すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

栄養ドリンク剤ってすごく効くものもあれば、全然聞かないものもあると思うんですが、すごく疲れていて、でも仕事をまだ数時間頑張らねばいけないときには、何を飲みますか?やっぱり高いやつが一番効くんでしょうか

  • 質問者:みちゆき
  • 質問日時:2008-12-03 16:54:09
  • 1

並び替え:

安いのでエスカップです。
気分的にやるぞっていう気分に
なるので、それでいいんです。

  • 回答者:気分屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段は関係ないと思いますが、やはりユンケルは効きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には、定価に応じて成分が異なります。
高い方が効く確率は、上がると思います。
ここぞという時は、ユンケル皇帝液がいいですね。

うちでは、新グロモントを常備しています。
ちょっとした疲れの時に、常用しています。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭も体も疲れているときは、リポビタンDを飲みます。
まとめて買うと、1本100円くらいなので、買い置きしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユンケルゴールドを飲みます。高いけどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リポDも飲みましたが、一番効いたのはユンケルです。

風邪引いた時も飲んでます。
これが一番効きましたよ。

  • 回答者:同 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からリポビタンDが好きです。
夏場など結構飲みます。一日頑張るぞって…
結構効くと思います。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.yakujien.com/Pages/drinkdata.html
栄養ドリンクの成分です↑
栄養ドリンクはカフェインが多く含まれてるので注意しないといけないそうですよ、力をつけるより眠気さましの作用の方が大きいと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段は値段です。

高価な物は効果が高く感じます。

ココ壱番では、ユンケル皇帝液をチョイスします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユンケルやリポビタンDは高い分よく効きます。
自分は予算の都合上、チオビタやエスカップを飲んでます。(よく50本2500円ぐらいで売っているのでそれを購入してます)結構効きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユンケルの一番高いのを飲むと 効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二日酔いの朝のリポビタンDは効きます。 仕事で徹夜したときに高いドリンク剤を飲まされましたが、とことん疲れたときは高いものでも効かないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く疲れている時や風邪を引いている時は、ユンケルの高いのにします。
「高いから効くぞ!」と、自分に言い聞かせます!
私は、効きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユンケルの高いのを飲みます。
気持の問題もあるかもしれませんが(笑)、私には効きます。
ここというときはこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユンケルの安いのを飲みます。安くてもそれなりに効きますよ。
ユンケルの高いものも飲んだことはありますが、同じように思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はュンケルの高いのを飲みます。
初めてのんだ時はすごくよく効いた感がありましたが、それ以降はさほど変わりないように思います

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと効く様な気もしますが、疲労回復に効くのはタウリンとビタミンB12だったかなと思います
この2つの成分が沢山入っているものを選ぶと良いです
ただ、1000mg含まれていても1000mg=1gですからね
その点だけはお間違いなく・・・・・
それ以外の通常のおかずでしたら、タウリンはイカさんやタコさんに含まれている事が多いです
ビタミンB12はご存知のように豚さんに沢山含まれていますので、普段の食事プラス栄養剤が効果的です
まあ栄養どりんくの方が即効性がありますけどね
あとは好きな銘柄と財布と相談してください

  • 回答者:栄養剤 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リポビタンfineばっかりですね~後口いいですし。

===補足===
こちらのほうがDより低カロリーですよー。後は味の好みですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もユンケルを飲みます。高いから効くのかどうかわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はユンケルを飲みますが、普段はリポビタンDを飲んでいますがここ一番の時は此れに限ります。口に含むと可也辛いので目が覚めます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チオビタです。薬なのでしっかり効きます。
でも麻薬ではないのでマヒはしません。

  • 回答者:量が少ないのもいいね (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チオビタドリンクって薬なんですか!
それは初耳です

普段はリポビタンDですね。
これで十分効いてくれます。
風邪を引いているときに大事な仕事があるときは、かなり奮発します。
特に銘柄は決めていませんが、2000円台のものにしています。
これは効きますね。
夕方に飲んだら、夜眠れないときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リポビタンDはメジャーですよね、
やっぱり効きますか

ユンゲル皇帝液も安いのから5000円というものまでありますよね。
たしかに2500円くらいのを飲むと疲れも飛びますしいいです。
350円程度の栄養剤は単にビタミンが入っているくらいでしょうね

  • 回答者:のりこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10本980円のを飲みます。タウリン3000ってのが効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長年のユンケル愛用者です。

学生時代のテスト勉強時に初めて飲み、ビックリするほどシャキ~ン!とした
記憶があります。
その記憶があまりにも強いため、ユンケルはとにかく効くイメージです。
高い方が効くとは思いますが、気持ちの持ち方次第だと思います。

  • 回答者:シャキキキ~ン!! (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はリポビタンDスーパーを飲んでいましたね。

あと一頑張り!!って時。
知人はユンケル5千円のを買って飲んでましたね。
まぁ夜の仕事で日給も高いから買えるんでしょうが…

  • 回答者:ファイト!一発! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけユンケルの高いヤツ(3000円くらい?)を買ったことがありますが、
効果のほどは正直?って感じでした。
「高いから効くだろう、効くはずだ」という気の持ちようも影響するかと思います。
(残念ながら私には無関係だったようです)

同じ3000円使うならドリンク剤を買うよりも、何か旨いものでも
食べたほうが元気が出るような気がしますので、
ドリンク剤はせいぜい1000円以内のものにしています。

  • 回答者:ゼナはミネバの母 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ユンケル」の高いやつです。
何か、値段が高いと効きそうな感じがするじゃないですか、実際は効かないかもしれませんが・・・
それに頼りたくなる、追い込まれた時が有ります。
それを飲んだことにより、数時間働く気力が湧いてくるかもしれないし・・

  • 回答者:気力なし (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラセボだと思いますけど、高いほうが効くと思って飲むのが良いですよ。
私は、栄養ドリンク=少量のアルコール+カフェイン+糖分
の成分で、疲労感をマヒさせて体を火照らせてると思ってるので
コーヒーに、多めに砂糖入れて、アルコール1滴たらして飲んでいます。
効きますよ。

  • 回答者:松虫 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徹夜で眠気を飛ばす為なら15分くらいは効くと思いますが、それを過ぎるとまたダメになります。タモリドリンクでも。
ならばとリポDを一箱買って次々飲むという無茶したことあります。
これが一番効きました。
良い子は真似しないように。

  • 回答者:kudou (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、普段から「オロ○ミンC」を愛用しています。
値段が安いのも魅力ですが、どこに行っても必ず在りますから。
高いドリンクを買うぐらいなら、他の美味しいものを食べて力をつけます。

  • 回答者:? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いものはやはりそれなりです。
いつも常盤薬品の高麗人参を飲みます、1417円です。

  • 回答者:グビッと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女房が「某有名ドリンク剤」をだしている製薬会社で研究をしています。
女房によると、医薬品と医薬部外品のドリンク剤は
入っている成分が全然違うので、「間違いなく医薬品の方が効く」そうです。

あと、ドリンク剤の値段の差は、確かに成分の差ではあるのですが、
「そんなに大きくは変わらない。ただ、高いものを買ったほうが
『これだけ高いのだから効くだろう』という『暗示(偽薬効果・・・プラセボ効果)』
によって効きはよいようだ」とのことでした。

だからまあある意味、「高いものほどよく効く」のです。
自分で買う分には・・・

  • 回答者:妻が製薬会社勤務 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気のせいなのかもしれにですが、

ユンケルの3000円のやつ、

よく効くとおもいます。

ここぞの時に飲みます。

  • 回答者:ハードワーカー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る