すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪アンケート♪
コンビニエンスストアのおにぎり・・・

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」
2.海苔はやっぱり直巻き!「しっとり派」

どちら派ですか?
両方好きという方もいらっしゃると思いますが、どちらかひとつをお選びください。
私はどちらも好きですが、選ぶなら「パリパリ派」です。
自分で作るおにぎりは直巻きが好きなのに、
コンビニのおにぎりは、なぜかパリパリの方が好きです。

===補足===
途中経過。5/31、14時現在135名回答いただいております。
パリパリ派・100票
しっとり派・34票
不明票・1票

まだまだ回答募集中です。

  • 質問者:うさぎ犬
  • 質問日時:2009-05-29 23:06:29
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
初めてアンケート形式の質問を投稿したので、回答があるかどうか不安でしたが
予想以上にたくさんの回答があり、嬉しく思います。

結果は
パリパリ派・123票
しっとり派・38票
不明票・1票

というわけで、圧倒的にパリパリ派が多かったです。
また機会がありましたら、2択アンケートを実施したいと思っています。
ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」

です。

===補足===
ふ・・・ふめい???1票とは!?

ワンダフル

  • 回答者:ソフトバンク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不明の1票は、満足度を設定できなかった回答でございます。
そして、唯一「補足」にコメントしていただいたので、「ソフトバンク」さんをベスト回答に選びました。

並び替え:

しっとり派かな。
パリパリの海苔は口の中にくっつく時ないですか?
あれって結構嫌なんですよね。

  • 回答者:おむすびコロコロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」

です。

しっとりより、ぱりぱりの方が撮ってもおいしく感じられます。

家でもそうです。

  • 回答者:めんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリ派です。

かじった瞬間が気持ちいい!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリがいいです。
自分でつくるお弁当ののりも別にして持っていって、食べるときに巻きます。

  • 回答者:まきまき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリ派です。
たべるときにまくのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが1のパリパリ派です。

あのパリパリ感はコンビニおにぎりならではだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・「パリパリ派」ですね!!
海苔のパリっとした食感が大好きなんです^^

  • 回答者:具は明太子が好きです。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 「パリパリ派」です。 家で握ったおにぎりも直前で巻いてパリパリさせます。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」 です。
べたっとしてるのはちょっと触感が嫌です。

  • 回答者:ggg (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅱ の 海苔 しっとり派 です。 Ⅰ の ぱりぱり は 気を付けないと海苔 が 食べる時 けっこう よく 飛ぶし !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 しっとり派です。
すんなりとご飯に噛み付けるのが好きなので……。

  • 回答者:パリパリは嫌 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のパリパリ派です。

巻いていると徐々にしっとりになってしまいますよね。
あのときの海苔は噛み千切りにくくて嫌です。汗

  • 回答者:彩 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもアリですが、選ぶとすれば1ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パリパリ派です。

パリパリの海苔のおにぎりは美味しいですよね。

  • 回答者:bb (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1パリパリ派です。。。。。

  • 回答者:。。。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、のパリパリです

パリパリの方が断然おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
絶対にパリパリじゃないと嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1パリパリのノリのほうが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「パリパリ派」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎりでは
1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」 です!!

うさぎ犬さんと同じで、
自宅では直まきで、塩気が適度に効いているもの。
あー食べたくなってきた。

  • 回答者:うなぎいぬ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」

  • 回答者:廃棄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然パリパリ派

ダーリンは最近しっとり派みたいです

  • 回答者:イコピコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、の「バリバリ派」ですね。
コンビニで買うなら、これ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買うならパリパリがいいです。でも、炊き込みご飯系には、なんでパリパリがないんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、パリパリがいいですね。
下にこぼれ易いのが、難点ですが。

  • 回答者:ポポ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとり派です。
パリパリは海苔が散らばってしまうので苦手です。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかと言えばパリパリ派かな。
味付けご飯の時はしっとり派です。

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとりです。
パリパリは海苔の面積が大き過ぎて、
巻いたらはみ出してしまいます。

