すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おせちの黒豆がまだ余っているのですが、何かおいしく食べる方法はありますか?
ちなみに我が家にはオーブンもオーブントースターもありません。お菓子作りも料理も苦手です。
簡単で手軽な食べ方希望です。

  • 質問者:mame
  • 質問日時:2010-01-25 00:31:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
すごい色々なアイデアが出てびっくりしました。
早速試してみます。
ベスト回答は一番おいしそうな炊飯器ケーキの方に。
ありがとうございました。

私も余ったので、炊飯器ケーキにしたら、美味しくいただけました。

ホットケーキミックス100gと卵一個。牛乳100ccと、黒豆。これは適量。
火が通っているものなので、大量でもあんがい平気です。

全部、炊飯器に入れてかき混ぜて、後はスイッチを入れるだけ!

材料を入れるだけなので、5分もあれば出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

刻んでトーストに乗せて食べちゃいましょう。
トースターはあるんですよね?
刻むのが面倒でしたらそのまま乗せてもいいですけどね。
手間をかけられるのでしたら、軽くつぶして乗せるとちょっとは食べやすいかなと思います。
要はマメパン風にして食べるんです。
意外とおやつパンとして食べられます。
軽くつぶすのはパンからお豆さんが転げ落ちないようにするためなので、面倒だったらつぶさなくてもいいです。
ちょっと食べにくいかもしれませんが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶってないのだったら~
「カレーに入れる」かな
黒豆の甘さなら気にならないし
カレーに甘さも溶け出すし
まぁ好みもあるだろうけど
私的には何となく甘い豆カレーな感じでしたかな。

あとはかぶっちゃぅけど
ホットケーキミックスに黒豆混ぜる
レンジでチンすれば蒸しパン風やし
フライパンかホットプレートにマーガリン入れて弱火で焼く(マーガリンは焦げやすい)

よろしければお試しくださいw

  • 回答者:黒豆好きw (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はわざわざ多めに煮て、黒豆のお汁粉を作りますよ。
水を足して弱火でコトコト煮崩して(急いでいる時は潰します)
味をみて甘味が足りないようなら砂糖と塩ひとつまみ足します。
どろどろに煮詰めてバニラアイスクリームやクリームチーズにかけても美味しいです。

  • 回答者:甘党一家 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウンドケーキの底に敷いて焼けば、出来てひっくり返した時に、
甘いのがちょっとほろ苦く焦げてて、美味しいですよ^^

あと、お家でパンを焼いてますが、(パン焼き機使用)
種に最後に入れると、一緒に焼き上がって豆パンの食パンが出来ます。

是非トライしてみて下さい(*゜ー^)ノ

  • 回答者:May-T (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、オーブンはないんです。。。

電子レンジはあるのですね、と理解して回答しますと、餅に黒豆をからめて、豆餅に
して食べればおいしいです。
レンジでの加熱時間は、オーブントースターの半分以下(40秒/個)です。

  • 回答者:やっぱレンジでしょ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの黒豆だと甘くないですよね?
ならば炊飯器に入れてお米と一緒に炊けば豆ご飯ができますよ。
少しの塩とお酒を入れてください。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒豆パンが好きなので、
パンにはさんでも美味しいんじゃないかなって思います。
ホイップクリームを塗ってはさんでも美味しそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る