すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

物置きに古い自転車やつかわなくなったタンスや植木鉢など大量にあります。
引き取ってくれるくず鉄屋さんとかって今はないんでしょうか。とてもリサイクルショップに
うるような代物ではないのですが、無料で処分だけでもしてもらえないものかと
悩んでいます。全て粗大ゴミとして出すにはかなりの出費を覚悟しなければならないので
タイミングがわかりません。

• 質問者:古い自転車
  • 質問日時:2008-08-15 22:43:54
  • 0

並び替え:

自転車はアルミとして売ったらお金になったって人が
この相談室かな、いましたよ。

• 回答者:ゆに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

古い自転車に付いては良く分かりませんが、古い箪笥は今ブームですから、然るべき業者に連絡すれば思いの外、良い値で売れるかもしれませんよ。
また、古い植木鉢は私の大好きなものの一つですが、鉢の裏に落款が有ったり作者の名前が入っていれば、盆栽のサイトで値打ちを確認することも出来ます。これは中にびっくるするようなものが有ったりすることがあるので、人事とは言えちょっと楽しみもんです。

• 回答者:conconboy (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

植木鉢であれば、いくら古くてもかけたり、割れてなければ、安ければ売れると思います。ただしプラスチック製でなく、焼き物であること。
園芸や盆栽を趣味としている人は、植木鉢は置き場さえ有れば、沢山ほしいものです。
(鉢は消耗品ですし、また植木などが大きくなると、鉢も大きい物に交換するので)

• 回答者:hal (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちの市町村でしたら月に五個ずつぐらいなら無料なんですけど・・・

小出しにだしてますよー

• 回答者:あれま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほかの人に使ってもらえそうなものは、『不用品譲ります』(市が運営)
コーナーなどに登録して貰ってもらう。

不要な粗大ごみについては、処分場に自分で持ち込めば引き取ってもらう
よりはるかに安いので、市や区の環境事業所へ訊いてみるといいですよ。

• 回答者:DJ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフ-の何でも交換で無料であげます!!と出したらどうでしょうか。
私は自宅の木を持っていって貰いました。

• 回答者:だりあ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

大概の自治体の役場には不要品譲渡します・引き受けますのメッセージボードが設置されています
そちらに掲載されてみては如何でしょう

• 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る