すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

①郵貯ダイレクトで入出金照会をしたところ、21年5月1日以前は照会できないことになってるんですけど、ATMにいけば通帳に記帳はされるんでしょうか。
②なんかこの銀行おかしくないですか。

  • 質問者:バブルス君
  • 質問日時:2009-06-05 13:53:05
  • 0

1.前月初めからしか見れないんですね。いつのまに・・・
もちろんATMなら記帳されますよ。

2.前月初めからってのは短すぎますよね・・・
せめて記帳してないとこは全部表示してほしいですね。
まぁ、郵貯ダイレクト自体あまり使ってないので問題はないんだけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと周知活動をやってほしかったですね。自作の家計簿つけてて、計算がちょっと合わなくなり、なんとなく気になります。

並び替え:

1.記帳されます
2.使いにくいですが、記帳されてない30行(しかも最新のではない)しか見られなかった前よりはマシ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前よりはマシ・・・今後に期待します。

①通帳記入が溜まってまとめられていなければ、記帳されます。
私は三菱UFJも使っていますが、同じです。
②私も三菱で1件入ったかどうか調べてほしいといったら、個別で出すなら手数料が掛るといわれて憤慨したことがあります。

  • 回答者:ozon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMBCも同じようです。もう少し大々的に知らせてほしかったです。

①ずーっと通帳記帳していなくて封書(剥がすタイプのハガキ)が来ていなければ通帳記帳に記帳されます。
②ゆうちょダイレクトでも他行間送金できるようになったので照会できなくなったのだと思います。
他の回答者さん同様私は手数料が無料&安いので愛用してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。

なんで、5月になったらこんなことになったのか。不思議・・・

私の利用している三井住友銀行のオンラインサービスも前月以前は照会できません。
ATMで記帳すれば大丈夫です。
ただ、記帳も長期間サボってると、まとめ記帳といって何行もの明細を1行にまとめられます。
これも他の銀行でも行われていることです。

①の事例でおかしいと思われているようでしたら、別におかしくないと思います。

  • 回答者:ss (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、本当だ。SMBCまでが・・・なんなんでしょう?

記帳するためだけに行くのも面倒だし、引落とかもほとんどしないので、ATMってほとんどいかないんですよね。

ネットでは大丈夫と思ってたら、こんなことになるなんて・・・

①記帳はできますよ。
 一応、通帳に記載されてるのが基本だと思うので
 こまめに記帳はするといいですよね。
②どういうところがおかしいといっているのか分かりませんが
 ネット銀行として使うのであればイーバンクやジャパネットがいいと
 思いますよ。

  • 回答者:たん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口座開設からこれまで記帳したのは一度のみ。面倒くさいので。まずかったですね。

①ATMに良くと通帳記入されます。
②私は気に入っています
 無料のサービスで何年も前から利用しています。
 今は郵貯間送金5回まで無料ですばらしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残高はいつもネットで確認するだけなので、ほとんど記帳したことありません。突然先月以前の履歴が見られなくなったので、困りました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る