すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ECナビを愛用しているのですが
よく画面がフリーズして困っています
同じような体験をお持ちの方がいたら
どんな状況だったか教えてください。

ちなみに自分の場合多かったのは
懸賞などの画面で複数の窓を開いた後
画面を閉じようとしたときです。

  • 質問者:ナビックさん
  • 質問日時:2008-06-22 00:16:19
  • 0

自分もECナビでよくエラーが出ます。

ポイント付懸賞をクリックして、ポイントGETの小窓が出た後にエラーになることが多いです。

WindowsXP IE6.0です。

アドオンに問題ありみたいな感じでメッセージが出たいたと思います。(うろ覚えですみません)

  • 回答者:プッチャン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どうもありがとうございました。
私はXP IE7.0です。
どうやら自分ひとりの問題ではないようです。
実は昨日も。。。でした(^^)

並び替え:

ECナビでフリーズした経験はありませんがポップアップの制限をしてみてはどうでしょうか?不要な画面が開きませんので有効では?
それから一時ファイルは消去していますか?私は毎週1回は消去しています。

  • 回答者:やまちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

今回の質問の要旨はECナビを使っている人で同じ経験をした人に
状況をお伺いしたいというものです。

ポップアップブロックはかけていません。
理由はポップアップの小窓でポイント獲得するからです。
またインターネットオプションの詳細設定で
「ブラウザを閉じたときTemporary Internet Files を
空にする」の設定も行っています。

このようにして大抵のサイトでフリーズから解放されたのですが...
ECナビでは相変わらず困っています(^^;)。

そのようなことはなったことありませんが、メモリ不足や仮想メモリの割り当て不足でしょうか?
複数画面を開いたりするとそれだけメモリ食うので・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

確かに以前は他のサイトでもそういうことがありました。
メモリを食うアプリケーションを減らし
他のサイトではこういう状態は殆どなくなりました
が,このサイトだけまだこういう状態になるので困っています(^^;)。

クリックが早いのでしょうか?><?

一つの画面が開き終わるまで待ってみてください^^

  • 回答者:ほっぱー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

画面が開くのに時間がかかるサイトもあるため
基本的には画面が開き終わるのを待ってから閉じています。
それでも引っ掛かる時があるので,困っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る