すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

クリーニングにジャケットを預けてたら、クリーニング屋さんが夜逃げ。。
ジャケットを回収するにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:くろめがち
  • 質問日時:2009-06-08 11:35:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
夜中店をとおりかかったら、店主がいて、
話しかけたら返してくれました!

夜逃げということであれば当然移転先などの連絡はないのでしょうが、
一応組合もあるのでそこに連絡してみるというのと、
代金は前払いだったのでしょうから、消費者センターに電話して聞くのが良いと思います。
そもそも人のもの持ったままいなくなるなんて窃盗と同じですから。
回収できるといいですね・・・・

http://www.zenkuren.or.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
夜中店をとおりかかったら、店主がいて、
話しかけたら返してくれました!

並び替え:

ひどい話です。

個人クリーニングなのでしょうか。

もし支店があらば、そちらに問い合わせましょう。

なければ、警察に届けを出した方がいいです。

  • 回答者:キラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら警察に被害届を出して
消費者生活相談センターへ通報します。

警察が窃盗で捕まえたら戻る可能性はあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害届けを出すしかないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事があるんですね。
私でしたら警察に言いに行き被害届を出しに行きます
ジャケットも値段が高いのもあるでしょうし腹が立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る