すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

皆さんがイメージ的にカッコいいと思う職業は何ですか?

※見た目 ステータス

  • 質問者:職業に貴賎は・・・
  • 質問日時:2009-06-06 17:24:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございます。
パイロットが人気ですね。

パイロット。ジャンボジェット機とかの大きさ見るとすごいなぁって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンピューター関係のお仕事の方

苦手なのですごいとおもいます。
友達ではたくさんいるのですがどの方もかっこよく
みえてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロット。ジャンボはもちろんですが、小型飛行機でも、ヘリコプターでも。

  • 回答者:me (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロスポーツ選手とアーティストです。
才能だけでも努力だけでもなれないから。

ぱっと浮かんだのが、イチローと辻井伸行さん。

  • 回答者:職業と言える素晴らしさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士です。
足利事件の佐藤弁護士 良かった。

  • 回答者:あしかが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機のパイロットですね。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客室乗務員、映画俳優、スポーツ選手です。

  • 回答者:夢みてる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー選手って、かっこいい~って、今スポーツニュースを観ながら思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家

現実は汚いですけどね。
あくまでイメージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者
弁護士
外交官
などですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優。
パイロット。

体を鍛えていそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機のパイロット。

収入も多いし、憧れですね。

  • 回答者:カッコイイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金輸送をする人がカッコいいです。
きびきびしていて素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防士     
 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT系の仕事でしょうか。
私が思うというよりも、その職種の人達はプライドが高めというか時代を担っているのは自分達だぜっ!!って思っていそう。。

  • 回答者:ねね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大工と板前ですね、昔気質の。隙のない仕事をする男はやっぱりかっこいいです。
もう絶滅しちゃったのかなぁ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅客機のパイロット
男の子のあこがれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽家です。
坂本龍一は偉大です。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォトグラファーですね。

  • 回答者:写真家 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士かな? 弱者の味方 !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵画などの芸術家。

自分にも才能があればな~。

  • 回答者:ダヴィンチは左利き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人がかっこいいです。

  • 回答者:アンケート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリコレなどに出るファッションモデルです。
華やかな舞台に立ち、見せる(魅せる)ことを仕事とした職業です。
オーラが違うなと思います。

  • 回答者:美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者と弁護士とパイロットははずせませんね。
ノーベル賞を受賞するような研究者や、学者、俳優、歌手などのミュージシャンもカッコイイと思います。

  • 回答者:遠い世界 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログラマー です。
もしかしたら、ただのコンピュータオタクな部類も入ってしまうのかもしれませんが、
数字の配列などで素人にはちんぷんかんぷんな技を繰り広げられると、
まるで魔法のように思えてしまいます。凄い!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者、弁護士、パイロット。。。。

  • 回答者:z (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士です。
法廷シーンがかっこいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットがカッコいいです。
制服姿もカッコいいですし、賢いだけではなく、体調管理までしっかりできていて、
素敵です。

  • 回答者:空の上 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドクターですね。
救命とかのドクターみるとかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボジェット機のパイロット。
制服姿で颯爽と歩く姿も素敵です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットです。
制服姿で歩いてる姿はカッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイナーですね。
憧れてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、パイロットですね!

給与で有れば、プロ野球選手も良いかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットです。
たくさんの機械を操り凄いと思います。

  • 回答者:トラックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説家です。
書いたものを読んだ人が感動したり、夢中で読んでくれたり、誰かの思い出の一冊になったり。
頭もよさそうにみえていいです。

  • 回答者:ここあたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリエイターやデザイナー。
その中でも真似っぽくなく唯一無二なものを産み出したり、プランニングする方かなと思います。
なおかつそれがより多くの人に受け入れられ、気に入られるという次元まで持っていける方がステキだと思います。

  • 回答者:HMCY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンター。

あらゆる人間の悩み迷いに助言をする、

多くの人に必要とされる仕事だと思いますので。

  • 回答者:らら (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェフ、白衣でプロという感じでかっこいい、そしておいしい料理を生み出す魔法の手。

F1ドライバー、ヘルメットをかぶって顔は目のあたりしか見えませんがその真剣なまなざしが素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に外観から。。。
・パイロット/外交官

中身から。。。。
・設計技術者(センスが出来上がった物にでるから、、)

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職人さんですね
大工、左官屋、陶芸など
自分の技術で食べている人です。
そしてそれがだれも真似できないような人がカッコイイです。

  • 回答者:白菜 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話の先生 日本人の顔で英語は ミスマッチで意外とあこがれる

  • 回答者:クム (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検事ですね。
ドラマのイメージが強すぎかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機やヘリコプターのパイロットですね。
あんな大きな物を飛ばしているのですから凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救急医療のお医者さん、かっこいいです。
夜遅くにお世話になったにも関わらず、
優しく笑顔で励ましながら治療をしてくれた姿に惚れそうでした。

「劇的大改造ビフォーアフター」に出てくる匠も素敵ですね。
ということで1級建築士、かっこいいです。

  • 回答者:救われたい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのはパイロット。
実際接してかっこいいと思ったのは。。。
実はや○ざさんです。
りっぱなもんもんがはいっていました。
かっこいいし、礼儀だたしいし、そりゃ何の利害もない人だからかもしれないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりパイロットですね。
本当に格好いいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットですね。
見た目もステータスもあるし、収入も多いので。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭師がかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットが格好良いなぁと思います。勇気が必要だと思うので。

  • 回答者:goo (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医師ですね!!

病気や怪我と闘って人を救うなんて、凄過ぎます

  • 回答者:Fran (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線の運転手さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者、弁護士、大学教授などです。

あくまでイメージだけで、これなら人に職業聞かれたとき
恥ずかしがらず言えるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上場企業の若手社長。
2代目や3代目ではなく自身で起業した人で。

  • 回答者:重役夫人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアラインパイロットですね。
見た目にもカッコいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり芸能人ですね。華やかだし。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージシャンではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る