  • 回答者:ありか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」
コンビニのおにぎりならではのおいしさが感じられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
コンビニのおにぎりはパリパリが美味しいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」
です。
パリパリがコンビニおにぎりのメリットと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとり派です。パリパリののりの食感もすきなのですが、口の裏に引っ付くことが多くて、苦労します。
ゆえにしっとり派宣言します。

  • 回答者:パリパリも食べるんですけどね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パリパリ派です。口に入れた瞬間の、あの食感がたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。パリッとしているのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」

海苔はパリパリとした食感が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」

  • 回答者:54 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パリパリ派です。
しっとりは苦手、美味しそうなパリパリ音が好きです。
味のりも食べだすと止まらない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは2「しっとり派」です。パリパリの海苔もおいしいのですが、ある程度しっとりした方がヨリおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.海苔はやっぱり直巻き!「しっとり派」

しかも、気のせいか、しっとり派の方が、好みの具材が入ってる事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パリパリ派」
です。
でもたまにしっとりも食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリ派です。
コンビニも自分で作る時もどちらもパリパリ派です!

  • 回答者:出来れば韓国海苔 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のパリパリ派です。
海苔を巻くときパリパリな方が私の場合は新鮮さを味わえる気がするんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなら私もパリパリ派です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買うならパリパリ派ですね。
自宅で作って食べるものはしっとり派ですから。
折角コンビニで買うのならパリパリしたのを食べたいな〜と思います。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」 です。
あまりこだわっていないと思ったのですが、考えてみるとパリパリしか買ってないことに気づいたので

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらか選べと言われたら、
しっとり派です。
自分で作るのは特にそうですね。
のりの味がしみこんでる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリ派です。しっとりとした海苔は何となく買いませんね、

  • 回答者:みあ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎりは  「しっとり派」 です。

ご飯と海苔とが絡み合うのが美味しいんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パリパリ派」です。
ちなみに自分で作るのはいつも焼きおにぎりなので、海苔は使いませんが使うとしたら直巻きになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パリパリ派です
子どものときの弁当にのりをまいたおにぎりが入っていて、それがいつもべっちゃりしていて
溶けかかっていたのがイヤで、それ以来パリパリ派です。
ラーメンの上にたまにのっているのもしなびる前に食べます。

  • 回答者:パリジャン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコンビニおにぎりは

1.パリパリ派

ですが、自家製おにぎりは「直巻き、しっとり派」です。自分でもなぜかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリ派です。
でもくちびるが濡れてると海苔がぺたっとくっついてしまうのがちょっと気になりますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
パリパリのりも好きなんですが、のりが微妙に落ちてきて
汚れてしまうのがちょっといや。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.しっとり派です。

でもコンビニに慣れるとパリパリも美味しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じです。自分で握る時は直巻きが好みですが、コンビニで買う時は
1.パリパリ派 です。なぜか、あれはあれで美味しいんですよね。

  • 回答者:おにぎり食べたくなった (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。パリパリ乾いてるのが美味しいです
自分で作るときものりは別で持って行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」
やっばり、おにぎりは、パリパリです。

  • 回答者:たろうべい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パリパリ派です。

しっとりより、ぱりっとしていた方が美味しいから

  • 回答者:なつみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パリパリ派です。
うさぎ犬さんと同じで自分で作るのはしっとり直巻きが好きなのですが、
コンビニのおにぎりはパリパリの方が好きです。
コンビニのおにぎりのご飯の硬さにはパリパリの方が合うかなと思います。

  • 回答者:にぎにぎ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1パリパリ派 パリパリ感が好きです!

  • 回答者:レモン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、あえて1.を選びます

  • 回答者:dd (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パリパリ派です、パリパリしているほうがおいしいと思います

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで購入するのでしたら「パリパリ派」となります。
直巻きのおにぎりなら自分でも作れますし・・・。せっかく購入するのなら自分で作らないものを買いたいです。専用の海苔シートも売ってますけど、高いですしね。

