すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、30才ですが、デートをしたことが一度もありません。

30代でデートをしたことがない人は他にいるのでしょうか?

また、デートはどういうものなのでしょうか?
やはり、楽しいのでしょうか?

くだらない質問ですが回答をよろしくお願いします。

  • 質問者:ハリー
  • 質問日時:2008-06-22 11:27:20
  • 0

男性の方なのか女性の方なのか分からないので、男性の方と想定してお答えしますね。私の従兄弟も30過ぎまで、女性とお付き合いしたこともなかったみたいですが、友人を通して初めはグループ交際で、後、2人で会うようになり(デート)結婚しました。仲人が99.9%浮気しないと豪語したくらい、外見も今一で、性格もがちがちのまじめ人間でしたが・・・。やはり友人の紹介とかで、最初は数人とグループでお話し、話が合うようなら、2人でデートというのがよいのではないでしょうか?いきなり2人きりで会う(これがデートだと思います)のは、30代になるとどちらもぎこちなくなるし、機会も少ないと思います。まだ30、あせらないで、きっと素敵な人が見つかりますよ。私の周りも30代の独身OL多いですから

  • 回答者:ちこちゃん (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やはり友人とかの紹介が一番効果的なのかな。でも友人にも紹介してくれそうな人は
いないみたいだし…。
人脈を広げることが必要かもな。
参考になりました。

並び替え:

以前会社で彼氏いない暦30年の子がいましたよ。デートはもちろんしたことがなく、あまりのうぶ&純っぷりを見込まれパートのおばさんから「知人の息子さんとお見合いしてみない?」といわれていました。遊びまくっているよりは全然いいのかもしれませんよ。でも、いつかはしたいですよね、デート。デートはいいもんですよ。おしゃれして、ドキドキして。そんな日がハリーさんい来ることを祈っています。

  • 回答者:ドッキドキ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうね。いつかデートしてみたいです。
素敵な思い出になればいいな。
回答ありがとうございました。

私の友達にいますよ。
いつも女の子とばかり遊んでますが。

デートはたのしいですね。
デートというか それまでの過程もたのしいです。
ちょっときれいにみせたくて
おしゃれしたりするのがいいですね。

  • 回答者:世世 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか。やはり楽しいものなのか。
回答ありがとうございました。

私もなかったです。( ̄。 ̄;)
良かった、一人じゃなかったんだ(^ー^;

まあ、人それぞれなんだから、気にしないでいいのでは?

デートはそれなりに楽しいですよ、いくつになっても。

  • 回答者:kazz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりデートは楽しいものなんだね。
楽しいと答える人が多いです。
回答ありがとうございました。

数は少ないですがいると思います。デートは楽しいですよ。

  • 回答者:sid (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ人はいると思いますか。
回答ありがとうございました。

そうですね~..。
最近は出不精になってデートはしていないですが..
男性も女性も待っているだけではデートは一生できないと思いますよ。
デートで.一緒に空気を感じる=五感で共感できる事を感じ取り.相手の
考え方や相手を少しでも知っていく事なんです。
レストランで一緒の物を食べて「美味しいね」と話して笑う..。
お互いのいろいろな過去の話や未来の話もしたりして.相手と目と目で
向かい合い語るひとときなんですね。
デートは楽しくするものですよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、待っていてはデートはできないですよね。
分かってはいるが行動するとなるとなかなかできないでいます。
相手と共感できるってことは素晴らしい事ですね。
回答ありがとうございました。

デートに形式はありません。
あるとしたらそれは「二人での行動」ってことだけです。
お二人の望むままに行動すればいいだけです。

この「望むまま」がポイントで、
もし相談者様の思い通りに事が運ばなければ楽しくないでしょうし、
うまくいけば楽しいってことになります。
そして相手の感じ方も場合によりけりです。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人の望むまま行動することがポイントなのか。
楽しいか楽しくないかはその時々ってことかー。
相手も満足させられたら素敵なことだろうな。
回答ありがとうございました。

ここにいますよー!力強く生きていますよー!(涙)
楽しいんですかね?凄く落ち着かない気がしますが。

  • 回答者:A/J (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分と同じ人もいたのかー。
ほっとしたような・・・。
回答ありがとうございました。お互い頑張りましょ!

何ぼでもいますよ自分の周囲にも
日々仕事や自分なりの趣味に明け暮れ、相手に合わせ機嫌を伺わなきゃならない恋人自体煩わしいと思う人もその中には多く、
一方で異性と接点を持つことが難しい環境下の人もいるんです

デートとは、まずスタバやマクドでお茶して、それから映画でも見に行って、昼飯して、ってな感じですね最初は
デートって楽しいかもしれないけど相手がいないことには始まりませんからね

  • 回答者:黒毛和牛 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他にもいましたか。
自分も趣味に明け暮れていました。(今でも以前と比べて時間こそ少なくなったが
自分の趣味をしております)
異性と接点を持つことが難しい環境も重なっています。
デートなんて一生しなくてもいいやってふと思うこともまれにあります。
めんどくさく感じることもあるのです。
でもカップルを見るとやっぱりいいなーって思うものなのです。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る