すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場にいる39歳のパートのおば様についてなのですが
何を根拠かみなぎる自信で、
仕事はできないわ、遅刻はするわ、香水臭いわで嫌われているにもかかわらず、
なぜかアイドル願望が強く
人気のある女子社員に嫉妬をしては悪口をあることないこといいふらして仕事をしません。

このような人へはどう対応すればよいのでしょうか?
できればいなくなってほしいのですが
勘違いしているのでやめそうにもありません。

  • 質問者:シマリス
  • 質問日時:2009-06-03 17:31:31
  • 0

並び替え:

とりあえず関わらないことが一番です。
挨拶や返事はして文句は言われないように気をつけて、
なるべくスルーしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らん振りしているのが一番でしょう。

係わらずlに居られない立場なら、最低限の挨拶を交わしておけば。

そのうち、その人も気づくかも知れませんしね。

触らぬ神にタタリなし・・・っていいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めさせる方向に持っていきます。
やはり社長に知れるのが一番ですね。
PCで打った文面を送って仕事もしないので社内では皆困っていますと送ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃるとおり、表面上は対決せず、
なんとかこっそりと正社員の上司さんに
仕事をしない、同僚の悪口ばかり、
という部分が知られるように作戦を練りましょう!

  • 回答者:かすがー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそういう人だということはシマリスさん以外の人もみんなわかってると思うので、そのおば様が何を言ってもみんな本気にはしていないと思います。
なので、軽くあしらうのがいいと思います。
もめるのも面倒ですし、へ~そうなんですか。ふーん、そうなんですか。を繰り返して右から左へ聞き流していればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄らず触らずですね。
どうしても絡むときははいはいと合わせて聞き流す。
考えるとむかつくだけなので手のかかる子供だと思ったほうがいいですよ。

  • 回答者:ババ抜き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔アルバイトで働いていたところにもっともっと年上の方ですがベテランの社員の方がそういう方がいらっしゃいました
化粧が濃くて香水くさく、雑談が多い方でした
製造業で工場勤務だったにも関わらずそんな感じで『誰に見せたいんだろう?』って思ってました
そういう方の話って誰も真剣に話を聞いていないのに自信満々に話してました

最初はうざったいなぁと思ってました
その方にかかわると私の仕事も遅くなってしまいますし。。。

でもイヤだと思ってもしょうがないのである日から逆転の発想で『今日はどんなことを言ってくれるんだろぅ?』って楽しみすることにしました
すると自然と気楽に接することができるようになりました

真剣に相手しなくていいと思います
でも仕事がら接しないといけない場合は適度にかかわります

無理にあわせる必要ないと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 適当にあしらいましょう
②嫌うと逆襲に遭う可能性も
③無視したいが、無視は危険
④嫌でも味方にしておくと便利な時が。
⑤他人の悪口にうなずかない事
⑥ただただスマイルで返しましょう
⑦いつまでも粘るタイプで自分では辞めません
頑張って~

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカは放って置くのが一番ですので
当たり障り無く接するしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る