すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
いよいよ今年の競馬の総決算、有馬記念がやってきました。
泣いても笑っても、これが最後の大勝負!
というか、泣くつもりはあまりありません。最後は笑顔で終えたいと思っています。

で、今回の有馬。家政婦のミタに因んで、3人の田が来るという都市伝説が流布しています。岩田、柴田、藤田です。うーん、柴田が来たらすごいなあ。
それと6枠は20年間、連体なし、とか。ほんまかいな。オルフェ、トーセン危うしですね。

てなことはどうでもいいのですが、
今回はブエナvsオルフェの2強対決の様相ですが、私の見立ては違います。
テーマは昨年、最強世代の名をほしいままにした現4歳世代の「男を賭けた復権」です。
実際、今年の前半は4歳世代が重賞を勝ちまくり、天皇賞(春)、ドバイWCを制覇したときは、今後長くこの世代の天下が続くと思ったものです。ところが、安田では3歳馬、宝塚では6歳馬、秋天では5歳馬、そしてJCでは最強のブエナ姉さんに、いずれも手もなくひねられてしまいました。
この有馬では、雁首こそ7頭とそろえていますが、いずれも伏兵扱い。たぶんヴィクトワールが5番人気くらいで、4歳勢ではトップの人気となるでしょう。
というわけで、あまりの体たらくにオイちゃんは激しく怒っています。
ちょっとは男を見せてみやがれ!ってことで、今回は4歳馬中心に勝負をかけます。

ずばり、軸はルーラーシップ。ブエナ姉さんに母から受けついだ能力を見せてやれ。1戦ごとに勝ち負けを繰り返す戦績で、今回は勝つ番。鉄砲のほうが実力を発揮し、大飛びなので外枠のほうがOK。異次元の走りでゴール前ちぎって勝つと見ています。
で、相手はまずは中山向きのトゥザグローリー、ヴィクトワールピサ。それから、さすがにそろそろ走りそうなエイシンフラッシュ、ローズキングダム、ペルーサ。ちょっと落ちて、海外帰りのヒルノまで。
「4歳最強世代の復権」なので、1~3着独占だと見ています。

とまあ、ご託はこのへんにしておきます。
みなさん、私の予想など興味がないと思うからです。みなさんの注目は、なんといっても、中山に降臨した神こと、さすらいの最強ギャンバラー、プーママさんだからです。(私もこっそりプーママ馬券を押さえるつもりです)

質問は今回も
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:いたりあのわしもふっけん
  • 質問日時:2011-12-23 17:00:19
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって日が暮れて。
気がつけば、いつものおけら街道をとぼとぼと。

オルフェーブルの圧勝って、それほどのものでもない。
それより、なんじゃ、あのダンゴレースは。
どいつか覚悟を決めて、もっとレースをひっぱらんかい。
ブエナが引っかかったレースなんて、3歳戦以来では?
というわけで、オルフェのまくりは確かにすごかったけど、
レース自体には不満たらたら。
もうスローのレースは罰金をとるとか、制度化した方がいいと思います。

で、オルフェの勝利にはもうひとつ因縁を。
オルフェと同じクラブの馬たち。
ブエナはえらくふっくら。
ローズとルーラーは道中、予期せぬ最後方。
念には念を入れ、オルフェの勝ちを盤石にするための
片八百長と疑われても仕方がない。
同一馬主が4頭も出したら、
欧州のように馬券的には1頭扱いとすべきかもしれないなあ。

まあ、文句はここまで。
オルフェがずば抜けて強いことは確か。
馬場状態やコース形態を問わず、
どんなペースにも対応でき、勝負根性も抜群。
欧州の重い馬場にも対応できそうなので、
来年の凱旋門賞は楽しみになりました。

今年最後のベストは、いつもは穴狙いなのに、
オルフェーブルをずばり本命にあげてくれたみんな笑顔Ⅱさん。
馬券のほうもバッチリでしょうか。
競艇とダブルで奮闘中のガンちゃんさんは、
10番人気で3着のトゥザを本命に抜擢。
5と9が予想に入っていないのですが、
三連単あるいは三連複をしっかりゲットされているような気がします。
そしてまたまた、中山の神は50万近くゲットされています。
これにはもう絶句するしかありません。
(詳しくはご本人の補足をご覧ください)

私は11番人気のルーラーシップからチャレンジした結果なので、
今回は悔いはございません。オルフェがいなければバッチリだったなど、
つまらないことは申しますまい。しかし、最強4歳世代は2,3、4、6、8、12着とそれなりの健闘しましたが、今後はブエナ姐さんに替わってオルフェくんという大きな壁が立ちはだかることになりました。

では、みなさん、本年も1年間、ありがとうございました。
みなさんのおかげで、負けても負けても
次のレースに臨む勇気がわいてきました。
このサイトもいつまで続くのかわかりませんが、
レギュラー回答者のみなさんとは末永くお付き合いさせていただきたい、
心からそう思っております。
みなさん、よいお年を。そして、来年も競馬を楽しみましょう。
本当にありがとうございました。
ソーシャルブックマークに登録する:

有馬記念今年もあとわずかですね。
いろいろお世話になりました。
有難うございます。

①オルフェーブルです。
②ヒルノダムールです。

来年も宜しく御願いいたします。
皆さんにいいことがありますように願っております。
ずっとみんな笑顔ですごしたいです。

===補足===
ベスト回答いただきまして、有難うございます。
光栄です。
馬連とワイドは取れました。(馬単は買ってなかったです。)
最後を締めくくれてよかったです。
今までは穴ばかり狙ってたのですが、
今回は人気でも三冠馬に期待をしてました。
強そうに思えないのですが、強い馬なのですね。
来年は儲ける競馬を目指します。
いいお年をお迎えください。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、ありがとうございました。

