すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おにぎりについてアンケート!
今日、小学校の運動会で色々なおのぎりを見たので皆さんにお聞きします。
①呼び名はどっちですか?「おにぎり」「おむすび」
②どんなかたちですか?(三角、丸、俵型など)
③好きな具はなんですか?
④海苔はパリパリ派、そっとり派?
⑤ちょっと変わった具を入れている方は教えて。
個別コメント無しですが、よろしかったら参加して下さい。

1、おにぎり
2、三角
3、しゃけ
4、パリパリ派
5、1回ソースをかけたコロッケが半分入っていました

===補足===
コメントと5Pありがとうございます

母親がおちゃめな人でソースがおにぎりに染みていてとうてい
おにぎりというより洋食みたいで・・でもこれが又おいしかったんです^^
1個異常に大きいなと思ったのがこれでした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロッケ定食のおにぎり番、とってもユニークですね。
ところでおにぎりの具としては どうでしたか?

補足コメント ありがとうございました。
ジョークの利くお母様って素敵ですね。

並び替え:

1 おにぎり
2 三角が多いですが、個人的に俵型のほうが食べやすくて好きです♪
3 焼きたらこ。でもおにぎりで一番好きなのは塩だけのシンプルなやつ。
4 しっとり派ですがぱりぱりも好きです^^
5 具というか、お茶漬けのもとを混ぜ込んでます♪

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②丸
③梅干
④パリパリ
⑤なし

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎりです。
②三角です。
③たらこです。
④パリパリ派です。
⑤おかずをもっていかないときに、玉子焼きとかウィンナーを入れました。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらも言いますが、私の地域はおにぎりの方がメジャーでした。
②三角か丸。
③おかか!
④そっとり(=しっとり?)とした方が好きです。
⑤具が入ってない、味塩だけのおにぎりが一番好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③ツナマヨ
④海苔はしっとり派
⑤具にスパゲティとか入れますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③梅
④しっとり派
⑤私じゃないですが、焼きおにぎりの芯にとろけるチーズを入れてる人がいました。
おいしいらしいです。

  • 回答者:うめずき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おにぎり

2、俵型

3、鮭とツナマヨ

4、ぱりぱりが好きです。

5、変わったものはないです。

  • 回答者:おだんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③天むす(海老天入り)
④そっとり(しっとり?)?派
⑤もしかしたら天むすって変ってる?
 (旦那には『食べたことない!』って言われました^^;)

  • 回答者:ポニョママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③鮭が好きです
④海苔はパリパリ派
⑤ちょっと変わった具は試した事がないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎりです
②三角です
③たらこです
④どちらかと言うとパリパリです
⑤ザーサイを入れるとウマいです

試してみてください

  • 回答者:ぴち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① おにぎり

② 丸

③ シーチキンマヨネーズ

④ しっとり派

⑤ 特にないです。

  おにぎりには塩ではなく醤油を

  しみこむくらいつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おにぎり
2、三角
3、しゃけ
4、しっとり派
5、ツナマヨ(普通かな) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③しゃけ
④バリバリ派
⑤うにくらげ

  • 回答者:vv (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「うにくらげ」はあったかご飯にとてもあうので、きっと おにぎりでも美味しいでしょうね。

①おにぎり
②三角
③明太子、梅干
④バリバリ派
⑤特にありません。ウィンナーくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おにぎりです。
2 三角です。
3 昆布です。
4 パリパリ派です。
5 特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③焼き鮭
④しっとり
⑤特になし。オーソドックスなものが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③鮭
④パリパリ派
⑤生のネギ&味噌

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「おにぎり」

②「俵型 」

③「辛子めんたい」

④「海苔はしっとり派 」

⑤「雲丹のり」
(雲丹と海苔の佃煮が混ざったものです)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③たらこ
④パリパリ
⑤ごはん自体がキムチご飯(中身はなし)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角か俵
③梅かつを
④パリパリ派
⑤がっつりめにしたい時は、焼き肉や唐揚げ、生姜焼きなど定番おかずを入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

①おにぎり
②三角(三角しかにぎれません)
③おかかが大好きです。
④しっとり派です。
⑤ときどき「肉味噌(ひき肉を味噌で炒めたもの)」をいれています。

  • 回答者:にぎりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③しゃけ
④パリパリ
⑤変わった具はないです…
スタンダードなものばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おにぎり
2、三角
3、カツオ
4、海苔はパリパリ派。
5、ニンンクの醤油漬けを入れている人がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③具のない塩むすび  あえて選ぶなら梅干
④パリパリ派
⑤具ではないのですが、炊き込みごはんのおにぎりが好きです

