すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性から、付き合っていない、気になる男性に「今度一緒に旅行へ行こう」
「泊まりに行っていい??」
「今度、料理を作りに行ってあげるよ」

というのは変ですか?

今、1週間に2回ぐらいメールをしていて、
友達期間1カ月です。

怖い?迷惑でしょうか?

  • 質問者:すきすき
  • 質問日時:2009-06-07 20:35:45
  • 0

正直で全く問題はないと思いますが、怖がりの私(女性です)であればもう少しその前に踏み込みやすい小さい段階を用意したいです。
例えば、「見たい映画があるんだけど、一緒に行かない?」など。
男性側が受け入れてくれるなら、すきすきさんの言葉はもちろん大喜びだとは思いますが、泊まりに行ってしまうと、彼女としてのほうがいいかもという心地もあるかと思います。
料理は、忙しい方であれば尚更大歓迎じゃないでしょうか。例えば、料理を週に1回作りに行って、だんだん慣れてきたころに「今日は泊まってもいい?」なんてのもありかと。
ただ、急ぐ必要はないと思います。じっくり、ゆっくりいきましょう。

  • 回答者:がんばってください (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手がどう思っているかによりますが、
両思いであれば迷惑とは感じないと思います。

遊びに行くことやご飯を食べに行くことは誘ってもいいと思いますが
「泊りに行って良い?」は人によってはあまり良い印象を受けないかも知れませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警戒されるんじゃないですか?
その男性がどう思ってるかで変わると思いますが
「ウザイ」って思われたら発展しようにもしなくなると思います。

  • 回答者:ぽん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと強引すぎる気が…
もっと仲良くなってから、グループで旅行に行ったり、皆で家に集まって、皆で料理作って食べるとか…そんな感じから始めたほうがいいと思うんですが。

それから段々2人であう回数を増やしていくのは、どうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりアプローチがすごいと、ひいてしまう男性もいると思います。
友達になって1か月、週2のメールというのは?
実際に面識は、あるのでしょうか?

 好きなら、先にその気持ちを伝えてみたらいいと思いますが・・・
告白するのが、怖いから、そういうことを言って試してみたいのかな?

 そういうことを軽々しく口にする人は、相手の方の気持ちによりけりで、
ただの都合のいい女(遊ぶのに適していると思われる
可能性大)になってしまう可能性もあるので、
気をつけてください。

  • 回答者:相手によりけり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先走り過ぎだと思います。
それは恋人になってからだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ 変ではありませんよ
むしろ大歓迎です。
相手は冷静にしていますが
ドキドキ嬉しがってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。

20代女性の私的な考えですが、男女間に友達関係は存在しないと思っています。特に男性から女性を友達で維持することはできないと思っています。今までの経験上ですが。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の意見ですいませんが、仲のいい友達関係なら泊まりに行くのと旅行に行こうはいいと思いますが泊まる=男女の関係とは思いませんし。

ただ料理を作りに行ってあげるというのはあからさまに自分に気があると思うのであまりよくないと思いますね。

それは付き合ってからでいいと思います。

迷惑ではないと思いますよ。

女性からそう言ってもらえることはとても嬉しいことだと思いますし。

ただ消極的な人は少しひくかもしれませんね。

お相手の性格を考えて言ってみたらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達でメールもしていたら、おかしくないと思います。
相手のほうも、よほど鈍感でなければ
「あ、好意があるんだな~」と思ってくれますし、
微妙な反応なら、
「うそうそ~」でOKです。
まず言わないと進みませんから。

  • 回答者:がんばれ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しこわいですね。ひいてしまう
男性もいるかとおもいます。

さりげなく 買い物一緒にいかない?とか
軽いお誘いならOKしてくれそうですね。旅行は・・重いかもしれないです。
旅行 とまりは彼女になってからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性です。男性からの意見です。
まずは、とまりに行くのは完全に彼女になってからの方がいいと思います。

①その男性が少しでもあなたに気があればうれしいですね。
②まったくなければ、うっとおしいだけです。
③また、世の中には嘘をつく男性もいます。彼女がいるのに嘘をついてあわよくばHをしようとする男。
メールの返事が帰ってくるなら、うっとおしくは思っていないと思います。ただ、③のような男がいるので気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、自分だったら・・・、ちょっと怖いか。例えば相手がそれなりに気になっている場合だったらそれはもう・・・、それともし、相手が誰でもいいや(ちょっとすごい表現ごめんなさい)・・・の相手さえしてくれれば、何て場合は都合がいいかもしれない。
でも、止めておきましょう。いくら貴女が好きでも、相手がその気になってくれるまでゆっくり待ちましょう。恋愛は育て上げていくものだと思いますよ。促成栽培は枯れるのも早い、ね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールの回数や友達の期間などは一般的な評価でしかないので、短い期間でもしっかりと友人関係を築いていれば、遊びに行くくらいは問題はないと思います。