お、オルフェ本命はここでは初めてですね。
確かに正攻法で行けば、文句なしオルフェでしょう。
それにしても、ブエナと単勝で差がついていますね。
私はブエナが1番人気だと思っていたのですが。
ヒルノはここでも期待している人が多いなあ。
穴狙いのツボにはまる馬なんでしょうね。

では、ご幸運をお祈りしております。

<hosoku>
おめでとうございます。
ばっちりですね。
懐が暖かいと自然に笑顔が・・・。
でも、懐が寂しくても笑顔を忘れないようにしなければ。
来年もよろしくお願いいたします。

並び替え:

あら、、、今ここを発見しましたw ^-^;
終ったあとですが・・・


1、ビクトワールピサ

ブエナとオルフェーブルwは外していこうかと思います。

2、トゥザグローリー
福永さんを信じます・・・


結果、トゥザグローリーを複勝で勝って、手ごろなワインを買える位の資金をゲットしました ^-^
安いシャンパンでも買いに行こうかと思います。

来年もよろしくおねがいします m(__)m 良いお年を・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、おめでとうございます。
トゥザ最後の脚は鋭かったですね。
ルーラーにかわしてほしかったのですが、
しょうがないです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

(*´-`)o∠※PA~N!"。・:*:・゜Merry Christmas~♪

今週はダイナマイトじゃなく、クラッカーをご用意しますたっ!

そして今週の本馬場入場曲はコチラ~♪
Queen - Teo Torriatte(Let Us Cling Together) 1976年
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=hSGuMfv24xA

① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
ブエナビスタ
ブエナちゃんのLast Run!ブエナを応援せずに、何しに中山行くんじゃいっ!

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
(。・ω・)ノ ジャガーメイルだすっ!


はい、お気付きの方も多いかと思いますが
ワタクシも今回の有馬のキーワードは「3.11」の「絆」馬券でございます。
http://kizuna311.com/
絆は3文字、画数は11画でございます。
もう、今年はこれっきゃないでしょう!
「家政婦のミタ」で3人の田なんて話、お江戸じゃ話題になっとりませんが(笑)
AKB?
K-Popの勢いにに負けてません?
それならダントツ人気は芦田愛菜ちゃんでしょ~♪ 紅白出場するし。^^
いたりあさん、芦田愛菜ちゃんの語呂合わせ馬券ってないの?(゜o゜)


っつーことで、馬券は
馬連③ヒルノダムール - ⑪ジャガーメイル (3.11馬券)
枠連③赤 - ⑥緑 (12月25日のクリスマス馬券)

そして3連単(3連複?)
①ブエナビスタから
②ヴィクトワールピサ③ヒルノダムール⑦トゥザグローリー⑧ローズキングダム
⑨オルフェーヴル⑪ジャガーメイル
を買う予定でございます。

それは買い過ぎだろうって?
毎年有馬はお祭り感覚で競馬を楽しみに行きます。
せっかく競馬場まで足を運ぶので配当云々ではなく、G1ファンファーレからの約3分間を
テンションMAX!で、楽しむんザンス!(*^^)v

儲けなんかは要らないのよ~。
来年からプーママと浅草六区で予想屋をやるんだもんっ!(笑)
プーママ!
親分さんに交渉して六区ブロードウェイ商店街の宝くじ売り場の斜め前の場所を押さえました!
予想屋一等地ですよっ!
パチ屋の裏手には温泉もありまっせ!
http://www.kanshin.com/keyword/820955

儲かった日はそのまま浅草駅からスペーシアに乗って鬼怒川へGo!

ではでは
明日早いのでおやすみなさい☆彡

===補足===
ただいマンボ!(*´∀`)ノ

いやぁ~寒かった。
スタートしたとたん、雨ですわ・・・
お腹と腰にホカロン貼って、毛糸のパンツも穿いてったんですけど、
もう ((((゜Д゜;)))) ガクガクブルブル

寒いからビール飲みたくないし、12万人もの入りでトイレ待ちは30分・・・
動いたら迷子になるし、並ぶの嫌だし、ビールも馬券も買う気にもなれなかったっすよ。
ま、馬券はスマホから買えたので、ブエナからの3連単だけ買ったんですけどね。
オケラ街道を歩いて帰ってくるのは毎度のことですが、昨日はマジで身に凍みた。(涙)
でも、最後にブエナちゃんを見れて満足でございますです。
手が痛くなるほど丸めたレーシング・プログラムぶっ叩いてきました。(*^^)v

さて、今年の【Wins Detroit】の成績は・・・
う~む、トントンってとこでしょうかね?
競馬場に行っちゃうと儲かった分は飲んじゃいますからね
現金は手元に残らないんで、収支が分からないんですわ(笑)


さてさて、ガンちゃんさん
手の込んだ『予想野郎!えぇチーム!!』の宣伝、ありがとうございます。
申し訳ありませんが、ちゃんと事務所を通して下さいね。
私のギャラは高いのよ(笑)

そしてメンバー足りないわ!
切り込み隊長のBOSSさんも入れて~
いつもTop回答者で、特技は語呂合わせよ~

頭脳明晰、データならお任せの北の馬券師さん!

