!

ムツカシイアルナ。
タビビトノキの花デナイカ?

===補足===
アンサナデナイカな。

  • 回答者:ムカシイッタヨ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタカナ4文字 黄色い花。 シンガポールって1年中 温度差が 無いんですね!
補足 全部カタカナだと、どこまでが 花の名前か わかれへんやん!!・・・・・・OK!
ガンバッタアルネ!!

イチジク(=無花果)かな。

===補足===
アンサナ!!!!!!!!!

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カタカナ4文字 黄色い花。 シンガポールって1年中 温度差が 無いんですね!
補足 確認!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る