  • 回答者:昆布が好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様と同じく
コンビニで買うなら「パリパリ派」です。
何故か、コンビニの直巻きは苦手なんですよね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①番です コンビニで買う おにぎりは 大抵 外での、場合が、多く
そのために パリパリは、食べやすいので、好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」
やっぱり パリッて食感がたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニであれば、1のパリパリのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパリパリ派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 絶対1です。理由は袋からだすときも楽しいですし、あのパリっとした音にも食欲がわきますね。いくつでもいけそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなら1です。
あのパリッとした食感と自分で海苔を巻くのが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。パリパリが大好きですね。あのパリパリ感がたまりません。
またお米もおいしいですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当のおにぎりは直巻き派です。
海苔に限らず唐揚げなども湿った感じが美味しいです。
コンビにのおにぎりはパリパリ派です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当のおにぎりは直巻き派です。
海苔に限らず唐揚げなども湿った感じが美味しいです。
コンビにのおにぎりはパリパリ派です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

下の方と文章が同じですが、sooda!のシステムエラーでしょうか?
原因がわからないため、満足度の設定は保留にいたします。

1のパリパリ派です。
昔は直巻き好きでしたけど。

  • 回答者:どすえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 食べる時に海苔を巻く「バリバリ派」
  家の時はしっとり派になります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
海苔がご飯にくっついている分、崩れずに食べやすいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パリパリ派です。

のりを巻いてすぐに食べたときの、のりのパリっとした食感がとっても好きです。

  • 回答者:ぱりぱり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. パリパリ派です。

選択肢を読みながら考えていた理由がそのまま下に書いてありました(笑)
私も、家で作るおにぎりと違う楽しみを味わいたいからです。

  • 回答者:どっちも好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパリパリ派です。
最初の一口目の「パリッ」という音と海苔の風味がたまらなく好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、しっとり派です。

しなっとしている海苔が好きです。
パリっとしているとなんだか口の周りがむずかゆくなります。
変かな・・・・

  • 回答者:ひゃくぱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとりです。
ごはんに海苔の味がしみこんでいるのがいいです。

  • 回答者:ww (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとり派です。しっとりしている方が唇に海苔が付かないからです。

  • 回答者:きぶらく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりはないのですが
どちらかといえば1でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然パリパリ派です。
直巻きのおにぎりしか買いません。
私も自分で作る時は直巻きですが。

  • 回答者:とくちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし違っていたらすみません。

>直巻きのおにぎりしか買いません。
は、「パリパリのおにぎりしか買いません。」の間違いでしょうか?

1.パリパリ派 です。
パリパリ感が好きです。パリパリしているだけで美味しそう。

  • 回答者:たんぽぽ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎりに限って云うなら
1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」
ですね。
手巻き寿司がもしも海苔がしっとりしていたら美味しくないのと一緒です。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パリパリ
「パッリパリ」ってくらいのが好き
これぞコンビニの醍醐味!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!
食感がいいですね。海苔の味も強く感じられます。

  • 回答者:辛党 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.海苔はやっぱり直巻き!「しっとり派」 ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
あのぱりぱり感が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パリパリ派です。
あのパリッとした食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、しっとり派

です。
パリパリだとノリのカスが散らばるので、それが嫌です。。

  • 回答者:ミチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パリパリ派
のり自体がパリパリしているのが好きなので、おにぎりもパリパリの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の「パリパリ派」 です

自分で作るお弁当のおにぎりも海苔は巻かず
5,6枚入った小さな袋いり海苔を別に持っていって
食べる時に巻きます

  • 回答者:あんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 1 ですね^^

海苔はやっぱりパリッとしていないと♪

細巻きのがぶがぶいけるのが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べる時に巻く「パリパリ派」です。
あれを発明した人は天才だと、食べるたびに思います。

家で作るおにぎりの定番は、田舎味噌をつけて少し焼いたおにぎりです。
これに海苔を直巻きしてもおいしいですよ!!

  • 回答者:匿名4号 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。 やっぱりパリパリしてないとおにぎり感がでていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
お金を出して食べるおにぎりはパリパリがいいです。
しっとりは、愛情あふれる家庭の味として食べたいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコンビニのおにぎりは、1のパリパリが好きです。
自分で作るおにぎりはしっとりした直巻きです。

  • 回答者:匿さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2

です。冷たいご飯にパリパリののりが合わないような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです!
家のおにぎりは直巻きなのに、コンビニおにぎりはパリパリ派です。
なんでだろ?


