すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親孝行とマザコンの境界線ってどこだと思いますか?
親孝行な男性は好きですか?

  • 質問者:真理
  • 質問日時:2009-06-03 07:58:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うちの旦那がマザコンではないかと悩んでいたのですが安心しました。
みなさま、本当にありがとうございました。
また悩んできましたらよろしくお願いします!

親を大切にする人を親孝行だと思います。
親の遺産目当てに大事にするふりをしているのは論外で、マザコンでもこれに入る人はいると思います。
マザコンとは、自分で決めるべきことまで母親に依存し、頼る男のことをいうように思えます。
あと、もう一種類のマザコンでは、嫁をもらいながらも、洗濯物や料理なんかを母親のほうが良いとして、母親に依頼するような行動をとるとか、安眠したいときは実家へ帰るとか・・。
いくら母親がなんでも自分に合うからといって、嫁をもらえば、ふできだとしても母親には頼まないで我慢してやることが当たり前だと思います。
それをお母さん、お母さんでは完璧なマザコンとしか思えませんね。

面倒なときでも、ないがしろにはせずに、まず世話をしてやることが大事にするということで
頼る、甘えるのとでは大違いだと思うんです。
そこが境目ではないでしょうか。

  • 回答者:一線 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

母親のことが好きな男性はそれだけで親孝行かもしれませんね。
もちろん親孝行な男性は素敵だと思いますが、そのためにつらい思いをする人も出てくると思いますので、全員がうまく行くというのは無理なのではと思います。

  • 回答者:のぼる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くで さりげなく支えてあげるのが 親孝行で 
面と向かって 甘えるのが マザコンだと思います
あと 母親の 呼び方が 「ママ」とかだと やはり誤解されそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

境界線を見極めるのは難しいですね。

ほとんどの男性が親孝行の心を持ち、マザコンでもあると思っています。

親孝行をする男性はリッパですが、その分、奥さんにも孝行してほしいですね。

  • 回答者:孝行コン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんを支えてあげるのが親孝行
お母さんに甘えているのがマザコンだと思います

親孝行な男性は好きというより人に優しい男性が好きです^^

  • 回答者: 匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以上に親に甘えることでしょうか。
親孝行な男性は素敵だと思います。
やっぱり、さりげなく親に優しいのがいいですね。

  • 回答者:ぱんち (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る