すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

栄養ドリンク(リポビタンDやエスカップなど)って飲んで何分後から効いてきますか?
自分はとても疲れているときや眠いときに飲むのですが、飲んですぐに効いてくる気がします。
気のせいかもしれないので、みなさんの意見を聞かせてください。
もし理論的にご存知の方がいれば大歓迎です!

  • 質問者:ドリンクマン
  • 質問日時:2009-06-08 14:25:22
  • 2

すぐ効果が出るのは、白砂糖、ブドウ糖、カフェイン、無水アルコールなどの効果です。
数分~でしょうか。もちろん気分の問題です。
糖分は血糖値を上げ栄養補給、カフェイン、アルコールは軽い覚醒作用です。
ただ、
私は定番の薬をきめて、「これを飲むと必ず効果が出る」薬を飲み続けるのは最強の薬利用法だと思います。
風邪はxx、頭痛はxxと決めて、暗示をかける。
脳が暗示にかかり、体の「調子が悪い、痛い」
という信号を無視し、無視された体が「脳が絶好調といっている、どうも私が間違っているようだ」と勘違いして直ってしまうのです。
本来炎症をなくす効果のないシップが効果が出るのも、ベックスベポラップというただのクリームが風邪を治すのもこの「勘違い効果」です。

  • 回答者:はた (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に栄養ドリンクを必要とする様な体の状態の時に飲むせいか、即効性があるように感じますね。
飲んだという気の持ちようもあるでしょうが。

  • 回答者:B (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んで10分ぐらいで効いてきた感じです

  • 回答者:zz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んですぐが一番、

体が熱くなる気がします。

1分ぐらいでしょうか。

それだけ効果あるのですね。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んで10分位で疲労感はなくなりますね。
もっと早い時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んですぐ、身体が「カッ」とする感じなので、
すぐに効いているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケルはすぐ効く感じがします

  • 回答者:せな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んですぐ効くように感じるのは、カフェインで興奮するためだと思います。
すぐに効いたって感じるように作られてるからです。

ヴィタミンB群などはジワジワ効いてくるので、数時間後に効果が
あわられるのではないでしょうか。
疲れが軽くなったり、最後の一押しに効果ありと思ってますよ。

  • 回答者:パンダンス (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気だけかもしれないですが
のむとすぐ元気になるような気がします。

ただ夜まで元気だったりするので飲んで1~2時間くらいから
かもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、栄養ドリンクを飲んだらすぐ効いてくるような気がします。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、実際効いているのか効いていないのかがよくわかりません。
実際、気づいていないだけなのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くないからかもしれませんが、10分ほど経ってから、元気が湧いてくるように感じます。

年齢や体質と関係があるのでしょうが、理論的といわれると・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には30分~1時間程度です。
疲労感が軽くなるのが実感できるまでの時間ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は2~3時間は効き目無い気がします。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んですぐ効いているきがしますね。

  • 回答者:白菜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだらすぐ効いてくるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだらすぐに効いているような気がします。
実際に効いてるかどうかは微妙です。
効いている気がするだけでも儲けものだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の疲れぐあいによって効きかたは変わってきますよ。
ほんとにバテている時は早いと思いますが、
逆に体力ありまくりのときはわからない場合もありんす。。

お年寄りにはよく効いた~と評判のよいもんでも、高校生などは飲んでもよくわからないという事結構多いですね

  • 回答者:にゃんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに効かないと思いますけど。でも、きたーって思うほど効いた感じがしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分後くらいです。

  • 回答者:トラックス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気のせいです フフフ 性格のいいかたですね、日ごろ摂取しにくい もしくは 吸収されにくい 栄養分 を 補給するのであって 頓服 のような作用は 特にないです
人間は水を体に吸収するのは20~30分かかるので スッキリキブンになるかもしれませんが これからも 効くと思い飲んでください

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分後くらいからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分~60分くらいですね。
イチローも1時間前に飲むとWBCの時に言われていましたね。

  • 回答者:ozon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んで10~20分で効果を感じます。
なので 眠い時はすぐに飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖の塊ですから、のんで10分後、持続は2~3時間くらいでしょうか。

タウリンやらカフェインやらは殆ど効き目無しです。(私には)
眠いときはコーヒー飲んでも眠いですから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェインが入っている場合ですと5分くらいでしやきっとしてくるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、30分位から効いてくるように思います。
その日の疲れ方具合や、ドリンクの違いでも、
少し差があります。理論的には分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飲んだ時から、効いている感じです。
完全に気のせいだと思いますが、そう、感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る