すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

黒豆茶のお茶の出がらしのお薦めの利用法は何ですか?
いつも、何となくもったいないと思いながら捨てているのですが・・・

  • 質問者:黒豆
  • 質問日時:2009-06-03 04:33:47
  • 0

お砂糖とひたひたのお湯で煮豆になります。仕上げにしょうゆを少しかけると味が引き立ちます。
ご飯と一緒に炊いて黒豆ご飯になります。
野菜といっしょに炒めてもまめまめしていい感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

黒豆の出がらしがもったいないので、

はちみつときな粉をふりかけて

食べます。

あとは豆ご飯にしたり、

チャーハンに混ぜたりしています。

  • 回答者:シカク (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

同じ質問を前にしました  参考になれば・・・
http://sooda.jp/qa/125786

冷凍にして少し貯めてから使うといいと思います

味が抜けているので、雑穀ご飯に足すとか、味を補う使い方がいいかと思います

  • 回答者:節約母さん (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る