マルサン、メジロさんの分も2月までに考えといてね~
そしたらノーギャラでもいいわよ~ (*^^)v


いたりあさんを筆頭に、競馬ファンの皆様
馬で金儲けした奴ぁ~ないよ、分かっちゃいるけど止められない~♪の皆様(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=DWgbcOxLZH0

今年はプーママが大爆発の年でしたね。
来年は私が主役になれるよう、
正月休みはCrossroadに魂を売りに行こうかと思っとりやすっ!(`・ェ・´)

「来年の話をすると鬼が笑う」っていいますが
鬼も笑っちゃうほどHappyな年になるといいですね♪

ではでは、どうもありがとうございました。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう中山の空の下でしょうか。
スタンドを吹き抜ける風は寒いでしょうね。

さて、ブエナ姐さん。JCに続いて、今日も2番人気。
プライドの高い姐さんは怒っているでしょうね。
有終の美を飾るのかどうか、引退式まで見届けてください。
ジャガーは不思議な馬ですね。JCは堂々の3着。
にもかかわらず、またブービー人気。彼も怒っているかも・・・。
老骨にむち打って、もうひと花咲かせるのか?

スポーツ新聞はいろいろな有名人の予想で賑わっていますが、
さすがに愛菜ちゃんの予想はありませんね。
あかん、愛菜ちゃんがらみでは何も思いつきませんわ。

では、競馬場でけっぱってくだされ。
また、のちほど。

<hosoku>
お風邪をめされたご様子ですが、
大丈夫でしょうか? お大事にしてください。
ブエナにとっては、国内で初めての凡走でした。
JCで燃え尽きたのでしょうか。テレビで見た限りでは
別の馬のようにぽっちゃりしていました。
ブエナは細い方が走ると思っていたので、レース前から少し不安でした。
(実はwin5共同購入が挫折して、積み立ててきたお金をブエナの3連単1頭軸マルチにぶち込んだのです。個人馬券はルーラーでしたが、ブエナも応援しておりました。)
ただ、私自身としては完全無欠なブエナよりも、こういう弱さを見せたブエナちゃんが好きです。彼女に次のレースがあれば、必ずや肩入れしたことでしょう(言葉は悪いけど、落ち目愛好癖です)。

スーダラ競馬狂の筆頭が私ですか?
光栄なような、おこがましいような・・・。
儲からないという点に力点が置かれているなら、
しょうがないかもしれませんね。
あ、ガンちゃんさん、予想野郎の完全版、楽しみにしております。

では、アルコール消毒で早く治してください。
今年はこれまで以上にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。.

こんばんは。
まずは2011年もこのコーナーを続けてくれてありがとうございました。
気が早いですが来年もよろしくお願いします。

いよいよと言いますか、何だかあっという間に有馬記念が来た感じがします。
今年は東日本震災があったので、競馬スケジュールも変更を余儀なくされ、
競走馬の中には調子が狂ってしまったモノもいたようですね。

2001年は9.11があってまさかのマンハッタンカフェーアメリカンボス
の組み合わせで驚かされましたが、2011年の今年も大きなニュースがあったので、
何やらそういう馬券のにおいがします。じゃあ、キーワードは何かなと考えると、
がんばろう日本、復興日本などの「日本」ではないかと。
日本の国旗はご存知の通り日の丸ですので、赤と白が浮かびます。
枠の1-3、ブエナビスタとヒルノダムールの馬券はもちろん抑えるつもりですが、
私の本当の狙いは…

①ヴィクトワールピサ。
 2枠2番で黒帽やないかってツッコまないで下さいね。
 お母さんの名前が「ホワイトウォーターアフェア」で白があります。
 前走JCはもう終わってしまったかのパフォーマンスですが、
 中山コースは4戦4勝の負け知らず、もちろん前年の勝ち馬で
 激変に期待したいです。

②レッドデイヴィス。
 はい、赤です。そのままです。
 騸馬だけに出られるGⅠレースは限られています。
 ここ一番に挑む心境は並大抵ではないのではないかと思います。
 もちろん、オルフェーヴルに勝った実績もありますし、
 有馬記念は何で?って馬が結構馬券に絡んでいますので、
 失礼ながら、この馬をピックアップしました。

他に加えたいのは内から
 1 ブエナビスタ
 3 ヒルノダムール
 7 トゥザグローリー
 9 オルフェーヴル
10 トーセンジョーダン
12 アーネストリー

馬券戦略はいつもの三連複BOXや
ヴィクトーレッドの三連複2頭軸総流し
枠の1-3などを検討中。
三連単も少々。

とにかく当てて一年を締めくくりたいです。

===補足===
あの超スローペース(哲っちゃんもっと引っぱてよ~)で
最後方から差すんですからオルフェーヴルは本当に強いと思いました。

いつも抑えていたエイシンフラッシュに見切りをつけた
自分自身に怒りを覚え、相変わらずの見る目なしでした。

今年のGⅠ戦線は本当にどうしようもないくらいの
体たらくで全く相手になりませんでした。

年が変わればツキも変わる。
来年は堂々と戦いたいと思います。
それでは来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3:11馬券、AKB馬券、ミタ馬券・・・。
そうか、マルサンさんは「頑張ろう日本」馬券ですか。
ヴィクトの白はちょっと無理のある感じもしますが、
白と赤、ずばり決まるとよいですね。
ヴィクトは下の方でも書きましたが、
中山記念のレースぶりが衝撃的でした。
この馬、こんなに強かったのかとビックリしたものです。
あのレースができたら、ここでも最有力ですね。
問題は体調が戻っているかどうか。
どうも馬体の迫力がいまひとつという評価が多いようです。
(調教とか、馬体診断とか、必ずしも信じてはいないのですが・・・)
レッドはここでも人気ですね。私はあまり評価していないのですが、
また目スリかなあ。

