すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

6月1日に制服が衣替えになる県の方
家の衣類の衣替えもう済みました?

北と南の県の方は衣替えが6月1日じゃ無い県もあると思いますので
いつが衣替えでした?1日で終わりました?

★県名忘れるとー1ですよ気をつけて★

  • 質問者:中途半端
  • 質問日時:2009-06-01 18:11:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

梅雨入りして寒くなったので
又薄手の長袖を引きずり出してきました
まだ衣替えは終わりそうに無いです

私は鳥取県です

ありがとうございました

並び替え:

6月1日から衣替えです。
制服の無い会社なので、あまり変わりは無いですね。
家のクローゼットも引き出しごとに別れているので衣替えが済んだと言えば済んだ状態です。
神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
5月31日に済ませましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です
5月31日に衣替えしました

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

衣替え移行期間があって、1週間です。

暑かったり、寒かったりしているので、

子どもが風邪ひかないか心配です。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが6月1日から衣替えです
すでに衣替えは終わったのですが、寒い日があったりで、しまった服をまた出したりしています

  • 回答者:なお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替え無事終了致しました。
5/31日曜日に1日で完了しました。
6/1に会社の制服の衣替えなんで、家にしまってある制服出すついでに私服の衣替えも済ませちゃいました。

東京都在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。1日から衣替えです。
職場も衣替えですから準備しましたし、家の衣類もほとんど終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井です。
まだこちらは天気によって寒かったりするので家の衣替えはまだなんですよ。
お恥ずかしい><  制服は6月1日から変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
家の衣類の衣替えは、一昨日の日曜日にしました。
6月1日から衣替えなんで、心機一転、頑張ります。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
衣替えが面倒なので、一年中、一年中の服が着られる仕様になってます。
なので、衣替えをしてないと言えば、してないし、
できてると言えば、できている状態です。

  • 回答者:めんどうで (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は混合している時期で6月15日から衣替がスタートします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問読まれました?
家の衣類の衣替えの方はどうですか?
済みましたか?まだですか?
県名もありませんが!!!

衣替えは4月にしちゃいました。薄い上着を出したり入れたりしましたが・・・^^;2日ぐらいでしました。制服は今日から変わります。兵庫県

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。

今日からクールビズです。

ノーネクタイになりました。

でも、窓を開けていると寒く感じるので、私一人が上着を着ています。


家の衣替えは、徐々にやってます。まだ、全てが夏物になっていません。

ただ、半そではあまり着ないので、妻もそれを承知で徐々に変えていっているようです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です

主人のは1週間前に(暑がりなので)
わたしのは昨日しましたがまだ朝が涼しいので
長袖も何枚かなおしてません

  • 回答者:雨降ると涼しいです~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服のある学校は、本日衣替えでした。近所の中学生が夏服に変わりました。

しかし、個人の家では、まだ衣替えは進んではいません。

朝晩寒いです。

我が家でも、まだしていません。

長野県です。

  • 回答者:まだまだ寒い日があります (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です☆
昨日しました。
そっか・・・今日から衣替えなんですね。。。

この質問があるまで気づきませんでした。。。

  • 回答者:夢にときめけ!明日にきらめけ! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
制服だけタンスから出して着て衣替えはしましたが、
他の衣類は全く出していません。
まだ肌寒い日もあるので、まだあまり半袖は着てないですね。

  • 回答者:超寒がり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。まだしてないです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
家のはまだです。
今週中にはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月1日が衣替えでした。神奈川県です。
自宅の衣替えはまだまだ全然手をつけていません。面倒で・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。6月1日です。
5月は夏日になったりと暑い日がありましたが、寒い日もありました。
下着やソックス類だけは終わりましたが、本番はこれからです。
今週中に頑張ってやります。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です

6月1日から衣替えでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★家の衣類の衣替えもう済みました? ★
って質問なんですけど・・・

千葉県です。

この所、雨で肌寒いのでまだそのままです。

半そでのシャツは用意しましたが、着たのは
2日くらいです。

高校でも、その日の気温で夏服でもなくてよい
とのことで、雨の日は冬服を着ていっています。

  • 回答者:とんび (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は6月1日から衣替えでした。家の衣替えも済みました。

  • 回答者:wake (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替えは6月ですが1日とは決まってなくて
6月最初の月曜日とかになってましたね。
愛媛
まだ半袖では寒いので
家の衣類はまだ半分しか入れ替えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学は先月の金曜日から
高校は今週1週間が移行期間です。

今日はなんか寒くて、半袖ブラウスの子供を見てるとかわいそうなくらいでした。

富山県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県です。
制服は今日が衣替えです。
私の衣替えはまだ、半分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に結構暑くなったので、私服の方は、5月半ばに済ませてしまいました。
取りやすい位置にあるので、一日で終わりました。

千葉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
お陰様でがっつり間に合わせましたよ

===補足===
はい、そんな着道楽ではないし、持っている服も数少ないので、1時間程度で終わりましたよ

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服は終わってます
後は靴を変えなくちゃ・・・。
3回に分けて衣替え。
まずは夏物を出す、冬物を分類分け、しまう・・・です。

制服は無く、一年中 TシャツとGパンが仕事着です。

東京都です。

  • 回答者:バービー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の衣替えはすみました。
1日で終わりましたよ。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ済んでいません。宮崎県

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。

今日から衣替えです。

会社はくーるびずです。

たんすの中の服は、まだまだ 終わらないです。

長袖の時期がまだあるので、だらだらとしてます。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
今日から制服は衣替えです。
わが家の衣替えは5月GW以降に少しずつ済ませました。
(替える衣類がボロボロ出てくるので、かかった日にちが2週間くらい。)

  • 回答者:夏仕様 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
一日が衣替えですが
梅雨って 寒いじゃないですが。
なので一日では終わらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
衣替えですが3回にわけてすませました。
5月の中旬くらいですみましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
学校や会社の正式な衣替えは、6月1日です。

でも息子の学校も、私の勤め先の会社も
5月半ば位から、もう夏物半袖を着ていました。
昔と違って今は、厳しくないですよね。
臨機応変に気候によって…というところが多いのではないでしょうか?

我が家の衣替えもやはり同じく、5月半ば位にしました。
作業は1日では終わりません。
子供2人分で1日、主人と私で1日、合計2日かかりました。
洗濯し直したものも含めるともっとかかっています。

衣替えをしたとたんに寒くなってしまって
「え~」と思うことって、結構ありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密に言うとまだまだでしょうが、

私なりに終わりましたよ。

冬と夏の入れ替えをしましたので…。
今日やっとコート類がクリーニングから戻ってきて冬物はOKです。
合い物が難しいですね。

クローゼットと床下へ仕舞うのですが
今と10月頃の時期が一番物が出ている気がします。
暑かったり肌寒かったりで、なかなか整理が難しいです。

埼玉県南部

  • 回答者:マロン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の衣替え、終わりました。
6月が衣替えです。


長野県です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、6月1日夫の会社が衣替えです。
室内ではなく外回りの仕事なのですが^^;
朝晩寒いようです。
土日で半袖のワイシャツを出し、アイロンかけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます
北海道は7月頃かなと勝手に思ってました^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る