  • 回答者:のり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「おにぎり」と呼びます。
  おむすびころりん という昔話から、「おむすび」は古い言葉というイメージがあります。
②三角です。それ以外は、握るのに結構な技術を要求されそうです。
③ツナマヨ。どんなおかずにも和にも洋にも合います。
④ぱりぱりが好きですが、手作りだとコンビニおにぎりみたいな仕掛けはできませんので、
  海苔は大体しっとり・・・ん?そっとり?しています。
⑤変り種はありませんが・・・梅とコンブのダブルおにぎりはありました。
  どっちも味が濃い同士なので、正直どちらか片方ずつにしてほしかったです。

  • 回答者:おむすびマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②一口の俵型
③シャケ、コンブ、梅干
④しっとり派
⑤オーソドックスな方が好きなので、あまり変わったものは使いません

おにぎりっていいですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい 私も大好きです。

①おにぎり
②お弁当に入れる時は俵型です。家で作るのは三角ですね^^
③梅干し!!あとはおかかやしゃけが多いです。
④パリパリがいいですが、お弁当に入れるとしっとりしてしまいますね。
⑤特に変わった具はないと思います。かつおぶしと醤油とご飯を混ぜてから、
 おにぎり作ったりしますけど。。。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おにぎり
2.俵型
3.私は梅が好きなのでかつお梅.子供達はサケやコンブ.焼き肉も入れる.ふりかけをまぶす
4.パリパリが好きです
5.変わった具はやはり焼肉を入れる事かな

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おにぎり
2.三角
3.たらこ
4.パリパリ派
5.たらことキムチのミックスです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たらことキムチですか、単品では美味しい者同士ですが、合体は想像がつかない味ですね。

①おにぎり
②三角
③おかか
④しっとり派(そっとり派?)
⑤変り種はないですね。スタンダートがすきです

  • 回答者:ズビーム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②俵型
③しそこんぶ
④しっとり派
⑤高菜ザーサイは大人のおにぎりになり美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③昆布、明太子
④パリパリ派
⑤特に変り種はないです。ごく普通です。

  • 回答者:コンビニならツナマヨ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① おにぎり
② やっぱり三角!
③ ごま昆布
④ しっとりでぴったり張り付いたやつが好きです
⑤ (変わってはいないかもですが)スパム

===補足===
スパム (SPAM)は、ランチョンミートの缶詰です。
” スパムおにぎり ”で、検索すると画像やレシピが出てくると思います(*^^*)
クックパッドとかにもあると思うので、一度試してみて下さい♪
他の料理にも使えます。 あっ、減塩タイプがオススメです。

  • 回答者:おにぎり食べたくなりました♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スバムって何んでしょうか とっても気になるので よかったら教えて下さい。

① おにぎり
② 三角
③ おかか
④ 「のり」なし(健康上の理由で海苔がだめなんです。
⑤ きんぴらごぼう

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おにぎり
2.三角か俵
3.鮭、混ぜご飯
4.パリパリ派
5.かつおぶし・じゃこを醤油で混ぜ、ちぎった梅干・ゴマを加えてご飯に混ぜたものが好きです。
  中にインしてもいいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマの香ばしいさが美味しいですね

①おにぎり
②丸めの三角
③ツナ
④パリッと
⑤野菜炒め

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜炒めですか そのまま入れるんですよね 凄い

①「おにぎり」
②三角、
③明太子
④パリパリ派
⑤天かすとネギと天つゆを混ぜ込んだ たぬきむすび

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぬきむすび 美味しそうですね このレシピで作ってみたいと思います。

①おにぎり
②三角
③しゃけ、ツナマヨ
④しっとりがいいです。
⑤紅しょうが ・・・ 少し入れるとさっぱりとしておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③梅干し
④バリバリ派
⑤はごろも缶をマヨネーズで和える(和風ツナマヨみたいな感じになります)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③鮭
④パリパリ派
⑤きんぴらゴボウ(変わっているかな?)
よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きんぴらごぼう 全然ありですよ!
お袋も何度か作りました 自分は好きです。

おにぎり
俵型
ツナマヨ
ぱりぱり派
いつも同じような具です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③鮭
④パリパリ
⑤家ではないのですが・・・行き着けのお店でだされていた「チーズオカカ」のおにぎりが大好きでした!(なんで閉店してしまったんだろ(ToT))

おにぎり、好きです。具なしでも大好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほど ゆりさんからも「チーズおかか」とお答えがありました。
なんだか 興味深々 食べてみたくなりました。