では、ご幸運をお祈りしています。
また、レース後に。

<hosoku>
アーネストリーもヴィクトも
もう少しペースアップしてほしかったですね。
フラッシュについては、私も秋天、JCの本命。
本当に間が悪いというか、見る目がないというか。
まあ、驚異的な快進撃をしている方もいますので、
明日は自分がそうなるかもなどと思って、
気を取り直して頑張るつもりです。

本年中は本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

今帰ってきました。
相当、出遅れたかな。いつもご苦労様です。

先週は飲みに行ってしまいそのままになって
しまいました。朝日杯は当たりましたよ。まああまり
高配当にはなりませんでしたが。
いよいよ有馬記念が来ましたね。昨年もこの欄で
予想していたような・・・。

いたりあのさんのご意見、面白く拝見させて頂きました。
そう何故か不振の4歳勢。最強世代の風潮は一体何だった
のでしょうか。そこで今回はデータではなく、ちょっとした情報
をお伝えします。
美浦の藤沢和雄調教師が面白いことを言っていました。
今期の4歳馬の不調は、春に天皇賞路線で戦った疲れの
ツケをまだ引き摺っているとのこと。昨年有馬に出走した
4歳馬の多くが、翌年に春から天皇賞、宝塚記念まで潰し合い
を続けていました。レベルの高い世代だけに、それだけ
ライバル潰しで自身も消耗したというわけです。更にこの世代
は海外遠征も積極的に行きました。それで無くとも海外遠征は
リスクが伴うもの。これらの要因で宝塚記念以降、4歳勢の
GI戦での低迷は続くことに。替って活躍しているのが5歳以上
の古馬ばかり。アーネストリー、トーセンジョーダン、ブエナビスタ
が浮上してきたというのが現状だそうです。

と長々と書いてしまいましたが、素直にデータとしてはJC上位組が
そのままスライドして有馬記念好走が想像されるものの、JC上位馬
はどれも5歳以上。更に上昇は考えられません。狙いは3歳馬。

というわけで、①の本命はレッドデイヴィス。
オルフェーヴルではありません。3歳馬が疲れた古馬を撃破すると
予想。でもそれは三冠馬のオルフェーヴルではなく、レッドデイヴィス。
何故かと言うと、有馬記念前に使われたレースでよく穴をあけるのが、
2000mに満たないレースからの出走馬。昨年のトゥザグローリーも
そうですが、古くはダイユウサクもこのパターン。はっきり言ってこの
レースは何でも有りなので、格下感のあるレッドデイヴィスでもチャンス
は十分あると思います(オルフェーヴルに勝っているのだから実際は
格下とは思っていませんが・・。)

②については、当初本命にしようか迷ったヒルノダムール。
 実はこの馬、ブエナビスタなどの古馬一線級とは初めての対戦
になります。昨年の有馬記念も出ていませんし、宝塚記念も凱旋門賞
挑戦で不在。4歳馬の中では唯一古馬との勝負付けが済んでいない
馬です。海外遠征の疲れがどうかが判りませんが、使えたJCを見送った
点では不気味です。この馬からの流し買いも少々狙っています。

今年最後なので、長々と書いてしまいました。これが終わるとフェ
ブラリーSまでは暫く遭えませんね。終わりよければ全て良しとしたい
ものです。ではご健闘を祈っております。

===補足===
いやはや、今年の有馬はオルフェのためのレースでしたね。

確かに、いたりあのさんが仰る通り、レースはドスローの
凡戦でしたが、あれだけ引っ掛かっても力で捻じ伏せて
しまうのですから、力量差の大きさが伺えます。
来年は是非、凱旋門賞制覇を成し遂げてくれ!と望みます。

さて私も今回は玉砕。
凡走続きの4歳逆襲がありましたね。
実は展開を間逆に考えていました。
ブエナをマークする馬の早仕掛け乱ペースを望んだのですが、
誰も積極策を見せず終い。大捲くりのオルフェに飲み込まれる
だけという流れでしたね。
いたりあのさんマークのルーラーは惜しかったですね。
私もプーママさんと同様、気配の良さで直前にトゥザグローリー
を追加しましたが、エイシンフラッシュ抜けで撃沈。
プーママさんとの違いがここで良く分かった気がします。

私もいたりあのさんも狙い馬を定める戦法ですが、プーママさん
は、極端に言えば何でも狙え戦法。とに角、馬に上下をつけず
ワイドに押える買い方ですね。ボックスとかフォーメーションとか
で買っているんでしょうか。三連複の爆発馬券などは見事ですね。
馬券の買い方を勉強させてほしいものです。

ところで、東京大賞典。遣るんですか?
今年はこれで終わりかと思ってましたが・・。
有馬のリベンジは、東京大賞典で、今年のツケは年内で清算?
いたりあのさんの燃える魂にまた火がついているのではと思って
います。では。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4歳勢は潰しあいですか。
そういえば、年明けの早い時期から重賞で闘っていましたね。
今年のオルフェのように1強だと、案外消耗が少ないっていうのは
理解できるような気がします。
最強世代故に潰しあいで潰れてしまった・・・・。
潰れてしまったのか、それともそこから立ち直る馬がいるのか、
それは明日のレースでわかりそうですね。

