すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚願望がある方限定でお答え下さい。


1 結婚して何年ですか?
2 ご自分と配偶者の年齢(30代など大体で結構です)
3 どういうキッカケで離婚したいと思うようになりましたか?
4 離婚に向けて何か準備していますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-05-31 18:39:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1つを除いては皆さんの回答全てにどれも頷いてしまいました。いろんな思いがありますが、皆さんそれぞれが円満に離婚できますよう祈っております。離婚に向けて頑張りましょう!この度は回答いただきまして誠にありがとうございました。

1 五年です。
2 40歳です。
3 意見の食い違いが物凄い。 考え方が全然違う。
子供に対する考え方が真っ二つ。
義父母に依存しまくり。 私の味方で無いと分かった時。
どんどんだらしなく身なりも汚くなってきた。
4 やっぱり隠し財産でしょう。へそくりですね。バレないように…
そして年金手帳の記号と数字をバッチシ書いておいています。
離婚した時、年金少しでももらえるように。

===補足===
そうなんです…(ToT)

変なところだけ妙に鋭い旦那ですので…

考え方が違うと
大喧嘩ばっかりです。
ずーーーっと平行線です。
お互い譲らないので。

後は言った言わないの証拠も根拠も無い言い争い。
これもきちんと終わらない長い喧嘩です。

  • 回答者:まだ踏み切れないけど (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考え方が違うと本当に困りますよね。へそくり、バレないようにするのって苦労しますよね


===補足===
同じです!うちも妙に鋭い。
許せない事が多いので、もう考えを合わせるのに疲れました。
最近では言い争うパワーもなく答えない事も多々…心の中では反論してるんですけどね。
お互いに離婚に向けて頑張りましょう

並び替え:

27年
2人とも50代
セックスレス
貯金

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金たまりましたか?こっそりへそくりしてるのですが、なかなか貯まらず苦心しています。

1 3年

2 30代

3 うそつき、浮気

4 就職先を探しています。

  • 回答者:みんと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘はいけませんよね。そういう所から浮気に繋がると思っています。

1 6年目です。
2 30代夫婦です。
3 去年旦那の浮気が発覚して 少しかんがえるようになってます。
4 コソコソ へそくりをためてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気はつらいですよね。いざ!という時のためにも、やはりへそくりはしておくに越した事はないですよね

1.10年
2.30代
3.晩飯が旨くない(他にもっとおいしい料理を作ってくれる人を見つけた)
4.自分に非があるようなことはしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離婚できるまでは何事も我慢(非がないように)の一言につきますね

1 2年目です
2 私28 旦那35
3 色々あって実家に居られなくなって困ってたら旦那に引き取られた
  それから子供が出来たから。ってのも一因。
4 少しずつ貯金してます。
  大概、巻き上げられますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文面からすると3番においては「離婚願望」とは受け取れないのですが・・・(私の読解力がなかったらごめんなさい)
評価を保留しておくので補足するか削除をお願いします。


===補足===
本日6月8日、質問は終了していますが、補足説明がありませんでしたので評価を3にさせて頂きました。申し訳ありません。

1.5年です。
2.どちらも30代後半
3.姑のイビリからダンナが守ってくれないので。
4.特にしていません。思ってるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは酷い。ご主人が考え方を改めて守ってくれるようにならないと厳しいかもしれませんね

1 22年目です。

2 54歳と相方44歳です。

3 これまでの生活で価値観にあまりの隔たりがあるのではないかということです。
  もちろん、性生活も皆無に等しいし、会話もあまりありませんね。

4 私が働いている間は少なくとも離婚はないと思いますが、働くなくなったときには、金 の切れ目が縁の切れ目となるような予感がします。
  今のところは、特に準備までしていません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

価値観が違い過ぎると我慢する事が多い訳で、やはり金の切れ目は我慢できるかどうかですね

1  17年
2  アラ50歳
3  会話、交わり皆無
4  別居中

  • 回答者:アンチマザコン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別居されてるなんて、うらやましいです!早くへそくりためないと…

1. 10年です
2. 35歳同士
3. 面白くない親父化している旦那で嫌になりました
4. していないですが会話も無し。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは話したくないのに話しかけられます。ウザくてたまらないです

1、8年です。
2、自分が35で妻36です。
3、性生活の不一致です。
4、調停準備してます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりますよー!いろいろ本性を見てしまうと本当にイヤになります。もう、したくないー

1、23年です
2、私43・旦那55
3、性生活が嫌です。本気で離婚したいです
4、預金を私名義にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー分かります!本当に苦痛でしかないですよね。風呂上りが…夜が…イヤです

1 半年です
2 私 26歳 旦那26歳
3 DVです
4 自分の親に相談して弁護士を立てているところです

  • 回答者:イコピコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新婚さんなのに辛かったでしょうね。でも弁護士さんにお願いしてるなら、もう大丈夫ですね

22年
42歳(私) 配偶者48歳
自分が病気で、子供の面倒を見られないため
私自身は自分の資産を子供に移すなどしています。
片親でお金には苦労させたくないので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お体の調子は如何ですか?お子さんもいて何かと大変かと思いますが、お互いに頑張りましょう

1 6年です
2 お互い30代
3 パートナーが仕事をやめたいといいだしたので・・・
4 まだ少しですが貯金をはじめてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にやりたい事があっての転職なら分かるのですが転職が度重なると厳しいものがありますよね

1 半月で
2 40代
3 奥さんに関心がある時は、命令だけ、それ以外の楽しい事は、義母や姉たちと遊びほうけて
  私は、家で掃除洗濯、命令ごとをするだけ
  まるで奴隷、奥さんの感情なんていらないそうです
  主人は、命令言葉、私は敬語を使っています。
4 資格を取る勉強をしています、貯蓄も初めています。
  自由を勝ち取る為に頑張っています

===補足===
なんでこうなんだろうと悩んで我慢して5年が経ちました。
我慢していた自分がバカみたい。
女をバカにするなーーーーーーー!!!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半月といったら本来は新婚さんな筈なのに可哀相すぎる!へそくり頑張りましょうね

===補足===
そうなんです。我慢して悩んでたのは一体何だったんだろうと思ってしまいますよね

1 2年目です
2 30代前半と、後半
3 人一倍優しいという売り文句?だったが、暴力が出てきた。
(ちなみに先ほども乱闘し、首を絞められました)
4 自分の給料は自分で全て管理して貯蓄してます。へそくりしまくり

===補足===
ありがとうございます。無事ですよーーー苦笑

世の奥様みたいに「殴られっぱなし」ではなく、立ち向かっちゃうから、
「乱闘」になっちゃうんでしょうね・・・・・
なんだか、物とか投げられると、我慢できなくて・・・・苦笑
ニュースに出ないことを祈りまーす

  • 回答者:着々と (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですかー?命の危険を感じたら逃げて下さいね。やはりへそくりはすべきですよね

===補足===
良かった!ご無事で何よりです。
立ち向かいたくなる気持ち、よーく分かります。それでも命あっての事ですから本当に気をつけて下さいね

1.14年
2.40歳と36歳
3.妻のだらしなさ
4.色々な行動を手帳に記載しています

  • 回答者:離婚準備中 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは記載してないのですが、記載したら書ききれないかも

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る