①おにぎり
②さんかく
③シーチキンマヨ
④海苔はパリパリ派
⑤家ではたくあんを刻んだ物を具にしています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おにぎり
2、マル
3、しゃけ
4、ぱりぱりが好きです。
5、変り種はないですね。冒険はしないほうなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おにぎり

2 △

3 鮭、焼きたらこ

4 パリパリ

5 からあげ

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おにぎりです
2 ホイルやラップに一つずつ包むときは三角、お弁当箱に入れるときは俵です。
3 自家製梅干(市販のは保存料くさいので×)、シャケ、塩昆布な昔ながらの具が好きです。
4 しっとりしたのが好きなんです。海苔の味が染み付いてて。衛生的には後で巻いたほうがいいみたいですけどね。
5 ありません。オーソドックス派なので。

  • 回答者:ころりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おにぎり
2.三角
3.シャケ
4.しっとり派
5.とくにないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③明太子、昆布、梅干し
④しっとり派
⑤ウインナーを入れます。

  • 回答者:お弁当楽しいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「おむすび」
② 三角
③ 鮭
④ パリパリ派
⑤ ウィンナーを中に入れるのは美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おにぎり
2 三角
3 鮭
4 ぱりぱり
5 チーズおかかは少数派??!

  • 回答者:maha (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60人位から ご回答頂きましたが、チーズおかかの書き込みはありません。
もし 良かったら作り方などを教えて下さい。

①おにぎり
②三角
③明太子
④パリパリ派
⑤特になし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おにぎり
2.三角
3.鮭
4.しっとり派
5.ハンバーグです。すき焼きの肉もおいしいです。

  • 回答者:おにぎり最高 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すき焼きのお肉 割り下が染み込んで美味しいですね。

①おにぎり
②三角
③ツナマヨ
④パリパリ派
⑤海老天(名古屋では海老天おむすびなどありますよ)

  • 回答者:おにぎり最高!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③こんぶ
④しっとり派
⑤中に味噌を入れることがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③鮭
④しっとり
⑤とくになし

  • 回答者:おにぎり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③昆布の佃煮
④しっとり
⑤鶏のからあげ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②俵が多いですね
③しゃけ、こんぶ、野沢菜
④パリパリ派です。なのでのりは食べるときに巻きます。
⑤あらびきウインナーがおいしいです。ちょっとだけマヨネーズをおにぎりに混ぜておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインナーもありですね 美味しそう

①おにぎりです。
②三角です。
③シーチキンマヨが好きです。
④パリパリ派です。
⑥特に変わった具は入れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③しゃけ
④パリパリ派
⑤しらす(あんまり変わっていませんね)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③しゃけ
④そっとり
⑤玉子焼き(変わってないかも)

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③梅、おかか、こんぶ、シャケ
④パリパリ派
⑤オーソドックス派なので特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③明太子
④しっとり派
⑤たくわんをみじん切りにしたもの

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おにぎり
2.三角
3.昆布
4.パリパリ派
5.辛子高菜

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おにぎり
2.たわら
3.梅干
4.しっとり派
5.炊き込みご飯のおにぎりも好き

コンビニとかで買うとほとんど三角の、のりパリパリなんですけど、
やっぱり原点はお母さんのおにぎりじゃないですか。
うちの家のは、上記のようなおにぎりなので、遺伝子に刻み込まれてますw

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに しっとり海苔のおにぎりは、お袋の味ですね。

1 おにぎりです
2 三角です。
3 好きな具はおかかと焼きたらこ!
4 しっとり派ですね。
5 ウインナーを入れていたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインナーも美味しそうですね 今度試してみます。

①「おにぎり」
②三角
③鮭と梅
④パリパリ派
⑤ねぎ味噌ですね。

  • 回答者:旗鼓 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③しおこんぶ
④パリパリ派
⑤具ではないけど、お赤飯で作ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「おにぎり」
②三角
③明太子、ツナマヨ、鮭、梅
④パリパリ派 
⑤特になし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「おにぎり」「おむすび」 両方使います。
②三角
③梅干、鮭、昆布、おかか
④海苔はどちらでもOK
⑤浅漬けのきゅうりやナス

神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅漬けを具にするのは始めて聞きました。
ありがとうございました。

①「おにぎり」
②三角
③明太子
④パリパリ派
⑤すじこ

です

  • 回答者:さや (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「いくら」ではなく「すじこ」なんですね。
塩分も強いので、おにぎりとベストマッチでしょうね。

① 「おにぎり」も「おむすび」も両方とも使います。
② 三角 と 俵型 の両方あり
③ 鮭//明太子/おかか/時雨
④ パリパリ派
⑤ きゅうりのキューちゃん等の漬物も好きです。
  また、ジャコの入ったふりかけのようなものでの混ぜたご飯で作ってもらっても嬉しいです。

  • 回答者:とむ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家もQちゃんをたまに入れますが、結構行けますよね。

①おにぎり(おむすびでも通じはしますが・・・)
②三角もしくは俵型
③オーソドックスに「梅干し」
④実家では、最初からのりをつけてましたが、嫁ぎ先では、のりは食べる寸前に巻きます。
⑤特になし

  • 回答者:梅が好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その一手間が美味しさを生むんですよね。

1.おにぎり
2.三角
3.焼き鮭
4.パリパリ派
5.たまにミートボールを入れます

  • 回答者:うむ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんには好評でしょう!