レッドデイヴィスはGⅠ勝ちもないのに、けっこう人気していますね。
この馬の未知の可能性に賭けるのは理解できるのですが、
競馬ファンにはまだ武豊神話が残っているという側面もあるのかも。
人気>実績の馬はあんまり買いたくないなというのが私の実感です。
ひょっとしたらトンでもなく強いのかもしれませんが、
現状ではちょっと強い3歳馬くらいの印象です。
(こんなことを書くと、圧勝されたりするので、怖いのですが・・・)

ヒルノは海外遠征でもそこそこ活躍しましたね。
私も期待していますが、海外帰りで疲れが心配ですね。
確かに古馬一線級とは勝負付けがすんでいませんが、
春シーズンにトゥザやルーラーに完敗していた印象が残っています。
そのあたりも少し気になります。

では、ご幸運をお祈りしています。
また、レース後に。

<hosoku>
馬券の買い方は、まったくおっしゃるとおり。
馬連から三連単まで狙い馬から相手に流す方式ですね。
基本的にはBOXはしません。買い方もちょっと再考が必要かもです。
というのは、今回は2~4着、6着をちゃんと押さえており、
ルーラーからは1、5、7着も押さえています。
買い方次第で的中するはずですが、筋金入りの馬券下手。
来年はそのへんも勉強したいと思います。

さて、東京大章典ですが、いま迷っています。
スマートファルコンが出たら、これの頭固定ですよね。
(体調はどうなのでしょうね?)
それで2着もまあJR勢。ツケを取り返せるような馬券になるのかな?
といいつつも、また手を出してしまいそうですが・・・。

いつも為になる予想をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

呼んだ?
なんか馬の声と共に博打大好きの誰かさんの声がしたんだけど、気のせい?
う~ん、今回は絞りきれないんだよねぇ、どうしよう・・・
1)ルーラーシップ
2)ヒルノダムール
意外と走ってくれそうです。

柴田騎乗のキングトップガンはどうなんでしょ、可能性が無い訳じゃないけど、皆ノーマークですよねぇ、だから着ちゃった時にはかっときゃよかった~になるかも知れません。

1、3、4、5、9、12、14辺りを購入しようかと思っています。

えっ、今日はまだアルコール消毒をこの時間でもしていないので、外れたあかつきには缶ビールの空き缶を投げつけてやって下さい。
中身が入った缶ビールはあたると痛いですからね、当たるなら、馬券の方がええのう~と思います。
って何の事?ですが、ここん所の寒さで古傷の左足が痛むのよ、お風呂に入って、みそぎをしてから、アルコール消毒を致したいと思います。

どうして飲んでないかって今日はお舟の券を購入しにちょっと遠出を致しました。
誕生日買いをして、住之江2Rを1000円当てましたけどね。
まあお舟は6艇しか出場しないから、配当は少ないけど、当てやすいのよぉ。
住之江2Rって言っても配当は7,920円を1000円分でございました。
交通費を引いたら、77,000円程の儲けです。

では明日の結果を楽しみにしているプーさんのママでございます。

===補足===
・・・・・・・。
4のベルーサが取り消しって言う事で、代わりに買ったのが7番トゥザグローリーちゃん、3連複を1,000円ばかし、そして3連単は200円だけ、そして馬連を1,000円購入いたしておりました。
見事に当てられた方もきっといらっしゃるでしょうね。
その運をペラペラしゃべっちゃうと大井の大賞典やら、来年の金杯を逃がしてしまうかもしれません、黙ってた方がいいかも・・・、はい余計なお世話でした。

中山の女神様は皆さんに運を分けて差し上げたいかと思いまして、つい結果報告をしてしまいました。

結果的には9-5-7ですから、馬連・馬単を購入した方はちょっぴりお小遣いが増えたかもしれません。

ここで運を使い果さなくてよかったぁ~って先週も同じ事を言ってました中山の女神こと、プーさんのママでございます。
これで安心して年を越せます、はい。

人によっては今年最後の予想になったかもしれません、中山の女神様からのプレゼントは最後の女神とファイト!!です。
今年はダメでも来年はファイト!!で今年の分は取り返しましょう!!
来年も中山の女神様、降臨の予定でございます。

ガンちゃん様、一緒に温泉で勝利報告会、もしくは反省会します?
呉宮島の1F警備員さんのいるあの出入り口までお迎えに上がりますが。
あそこからなら、広島空港行きのリムジンバス乗り場までそう遠くありません、私はバカクマの息子、プーと一緒にお迎えに上がりますけど。
って言うかあたしゃ呉だと場外船券売り場1Fかゆめたうん呉店位しか存じ上げません。
勿論広島駅前のJRA裏側のちから(今でもあるの?)か駅のちから店内でもいいですけど。
テーブルの上にはプーが鎮座し、その傍らでおはぎにらーめんをすすっているのがプーママでございます。
新幹線口の方にあるカフェでもいいですけど。
食べているのはメロンパンとコーヒー(サンライズではないですよ)です。(東京のリトルマーメードでも最近はメロンパンと表記する店が出てきました)
スイマセン、ちょっと内輪の話をしてしまいました。

それでは来年(東京大賞典が残ってますけど、これは地方競馬です)またお会いしましょう。
来年はいい年になりますように!!
以上中山の女神様の報告でした。


最後の女神
http://www.youtube.com/watch?v=uerD0Lgv3k8

ファイト 拓郎バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=gukuCBEXwP0

  • 回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしておりました。
神様、本日も快調。お舟で77,000円の儲けですか?
周囲をなぎ倒すような勢いはまったく衰えませんね。

