すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

柴田 淳ファンに質問です。
一番好きな歌は何ですか?

私はもうふのなかです。
仕事から帰って来て聞いて、一発泣いてから寝ます。
く、暗い…。

  • 質問者:coco
  • 質問日時:2009-06-04 22:59:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重な時間をさいて回答してくれて有難うございます。
回答が思ったより少ないのは、まだまだメジャーじゃないのかなぁ。

詩、メロディ、そして何と言っても声がいいですよね。
ハッピーソング聞いても泣いちゃいます。

皆さんが好きだと言う曲、改めて聞きなおして、滅茶ブルー入っちゃいました~(笑)
実は彼女の歌の一番好きな所は、落ち込んで死にたくなる所なんです。
仕事前には絶対聞けません。引きずっちゃいますから。
誰か私を助けて~!

私が好きなのは
『花吹雪 』です。
優しい声と歌詞がすごく胸に響いて最高なんです。
涙が出てきちゃうくらい心がキューンとなります。
ラジオを聴いても泣きそうになっちゃいます。

===補足===
ベスト回答に選んでくださりありがとうございます。
本当に彼女の声は、悲しく切ないくらいにいい声で涙が溢れてきます。
お酒を飲んでるので余計に悲しくなってきました・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歌ですよね。
優しい声と歌詞が、ほんとマッチしてますね。
今、曲を改めて聞き直して泣いちゃいました。

並び替え:

あと少しだけ…
と宝物

の曲がいいですね。

あの声が好きです。

  • 回答者:いカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あと少しだけ…」は私も大好きです。
[宝物]は過去形の歌なんでしょうか?
現在形の歌なんでしょうか?
私の頭じゃ理解不能なんです。

声がいいですよね~。

「紅蓮の月」です。

けだるく、妖しい雰囲気が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「紅蓮の月」人気ですね。
淋しいって感じるのは、対象人物がいるから。
愛する人がいなければ、そんな感情も起きない…。
この曲を聞いて、初めて思いました。

しばじゅん、いいっすね。
2ndのほうがアコースティックで心地よい感じがいい。
3rdのほうがPOPな感じだけど、その中の、 未成年 はぞっとするほど
ソウルフルです。
しかし、何度も聞きたいのはラスソンの「ひとり歩き」です。
スローバラード+JAZZって感じがくすぐられます。

  • 回答者:彼女は芸術だ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「未成年」 孤独の無い温もりの場所に行きたいです。

「ひとり歩き」 JAZZYですね。生で聴いたらハートにグッとくるでしょうね。

「紅蓮の月」と「幻」です。
毎日流れていたのですっかり染みついてしまって忘れられなくなりました。
彼女の世界に引き込まれますね。

  • 回答者:いいですね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらもいい詩ですよね。

「幻」は、今の私の心境には辛い曲です。
本当に言葉で表現出来ないですが、彼女の世界に引き込まれた一人です。

アルバム「ため息」に収録されている「なにもない場所」です。

「不安も孤独もなにもない場所」という一節の表現がすばらしいと思います。

「後ろ姿」もよいですね。

  • 回答者:コンサート最高でした (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不安も孤独もなにもない場所…いい表現ですよね。
そんな場所が私に訪れる時が来るのかな?

「後ろ姿」は、私の特に好きな中の1曲です。

やはり,一番は
僕の味方
です。

どれも良いんですけどね。
去年のコンサート良かったので,今年もあればいいなって思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンサートに行かれたんですね。
羨ましいです。
半年位前に落ち込んでた時に同僚がCDくれて大好きになったので、まだフアン歴浅いのでコンサート見た事ないんです。
この歌のような関係の彼が欲しいな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る