①おにぎり
②三角
③シャケ
④パリパリ派
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「おにぎり」ですが、「おむすび」でも通じます。
②三角
③かつお、こんぶ、さけ
④しっとり派
⑤みりんガツオ

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②丸型
③おかか
④パリパリ派
⑤会社に持っていくので悪くなったら困るので、オーソドックスばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②できるだけ三角にします
③明太子とツナマヨ
④パリパリ派です

  • 回答者:Sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②丸型
③ツナマヨと海苔佃煮
④パリパリ派
⑤変わっるかどうか知りませんが、ネギ味噌です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オニギリ
②三角
③高菜の漬物
④パリパリ
⑤納豆を入れてもいけます

  • 回答者:蒸す苧 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆はそのままタレで味を付けて入れるのでしょうか。
一度食べてみたいです。

1、おにぎり
2、三角
3、明太子
4、ぱりぱり
5、おかか

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかかって定番ですよね。

①おにぎり
②三角
③梅
④パリパリ派
⑤普通のしか知らないです。ごめんなさい。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1⇒おにぎりです^^

2⇒ボール型(球)です

3⇒明太子です

4⇒しっとりの海苔が好きです

5⇒あまり作らないので、変わった具材はありません^^;

  • 回答者:うさぎちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「おにぎり」ですね。
2、三角に握ります。
 お稲荷さんは俵型です。
3、梅干し、子持ち昆布、葉トウガラシ、ふりかけを
 まぶしたものなどです。
4、海苔はパリパリ派なので別にして持っていきます。
5、特に変わったものは作ってないと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子持ち昆布に葉唐辛子 美味しいの一言ですね。

1. おにぎりです
2. 俵型
3. 鮭、たらこ
4. パリパリ派です
5. ありません

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おむすび、おにぎり、どちらでも
②三角
③梅ツナマヨネーズ
④海苔はパリパリ派
⑤天ぷらを具材に入れたりします

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅ツナマヨネーズはツナマヨに梅肉を合わせるのですか?

①おにぎり と言うことが多いです。

②三角▲ですね。

③明太子か、かつおが好きです。

④のりは、しっとりとやわらかいのが好みです。ごはんと一緒の食感がいいです。

⑤変わった具は・・・から揚げは、「変わった具」とまでは言いませんよねぇ。コンビニにも売っていますし・・・。
だいたいオーソドックスなものが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大分出身の人が、よくから揚げのおにぎりを持って来ていたのを思い出しました。

1:「おにぎり」です。
2:俵型です。
3:シャケです。
4:しっとり派です。
5:特にないです。

  • 回答者:あい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角で小さめです
③鮭・明太子・ツナ
④コンビニのようなパリっとした食感が好みです。
⑤から揚げを入れたり、海老の天ぷらでおむすび
作る時もあります。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今じゃ「天むす」も「から揚げおむすび」もメジャーになりつつありますが、二昔前は知らない人のほうが多っかたんじゃないですかね。

①おにぎり
②三角
③おかか
④パリパリ
⑤変わった具は特にないです

  • 回答者:nor (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おむすび
②俵型
③貝の佃煮
④どちらも好きです
⑤特になし

おむすびは大好きです。具は時に嫌いなものがありません。外出する時は、いろんな種類の具を入れて持っていきます。

  • 回答者:ヴィオロン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佃煮も美味しそうですね。
おむすびって飽きないし、本当に美味しいですね。

① おにぎり
 ② 三角
 ③ 鮭 梅かなぁ
 ④ そっとり派

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「し」と「そ」を間違えました すみませんね・・・

①「おにぎり」です。
②「三角」です。
③「しゃけ・あさり・こんぶ」などです。
④「パリパリ派」です。
   ★「そっとり」の意味がわかりません。聞いたことのない言葉です。
⑤特にありません。

===補足===
>前後の文章でわかりませんでしょうか

「こんなことぐらい、理解しろよ!」 ということで、
わたしだけ3Pなのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「し」の間違いです。
前後の文章でわかりませんでしょうか