しかも、中山の大権現が私と同じルーラーくんとは・・・
ガンちゃんさんに続いて、ますます勇気がわいて来ました。
ついにアッシにも運が向いてきたのでは?
今回は強気に攻めてみます。
(ちなみに4は出走取り消しです。)

明日こそ、みんなで大勝して、
正月は箱根の旅館を借り切って
大宴会をいたしましょう。

では、またレース後。

<hosoku>
神よ!!!!!!!!
もう、何も申し上げることはございません。
というか、もう就職する必要はないですよね。
伝説の馬券師として生きてください。
浅草の予想屋や有料予想サイトのことも真剣に検討しましょう。
あるいは神がおわすわけだから、
新興宗教をつくるのも一手ですね。
馬券真理教とか馬券の科学とか・・・。
では、東京大章典での爆勝も期待しておりますです。
それと、よいお年を。

①ヴィクトワールピサ
中山コースが4戦4勝で、昨年の有馬記念1着の中山での実績を評価します。
ドバイワールドカップでの、世界の強豪を破っての優勝の実力からもこの馬です。
前走のジャパンカップは、スタートで後手を踏んだので、デムーロ騎手が有馬記念を考えて、疲労を残さない乗り方をしたのではと思っています。

②オルフェーヴル
穴とは言えないが、対抗としてあげておきます。
菊花賞は4コーナー3番手から直線独走、強すぎました。
ゴール前で抑えるほどの余裕があったことからも楽勝するかも・・。
最高に強い馬かもしれません。

  • 回答者:駿馬A (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴィクトは去年の有馬も強かったのですが、
今年の中山記念では怪物級のパフォーマンスでした。
この馬、よほどの中山好き。今回も期待しています。
オルフェについては、菊は好タイムでしたが、
依然として速い時計になったときにどうだろうと思っています。
今年は中山の馬場も好いので、最後に追い比べになったときに、
古馬に切れ負けすることがあるかもしれない、と。
(こういうことを書くと、圧勝してしまったりするので、困ったものです)

では、ご幸運をお祈りしております。

1.ブエナ
2.レッドデイヴィス

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たるとイイですね。

毎度どーも(^o^)/
さぁ今年の総決算!・・・でも個人的には有馬の1時間後に再び総決算のレースが控えてます。
ホントに日曜日はどうなる事やら(^_^;)
しかし私も泣く気はさらさらありませんので 大爆勝 で 大爆笑!気持ち良く締めて ミニスカサンタさん の居るお店にGO!・・・の予定です(^^ゞ


① 5枠7番 『トゥザグローリー』 で行きます。
 いたりあさん 気が逢いますねぇ♪ 私も狙いは 「最強4歳世代」 です。その中でも去年からずっと注目してきた彼に賭けます。
6勝全て右回り、去年も厳しいローテで3着好走してますしコース相性は良いでしょう。JCの凡走で人気を落としてくれるのは返って好都合、今が狙い時だと思います。


② 8枠14番 『ルーラーシップ』 を挙げます。
 いたりあさん どうやら丸被りみたいですが私はこちらで挙げさせてもらいます(^^ゞ
「有馬記念で大外枠は消し」 のジンクスに挑戦ですね。しかし2頭回避で大外枠とは言え「16番」ではありませんしジンクスなんていつか破れる物です。「有馬で牝馬は消し」のジンクスを頑なに守って過去4年痛い思いをしてる男が言うのですから間違いありません!(笑)
 

あとは好枠引いたヴィクト君、前でレースすると見てるアーネ君とジョーダン君を厚く絡めます。


馬券的には、
2・7・10・12・14 馬単・3連単BOX。
2・7・14から残る4歳世代に馬単or馬連。(パドック次第で3連複まで考えます ^^)
今回「牝馬」は・・・元返し程度に抑えときます f(^^;)

・・・という予想ですが 「神様」 と狙いが被る事を願うばかりです(笑)



有馬名物いわゆる「ミステリー馬券」ですが、『3-11』は私も買うつもりです。
個人的にもうひと捻りして、

佐藤 哲「三」 ・ 福永 祐「一」 ・ 池添 謙「一」

で7・9・12の3連単BOXも買います。
しかし いたりあさん の「ミタ馬券」や BOSSさん の「AKB馬券」も気になりますねぇ~(^-^)



「そんな予想は邪道だ!」なんて意見もあるでしょうが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=-WXcFxh6Y1w
(競艇界では結構有名なエピソードです)

こんな事もあります。あながちバカにはできませんよ~♪
PM2:50に馬券買ったら当たったりして(笑)


一発で「オビ抜き」も良いですけど 今回はエガちゃんの様な 競艇の前座(2・3レース)→有馬記念→賞金王決定戦 と連勝しての「大台突破」を狙いたいです v(。・ω・。)ィェィ♪  
目標は3000円が450万!(笑)
まぁそれは置いといて、気持ち良く締めたいもんです。


それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
9-7、5-7 は馬単で抑えてましたが3連複抑え損ねました。
ゴール前 絶叫 でしたがクビ差届きませんでした。(良い脚使ったんですけど・・・)

勝負目は 7・14 の2頭軸で 5・9・10・12 へ3連単マルチでした。
ペルーサの回避で 『空き枠の1つ外は買い』 のジンクスに乗ったまでは良かったと思うんですがねぇ~(~_~;)


「読みは当たってたんだ!」と気を取り直して 本職 に転戦。
そして結果は・・・

 3連単 1-4-2 ¥1,380 (4番人気)

まぁ、このような本命決着は私には絶対獲れま・・・(以下同文)


戦い終わって日が暮れて。
気がつけば、いつものおけら街道をとぼとぼと。
あっ・・・いたりあさん どーも(ToT)/ 気が逢いますねぇ・・・

本日は舟券・馬券 スッキリ 全敗。
気持ちを切り替え新年を迎えられそうです♪(勿論最上級の強がりです!)


