すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

6歳のシーズー犬(室内犬)♀
最近、液体(黄色か透明です)夕方頃に吐いてしまいます。

餌はドライフードのみのサイエンスダイエット。

ここ、一ヶ月前から一日2回位 吐いてますが。
本人(犬ですが)元気なんです。

どうしてでしょうか?
何か 問題があるのでしょうか?

  • 質問者:めめっちん
  • 質問日時:2008-06-21 17:45:00
  • 0

並び替え:

黄色の胃液だと、空腹時などにも嘔吐したりします。

でも、1日に2回の嘔吐というのが気になります。
糞に異常がなく ワンコが元気ならば、
大丈夫だとは思うのですが、6歳という年齢もありますので、
一度、動物病院に行かれる事をおすすめします。


最近、蒸し暑いですものね。
ワンコも人もバテちゃいますよね。

  • 回答者:わさび3 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんいちは、わさび3さん
最近、蒸し暑く 犬もバテバテですよね。
胃液なんですね。
吐かない日もあるんですが、元気いっぱいで餌も良く食べ ウンチも良い状態。
様子をみながら 病院へと考えます。
ありがとうございました。

はじめまして。

最近ムッとして暑くなりましたから..犬も胃腸が弱ったりするんでしょうね

まずは吐いても元気でしたら..何か別のおやつ等も吐いてもすぐ欲しがる
ようでしたら..体の毛は長ければ短く涼しげにして.クーラーを微弱で
掛けてみて様子をみましょう。
たぶん暑さからだと思います。
便はいい便をしていますか?
ところでサイエンスダイエットは市販の物でしたら無添加無着色ですか?
たしか..そうじゃなかったと思います。
できましたら..無添加無着色の専門店にしか無いものにしましょう。
サイエンスはここ数年..スーパーでも売られていますね。
品質を考えましょう。

  • 回答者:kako111jp (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、kako111jpさん
そういえば 気温高く、多湿度日に2回吐いてます。吐かない日もあるんです。暑さからでしょうね(きっと)
便も元気もいいんです。餌のほうも検討してみることにします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る