単に言う時には、おにぎり。

冠付ければ、おむすび。

三角以外は、味が変わる。

塩むすび。どうしてもなら【梅干し】。

海苔はパリパリ派
《カツカレーもカレーの上に・・・》

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角か俵型
③焼きたらこ、梅干し、こんぶ、ツナマヨ
④パリパリ派です。コンビニで買うのはパリパリタイプですが、
 作る場合は作る時にのりを巻くのでしっとりしてしまってますね。
⑤変わった具は特にありません。

  • 回答者:とく子。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おにぎり
2.三角
3.こんぶ、おかか
4.しっとり派

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① おにぎり
② 三角
③ 梅干
④ しっとり
⑤ 具はいつもオーソドックスです・・・・。

小さい時、俵型のおにぎりが食べたくてよく母にせがんでました。結果、いつも三角。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俵型のおにぎり 自分もお袋にせがんだ記憶があります。

①呼び名は「おにぎり」です。子供の時からこっちです。
②形は丸です。それに海苔を巻いてました。
③梅とたらこ。昔は明太子もなかったしたらこが最高のおかずでした。
④海苔は最初から巻いてるのでしっとり派です。
⑤たぶん、ツナマヨは日本で一番早いんじゃないかと言うくらいに早くに入れてましたね。もう36,7年前には入れてました。
あと、よくジョークおにぎりを作ってましたが、おはぎを丸丸1個入れた爆弾おにぎりがありました。
母がそういう遊び心のある人で、高校の時、食べてびっくりと言うことがありました。
あと、カキフライを入れてた時もありました。これはもう超美味です!!

  • 回答者:匿名おやじ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 呼び名は「おにぎり」です。
② 俵型
③ 何も具の入っていないシンプルな塩むすびが好きです。
④ 海苔はしっとり派です。
⑤ 特にないです。入れるとしたら梅か鰹節です。

生まれも育ちも現在も関西に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)おにぎり
2)△=さんかく
3)たらこ
4)しっとり派です、母親の味ですからね
5)普通だと思うけど、しいて言えば、余った時のもろみ味噌
そのまま塗りたっくって焼くとやきおにぎりになるので、また酒のつまみに良いです
肉みそとかじゃなくて、普通のもろみ味噌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②お弁当箱に入れる場合は俵、1個ずつ持っていく場合は三角
③梅
④焼き海苔でしっとりが好きですが、歯に付く確率が高いので
 味付け海苔を持っていって、その場でぱりぱりで巻きます。
⑤変わったものはないです。

  • 回答者:うらら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おにぎり
2 三角
3 おかか
4 パリパリ
5 エビフライを具にします

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎり
②三角
③梅干し・昆布
④パリパリ派
⑤きんぴらごぼう(変わってるかわからないけど)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おにぎりです。
②三角ですね~。
③梅干し(蜂蜜でつけた梅干し)
④ノリはパリパリが好きですが今は面倒なのでまいてしまいます。
⑤スーパーで売ってるちりめん山椒を中に入れる時もあります。

紅葉にも良い時期になるから我が家もお弁当もって出かけようかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘みのある梅干って美味しいですよね。

①「おにぎり」です。
②三角です。
③梅干、辛子明太子
④パリパリ派です。
⑤具ではありませんが、塩は、広島県下蒲刈島で、藻に付いた海水の濃度を濃くして、煮上げた「藻塩」を使います。一寸高いですが、まろやかな味です。

===補足===
コメント有難うございます。「藻塩」は、一度試して下さい。単なる海水を煮詰めたものでなく、藻についた海水の濃度をあげて、最後は煮詰めます。でも、高いです。天麩羅も、藻塩で食べる事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩ひとつで、おにぎりの味って変わるから、ある意味 具よりも大事かも。

①おにぎり
②三角
③梅干し
④パリパリ派
⑤特になし

ある意味、オーソドックスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. おむすびです
2. 俵型
3. 鮭、たらこ・明太子
4. しっとりなじんでいるのがいいです
5. それはありませんです・・・

  • 回答者:' (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのお袋曰く、おにぎりでは無くおむすびだ!って言っていました。(理由は忘れましたが)

①おにぎり
②三角が多いけど、俵のこともあります
③シャケ・うめ・おかか
④パリパリがいいです
⑤変わった具はありません

  • 回答者:大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャケ、うめ、おかか どれも王道で外しがたい具ですね。
今日、俵型のおにぎりを頂いたのですが、一口サイズで上品な気がしました。

①おにぎり
②丸
③しゃけ
④パリパリ派
⑤変わった具は特にないです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番のお答え ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る