そして、おぉ神よ・・・全知全能なる中山の女神!
下々に向けて「ファイト」を下さるとは、なんと慈悲深い!

しかしホントにスゴイですねぇ~(^_^;)
プーさんママ は祝勝会、私は項垂れ反省会・・・ですね。
因みに、私は広島でもかなり西側に居ますのでBP呉宮島よりも本場の方が近い(快速で1駅です♪)ので 宮島競艇場の大時計前のたこ焼き屋 でお待ちいたします。ほっかほっかの大判焼 を準備させときますね(^_-)-☆
温泉なら近所に 宮浜温泉 がありますよ~♪
それと最近ではネット投票がほとんどですが WINS まで出張った時は「猿猴橋のかばちや」 で毎度反省会してます。
こってりらーめん に生ビール飲んでる 猫背の丸坊主 が居たら私です(笑)
(ローカルネタで申し訳ありません f^^;)


さて、これで今年も無事に(←ホントに無事なのか?) 博打納めです。
来年は帰省中の1/2から児島競艇場に出陣予定です。競馬は例年通りフェブラリーSからですね。もちろんこちらの 有料・・・じゃなく「優良予想サイト」 にも参加させて貰いたいと思ってます♪
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【特報】
Sooda! で鳴らした俺達予想部隊は、有馬記念 の終了と共に地下に潜った。
しかし! 地下で燻ってるような俺達じゃない!!
スジさえ通れば種銭次第で 万馬券 でも狙って魅せる命知らず。
不可能を可能にし、巨大な配当をモノにする俺達『予想野郎!えぇチーム!!』


俺はリーダーの いたりあのわしもふっけん。 通称  vodka。
奇襲狙いと改名(レースごと) の名人。俺の様な天才質問者じゃなけりゃ百戦錬磨のツワモノ共のリーダーは務まらん!!

俺は シャーロット♪。 通称 フェイス(顔文字)ウーマン。
自慢のyoutubeに閲覧者は皆イチコロさ・・・
小ネタかまして 本命 から 大穴 まで何でも当てて見せるぜ。v(。・ω・。)

いよぉ!お待ちどう(^o^)/
俺様こそ ガンちゃん。通称 クレイジーモンキーターン。
穴馬を見つける目は天下一品!(自称) 本職は競艇!!だからなに!?

素人予想師改めさすらいのギャンブラー。 通称 プーさんのママ。
中山の天才だ。 3連単でもブッこ抜いて見せらぁ!
でも 阪神 だけはカンベンな・・・


俺達は完全無欠の本命にあえて挑戦する、頼りになる神出鬼没の『予想野郎!えぇチーム!!』  馬券を当てたい時はいつでも読んでくれ。

(2012年2月公開予定)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

宣伝はこんな感じで如何でしょうか?一応元ネタも貼っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=vvCSVYX3Uks
皆様。思いつきのネタですので笑って許してください(^^ゞ


最後に、いたりあさん 今年もお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。来年もSooda!ある限り参加させて下さいね♪
それではフェブラリーステークスでもよろしくお願いします。

よいお年を(^O^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様、まだ現れませんね。
本線、丸かぶりで心強い限りです。
ブエナ(4着)、オルフェ(6着)で、
万馬券は私のもの。でも、競馬だけでは450万円は無理ですね。
トゥザは私の対抗なんですけど、どうしてこんなに人気がないのか不思議ですね。ルーラーの大外は問題なし。大跳びなので、のびのび走れる大外は却っていいと思っています。で、ガンちゃんさんと乾杯!と行きたいところですね。それと、3:11馬券も一応、押さえておきます。

では、450万円、達成を祈って。
またレース後に。

<hosoku>
あー、惜しかったですね。
それは悔しいですね。ほんとにあと一歩でした。
トゥザにああいう味な末脚が使えるとは、少し意外でした。
先行して粘り込む馬と思っていましたから。
舟のほうはわかりませんが、結果は私と同じ道だったわけですね。

『予想野郎!えぇチーム!!』 最高です!
ただし、リーダーはプーママに。
もう脱帽しすぎて、頭まで脱毛しました(もともとですが・・・)。
場外乱戦(失礼)、呉宮島の乱(失礼)、えーと競艇デート(これでいいのかな)、それとも競艇酒宴は実現するのでしょうか?
外野としてはとても楽しみです。

では、よいお年を。そして、来年もまたよろしくお願いいたします。

こんにちは。いよいよ来ましたね。

トーセンジョーダンが行く、と無理やり考えることにしました。
そうでもしないとこのメンバー、収集がつきません。
そして、私も4歳勢に注目しています!