1 パリパリ派です。

  • 回答者:うなぎ犬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」

やっぱり、音から「食べてる!」って実感できるので、パリパリしている方が好きです★
私もうさぎ犬さんと同じで、家で食べるのは直巻きがいいですね。
お母さんの手作り!っていうあたたかみが感じられます^ ^

  • 回答者:リカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」
です。
やっぱりのりは、パリパリがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」です。
パリパリのほうが断然美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」 です♪
自分で作るとどうしても「しっとり」になるので、たまに外で買うときには目新しい「パリパリ」を食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

昔はパリパリ派でしたが、今はしっとり派です。

中身はツナマヨで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」  です。
子供の頃は、「しっとり派」でしたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は断然パリパリ派です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとり派です。パリパリも良いですが、パリパリの海苔が粉のようになってポロポロこぼれるのがいやだからです。
あーお腹がすいた・・・。

  • 回答者:うさぎ犬って可愛い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パリパリ派

家でも専用のビニールを使ってパリパリにしますよ~。
もちろんコンビニでもパリパリを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パリパリ派

家で作るおにぎりはしっとり派ですけど、コンビニおにぎりはぱりっと、ちょっと海苔が
破れてしまうくらいがいいです。欠けたやつ、つまんでパリッと食べるのもいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっとり派です。少数でしょうけど、冷たいごはんとぱりぱりって何だかフィットしてなくて。
あのしなっとしたフィット感と、海苔のうまみがごはんにしみこんだ状態が好きなんです。
でも菌が繁殖しやすいというデメリットもあるので市販では難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のパリパリが好きです。

コンビニのパリパリ海苔おいしいですよね。

海苔の角のところ先に食べたり、海苔を巻くのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パリパリ派です。
やっぱりコンビニのはこっちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然 1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」 です。

よく、コンビニの丸い形のしっとりおにぎりを目にしますが、見向きもせず三角おにぎりのパリパリ海苔のほうを選びます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦渋の洗濯・・・(笑)

1 パリパリ派かな〜

せっかくなので。

  • 回答者:さんかくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パリパリ派です

家から持っていくおにぎりも、海苔を別にして
食べる時に巻いて食べます

  • 回答者:特 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パリパリです!

自分で作ろうと思えば手間(専用のビニール)がいるので家ではやりません。
コンビニならではって感じなのでパリパリがいいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」 です。

海苔がしっとりしてしまうと、家で作ったおにぎりと同じになっちゃう。

パリパリの方が海苔の風味が美味しいです

  • 回答者:コンビニはどこ? (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」ですね。

コンビニのおにぎりは海苔がパリパリが
普通だと思っています。

家庭で作る場合は、どっちもありですが
コンビニの場合は、食べる時に海苔を巻いて
パリパリで食べるのを想定して、ペットボトルの
お茶とセットで購入してます。

  • 回答者:風見鶏 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.しっとり派ですね
家で食べる時も作ってしばらくたってから食べます

  • 回答者:こんにゃく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、1のぱりぱり派です。


ただ一番好きなのは、つくだにノリですけどね。

  • 回答者:孔明 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎりは、1です。

パリパリしか買ったことがありません

  • 回答者:えがお (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.しっとり派です。
直巻き大好きです。
唇が乾燥していた時に、パリパリ海苔を食べて血が出ちゃったことがあるので、パリパリが苦手になりました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリ派です。
海苔がご飯についているのはいいのですが、
しっとりを通り越し持つ手にも付いてしまうのは
どうにも苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうか好きですね。

海苔を食べている感じがいいです。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリ派でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎりはパリパリ派です。
かぶりついた時の食感が好きです。

  • 回答者:さつき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「しっとり派」です。なんとなく海苔の香りがするような気がします。

  • 回答者:もんもん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コンビニの海苔は「パリパリ派」です。

  • 回答者:いい気分 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
食べやすいので好きです。
なんだか昔を思い出すし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」 です
コンビニのおにぎりなら ぱりぱり海苔が良いです
家で作るのはしっとり海苔なので たまにはと言う感じです

  • 回答者:雨男 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パリパリ派」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますね、コンビニでは両方一緒に買ってますね。

2.「しっとり派」 です!

