すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

使わなくなってしまった子供の学習机は、どのように処分してますか?置いておくには場所ふさぎですが、粗大ゴミにだすにはもったいないかなとも思います。

  • 質問者:ゆ~
  • 質問日時:2008-06-22 09:31:43
  • 0

並び替え:

私はリサイクルショップに売りました。
でも、粗大ゴミの日にゴミとして出される方も多いようですね。

  • 回答者:まめこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。リサイクルショップで引き取ってもらえるのが一番いいですね。まだ仕えるのに粗大ゴミというのは、ちょっと気が引けます。

ぼくは学生時代の学習机を今でも使ってますよ。
子供っぽい本棚とかの部分は処分してしまいましたが、肝心の「机」の部分は、今でも書き物の時に使っています。

  • 回答者:長老 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。そうですね。うちのも、傷みもなく充分使用できる状態です。でも、三人分あるんで、使いこなせないな~。

オークションで売られたらどうでしょうか。私も先日長年使用した事務机をオークションで売りました。場所も広がり廃品に出す手数料もとられずに、おさまりましたよ。

  • 回答者:リル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。学習机は大きいから配送などが難しいかも・・・と思い、オークションでは無理かと思ってました。前向きに考えてみましょう。

リサイクルショップに引き取ってもらったら。
多少に収入になります。

  • 回答者:花子 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。机のような中古家具でもひきとってくれるかな?

住んでいる所にあげますコーナーが役所にあれば引き取ってくれると思います。

結構欲しいと思っている人は沢山いると思います。

うちはタンス化していますが…^_^;

  • 回答者:りゅうとら (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。欲しいと思ってくれる方がいたら、ぜひ譲りたいですね。

konnnitiha
,
risaikurushoppu
hatinkakuniarimasenka
,
watashiha
tukue
mosoudesuga
iranakunattamonohasubete
suterumae
nirisaikru
shopu
nidashiteimasu
.
okane ninarukadoukahawakaarimasennga
そんはしませんよ。

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました。リサイクルショップをいろいろ探してみましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る