すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

とても昔の話なのですが、週刊少年ジャンプに読み切りとして掲載された話のタイトルがわかりません。
現在「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」を描いている大河原遁さんの話だったと思うのですが、
身近なそこら辺にあるもので武器や罠をつくり、敵と戦うといったような話でした。
かおす寒鰤屋よりもずっと前です。
タイトルとあらすじを覚えている方がいたら教えてください。

  • 質問者:ユウ
  • 質問日時:2009-06-04 00:33:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もう20年近く経とうというのに、ご回答いただけたことが非常にうれしいです。
現在は読めないのですね。結構読みきりを書かれていた(というかかおす寒鰤屋の読みきりが面白かった)のに、それらが出版されていないのは残念です。
タイトルだけでもわかってよかったです。
ご回答ありがとうございました。

昔すぎて、あらすじは覚えて無いのですが・・・。

「Dies Irea」 ダイーズ アイライかな??

復刊を求めて下さい・・・。現在読めません。

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=24901

読みきりは何点か有るようですが、
短編集 Lonely Armyに入ってるのは、
Lonely Army
#1.大草原からの手紙 #2.食人倶楽部 #3.PARTNER
LITTLE HERMIT
震天弓張月

単行本になってない、入ってないのは
妖仙遊録
Dies Irae
かおす寒鰤屋

のようです。

  • 回答者:タイトルだけですいません。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る