シャドウゲイトとヴィクト、まくりが2ついれば、どっちかは早目に動くでしょう。
とすると、内回りでもちょっと遅れて仕掛けるくらいでちょうどよいかと・・・

朝日杯を勝つ馬はマイラータイプが多いですが、
非マイラーのブライアン、グラス、ドリジャニの3頭はくしくもみなこの有馬記念を勝っています。
これがヒントだと思っています。

① ローズキングダム
今年の宝塚記念、スローならあるかな、とも思っていましたが、
あのペースでブエナと小差の4着は正直言って驚きました。
たぶん、内回りだからだと思います。
そして京都大賞典も、59kgであの圧勝、評価は高かったですが、個人的には「まさか」でした。
それと何と言っても後藤騎手との相性の良さ、これが最後の決断につながりました。

②いちおう、レッドデイヴィス
ユタカが乗る以上、おそらく先に行く気はサラサラないでしょう。
枠はむしろいいかなと。
で、今回は何かが動いた拍子にみんな早く動くと思うんですよね。
とすると、ローズと同じ、あまり早く動かないタイプが飛んでくる気がします。
内回り向きの機動力がありそうで、魅力です。

オルフェは当然、アーネストリーとエイシンフラッシュがその次という感じで、
超手広く買います・・・

柴田さんの馬は本気で買います。
ただし、これはダイユウサクのイメージなので、2着はオルフェ限定です。
シャドウゲイトのほうじゃありませんように!

わたくし、恥ずかしながら今年初GI勝利を、ここに賭けます!

===補足===
あ、ほんとだ・・・ずっと気づきませんでした。
見間違えというより完全な勘違いですが、私のシュミレートの中ではいつもシャドウゲイトがいましたから、不思議と間違えた後悔はありません。
ということで、何でもアリの有馬記念は不出走のシャドウゲイトの恩恵にあずかりたいものです。

本来ならレース後と思っておりましたが、まず当たらないと思うので先に補足させていただきます。

いたりあさん、今年もお世話になり、どうもありがとうございました。
競馬以外にもいろいろあった年でしたが、このコーナーだけは本当に楽しかった。
残念ながらみなさんの素晴らしい予想を活かすことができず、馬券は今のところ惨敗です。
まあ、きっと有馬記念で大逆転するでしょうが・・・(言うだけ言って、逃げ切ります)。

いたりあさんをはじめ、皆様にとって来年こそ(←余計なお世話?)良い年でありますようお祈り申し上げます。

そしてまた来年、ぜひともよろしくお願いいたします。

では、お先に失礼します。

  • 回答者:メジロきんぐだむ! (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武豊とともに、メジロさんの今年のGⅠ初勝利なるか!?
ご安心を、シャドウゲイトは出走しません。
ミタのひとり、柴田さんの馬はダントツの最低人気のはず。
ローズはなぜ走らないのか、不思議です。
朝日杯との関連性は興味深く拝見しました。
なるほど今回は走るのかもしれない。
レッドは私的には有馬で勝ち負けするほどの馬かなあ、という印象です。
重賞コレクターとはなっても、GⅠで少し足りないタイプかな、と。
(こんなことを書くと、また逆の目が出そうで怖いのですが・・・)

では、クリスマスの初勝利、祈っております。

<hosoku>
こちらこそ、お世話になりました。
でも、ごあいさつは有馬の後で。
それが、お祝いの言葉とかベスト回答だといいですね。

ローズ、おかしなレースでしたね。
本調子ではなかったということなのでしょうか?
バラ一族で初めてGⅠを勝った馬なので、もう一花咲かせてほしいですね。
では、メジロさん、今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。来年は初っぱなから全開で行きましょう!

1 ブエナ
2 レッドデイヴィス
ここはジョッキーの力量に賭けます。

===補足===
さすがです。
見てる所が違いますね。
ラストチャンスを生かす。
それが武豊
そしてCMのオグリの背には武豊

穴扱いですが 実は 本命です。

  • 回答者:シルフィード (質問から14分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24年連続JRAGⅠ勝利のラストチャンス。
武豊が久々に派手なパフォーマンスを決めるか。
そういえば、JRAの有馬CM。オグリの背には武豊・・・。

<hosoku>
おー、本命ですか。
単勝は予想以上に売れていますが、
連勝・連単ならかなりつくので、
買いやすいですね。頑張ってください。

いよいよラストですね 後半もご苦労様でした
さて、いろいろと思案してますが、こんなメンバーだし
成績云々よりも 運でいこうとおもう
3.11地震関連、
AKB48 枠連4-8
A=アーネスト
B=ブエナ
K=キングトップ
などなど、妄想すれば果てしない
北チョウセンジョーダンとか^^
しかしあの9.11のようにカフェ-BOSSとかもあるし・・・^^

①ヒルノダムール
②トゥザグローリー
 まあこのあたりで
勿論AKB48 3-11 も買います

===補足===
こちらこそ たのしいコメント 良かったです
またお会いしましょう~

  • 回答者:ウインBOSS (質問から12分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BOSSさん、一番乗りですね。
こちらこそ、今年もありがとうございました。
そうですね。最後だから四の五の言わずにという買い方もOKですね。
やっぱりミタ馬券買おうかな。AKB馬券にもキングくん入っていますね。
ヒルノは海外帰りの分、ちょっと狙いを落としましたが、
実力的には勝ち負けしてもおかしくないですね。
なんとなく伸び悩んでいる感じの4歳勢の中で、
この馬だけが今年、成長したという印象もあります。
(やっぱりちょっと狙いを上げます)

では、よい締めくくりになりますよう。

<hosoku>
Bossさん、よいお年を。
今年もお世話になりました。
楽しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る