パリパリはおにぎりとしてはチョット違和感があるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」 です。

歯ごたえ香ばしさが好きですね。
家で作る時も直前に巻きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.海苔はやっぱり直巻き!「しっとり派」 です。
ごはんと海苔が一体になってる感じが好きですね。

  • 回答者:くろひょう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのおにぎりなら
1 パリパリ派です。

質問者さまと同じで家で作るおにぎりは、しっとりが好きです。
不思議ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかというとパリパリです。
家ではなかなか味わえないので。

でも、炊き込みご飯のおにぎりなどはしっとりが好きです。
・・・というか、しっとりしか知らないです。

  • 回答者:ごま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然1です。
コンビニでおにぎりを買う時は絶対にパリパリのものを買います。
家からおにぎりを作っていくときは、べちゃべちゃの海苔がいやなので
海苔は巻いていきません。・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買うときは、
1 パリパリ派

を選んでいます。

いままで、考えたことがなかったのですが、コンビニのおにぎりが
あのスタイルである、というのが自分の中で固定観念だったかもしれません。
家でつくるときは、もちろん直巻きです。
おにぎりは、どっちのスタイルもおいしいので大好きです。

  • 回答者:匿名子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、①です。
パリパリ感がおいしいですし中の具材の邪魔をしないと思います。
奥さんの作ってくれるお弁当のおにぎりも海苔はアルミホイルに別に包んであって食べる時に巻いてパリパリで食べられるようにしてもらっています。
考えるだけで少し小腹がすいてきました。

  • 回答者:ソーダくん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.海苔はやっぱり直巻き!「しっとり派」 です。

私は冷たいおにぎりにパリパリの海苔はなんか・・バラバラな気がします。
やはり、ごはんと海苔は一体化してなくては!

  • 回答者:しっくり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎ犬さんとまるっきり一緒意見です。
特に、お袋の作ってくれたおにぎりは直巻きが一番!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のしっとり派です。
昔はパリパリ派だったのですが、混ぜご飯の丸いおにぎりを食べてから、しっとりにはまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.海苔はやっぱり直巻き!「しっとり派」 です。

昼食はしゃけと明太子の海苔直巻きおにぎりを1個ずつ食べています。(200円)

パリパリタイプは口に入れるたびに海苔の破片が落ちるのがいまいちです。

  • 回答者:250円弁当食べてみたい! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.しっとり派です。
母親の作ったしっとり派のおにぎりを食べなれているので、コンビニのおにぎりもしっとりしたほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の「しっとり派」です。
理由はあまり歯にくっつかないからです。

  • 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」です。
あのパリパリがごはんと中身の美味しさを増してくれるので。

  • 回答者:さけ&おかか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔はパリパリが良いですね。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「パリパリ派」  です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.海苔はやっぱり直巻き!「しっとり派」 です。

中身にもよると思いますが、こんぶのはしっとりしてた方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」です。
あの音と触感が好きです、でも時間がたつと、
しんなりしてきちゃうんですよね。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」

です。

やはり、パリパリの方が食べやすいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」 です。

しっとりしてる海苔は歯にくっつきそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作るおにぎりの海苔は直巻きなのでしっとりしているので
コンビニで買うときは食べるときに巻くタイプしか購入したことがないくらいなので
私は「パリパリ派」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べるときに海苔を巻く「パリパリ派」

コンビニのオニギリは、ぱりぱりしていないと気持ちが悪いです。
はがして自分で巻いて食べるのが、コンビニおにぎり▲と思っているので。

家ではしっとりで、▲でないです。不思議!

  • 回答者:まきまき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら、直巻きを選択します。。。

2番ですね。。。理由はご飯との調和かな。。。湿った部分、ご飯についた海苔の風味。

こういうところで2番かな。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~~ん
悩みますね^^;

どちらかを選ぶとしたら
しっとり派かな~

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1パリパリ派です。

おのぎりの海苔がパリパリしているのが、コンビニのおにぎりらしいです。

  • 回答者:おむすび (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る