でも、まずは告白して彼女になる方がいいのでは?
『遊びに行こう』や『お茶しよう』くらいなら友達関係でも問題はないと思いますが、旅行や、彼の家での宿泊などは恋人関係にない場合あまり好ましくないと思いますし、男性によると、あなたの評価を下げるものだと思います。

好きな気持ちは十分に分かりますが、あせって関係を急ぐと、恋人関係になってからも彼と対等な関係が続かないように思います。

ゆっくりと彼と一緒に進んで行って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くはないけど、何で?と思いますね。
先に付き合ってほしいと言う方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事を 付き合っても無い人に言うのは自分を下げているような気がします。
好きなのは分かりますが。
そんな はしたない事??を言うぐらいなら 「付き合ってくれない??」と男性に言う方が 爽やかですし 印象も良いと思いますよ。
好きな男性に程 慎重に言葉を選んでくださいね。
成功を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の、気持ちを告白するのが、最初です。
そして、貴方もそれなりの覚悟もたれるのなら。
男性としては、若い女性が泊まりにくるということは。
当然、男性の行動なり、考えは決まってます。
泊まりにいって、ただのお友達は、無理だと。
それらをすべて、理解しして行動されるかどうかです。

  • 回答者:たろうべい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、お付き合いを始めてからだと思いますよ。

その前に一言、お互いが恋人になったことを確認してから、そのお話をしましょう。

他の男の人(付き合っていない人)に誰にでも、そういうこと言う子だと思われたら、すきすきさんの魅力を下げてしまうことになりますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだメールだけの友達なのに、いきなり泊まりに行くとかは行きすぎでしょう。
まずは無難に食事や映画などからスタートしてみてはいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に旅行に行く、泊まりに行く、どちらも深い関係になる可能性・・と言うより
そのものと受け取ると思います。
友達期間が1ヶ月では早急だと思います。
男性が真面目?で普通の人なら「軽い女」と見られてしまう可能性は大きいです。
そこまで、考えない人ならその気になるでしょうが
彼女として付き合っていく方向になるのかはパーセンテージ的に低いのでは?

まずは、食事をしたり一緒にショッピングに行ったりするデートを重ねる事だと思います
とても好きな気持ちは理解できましたが
焦って軽く見られたら、そこから挽回するのは不可能に近いです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり、そんなことを言われても、男の方は「どうゆうこと?」と思うのではないでしょうか。
逆に「怖い」と警戒すると思いますよ。
そういうことを言う前に、気になる男性で好意を寄せているのなら、まず最初に告白してから、相手の警戒を解くのが先だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直引きますね。
”料理作ってあげるね”ぐらいが最初良いのでは?
そうして”料理”から体の関係になってから
一緒に旅行・・になるのでは?

  • 回答者:やまぶどう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泊まりはやめた方がいいです!!
軽い女だと見られてしまいます。
料理はいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、その男性にはお付き合いをしている女性はいないんですよね?
彼女がいた場合、泊まりや旅行は迷惑かと。。。(それ以前に、断られるとおもいますが)

男性に彼女がいなかったとしても、旅行・お泊りはお付き合いを始めてからの方が自然な流れだと思います。
その男性が、理想的な人であればいいですが、仮に付き合って相性が合わなかった場合のことを考えると、もう少し相手のことを理解してから・自分のことを知ってもらってからでもいいと思います。(何かあってからでは遅いので)

まずはデートにこぎつけるか、告白してみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
好意があるように思いますが、ちゃんと告白してからのほうがいいと思いますね。
ちょっとひいてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好意を持ってくれているんだな、と思い嬉しいです。
自分は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖いですね。
友達期間が半年くらいで、外で食事をしたり、飲んだり出来るのなら、いいんですけれどね。
8回のメールでは、怖いですね。

  • 回答者:ちょも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なら結構うれしいです。
自分も相手がそう思っているか気になるので。
女性から積極的に来られたら自信持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしいですし、喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:str (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常識ある男なら 見切られるのでは?明らかに 変です、迷惑でも怖くも無い
ラッキーと思う よほど 飢えてるか と思うでしょう 

これみて もしむかつくなら 当たり  へ~と思うなら、もう少し 様子見て男の性格や行動パターン 好みをしっかり押さえてからにしたら

GETの確率UPです。
どうですか?半年をめどに・・・うまくいけばいいですね

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合ってないのなら、ちょっと引かれると思います。

それより先に「好き」と告白した方がいいんじゃないでしょうか?

===補足===
気持ち悪い、尻軽女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ付き合っていないのなら、ちょっと押しすぎで怖く感じて引いてしまいます。
きちんと気持ちを伝えて、女性の気持ちを聞いてからの方がいいかなと思います。

  • 回答者:おくて (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら迷惑じゃないです。その気がなければメールなんかしませんし、自分は女友達というのはいません、恋人だけです。交際1カ月でも料理を作りに来てくれればうれしいです。積極的に行くと男は逃げるというのは迷信です。あなたにその気があるなら積極的に誘うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑とかは別にしてそれは積極的過ぎですよ。
ただ単に尻軽に見えますよ・・・それだと。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る