すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株の取引が、下手糞すぎて困っています
上手くいく方法を アドバイスよろしくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-09 14:27:14
  • 0

並び替え:

短期でしょうか?中期でしょうか?長期でしょうか?私はデイをやってますが、やはり基本が出来てないのでは?株式の教本を何冊読みましたか?本気で利益を出したいと思ってますか?取引以外の時間、どれだけ株式関係に時間を割いてますか?私も最初は負け組み出発でした。きちんと基礎を勉強しなおす事をお勧めします 上に行くか下に行くか分からないエレベーターにのるようなものですよ!頑張れ!

  • 回答者:Blue (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値下がりしたときの損切りをきちんとできるようになることです。
損切りがきちんと出来ないと、ずるずると塩漬けの株が増えて、投資用の運用資金も不足します。
あとは、購入するとき、いくらまで上がったら売るかとといくらまで下がったら売るかをきちんと決めておいて、その値段になったらきちんと売るようになることです。

  • 回答者:損切りが基本です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期の取引だと運とか色んな要素が絡みますので、大きな目で見て有望そうな株を中長期で保有されてはどうでしょうか?

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

価格の安い株や高値株は、避ける事です。

日々の状況を見ながら、安定時の価格とその10%減価格をしっかり見ておく事です。

この10%減を頭に入れて、5~7%減で買う事です。

売りは、1年は持つと言うつもりで、上がり値を最初から決めておく事です
 (例えば、2割上がった売る等を明確にして運用)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別銘柄に手を出さず、ETFに投資されては、いかがでしょうか。

日経平均に連動したものであれば、分散効果もあらわれますので、個別で選択に失敗はないと思います。

少し分かってきたら、次は業種で選んでというように、少しずつレベルを上げて成長していき、最後に個別銘柄を手掛けるようにしていきます。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々、グラフの動きを見ておくことです。

この春先に底をを打ちましたが、こういう場合は買い時です。

大きく上がるまで待つより、小さくても利益が出る値を狙うようにすると
損はしないでしょう。大きく狙うとリスクもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の勤めている会社の株を買って、会社の業績が上がるように、一生懸命働くと言うのは?

この回答の満足度
  

あれこれ 手を出さない事です。
一つに絞るのも手です。
私は今 一つに絞っています。
必ず 上下動するのである程度のところに来たら買って
ある程度のところに来たら売る。
って形でコツコツと稼いでいます。

大きく稼ごうとすると 損しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手な人を 『なぜ』を持ちながら真似る。

なぜとは なぜこの銘柄、なぜこのタイミング 等のことです。

一つ誤解して欲しくないのが、推薦銘柄を真似るということではありません。

儲けて?いる人は本当に努力(言葉は適当)してます。

分かりやすく言うと 朝早起きで 日曜日も本読んだりしています。
それを真似ることです。

と偉そうに言いましたが、
9割は退場!その中に まだ私は入っていないので
言いました。

  • 回答者:スタイルは何ですか? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底値で買って、天井で売るにつきますが、そんなの解るはずがないですよね。
あくまでも余裕の資金で、長期型・短期型の投資に分けることです。

そして、損切りや利確のルールを作って守り抜くことと思います。
例えば、1割マイナスで損切りし、2割り増しで利確などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度の期間での利益確定を考えているのでしょうか?
短期でしょうか?中期でしょうか?
優待がでる企業のを1~2ヶ月前から買い、確定日前に上がったところで売却してみては?
後は、アメリカの株を見てください。

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ダウと円ドル相場、それと日経平均見なさい。
あとは日経平均との乖離率が小さいものを選んで細かく売り買い。
注目されてない会社の業績なんて、該社が発表しない限りわからんよ。
株は外貨と違ってゼロになるんだから。RSIを重視しすぎると痛い目に遭うよ。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1年目は年間でマイナスでした。
アドバイスと言われてもどんな売買してるかわかりませんので難しいのですが・・・
絶対にしないこととしては
1 新興などに投資しないこと。
2 自分でわかりもしない銘柄に人気化だけで投資しないこと。
3 ヤフーなどの掲示板見て投資判断しないこと。
これは大事ですね。
去年のデータでこの3つをしてる個人は8割以上は負けてるとでてました。

まず、投資する前に少なくともその会社のことをちょっと調べてから投資するようになると
違ってきますよ。
個人は現物で長期でってスタンスなら利益だせる確立高くなると思います。

私はこうしてから確実に年間プラスになってきましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った後利益が出た時に売ればいいだけで・・・

底で買い、天井で売れば最高。

あなたの状況が【?】以上この程度しか・・・

後は・・・・・利益が出なくても、下がる前に売る程度か?


もしかして、動向は表しか見ていませんか?
見るのは裏動向を見た方がいいです。

そうすればこんなコメントも簡単にかけます。

LD変動前からですが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/44586438.html#44882864

そして・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/lalikkuma/56930023.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上昇トレンドでしっかりした会社の銘柄を
押し目で買って、細かく利益確定させる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高値で人気化している株は経験を積むまで買わない。
下値不安が少ない銘柄で優良銘柄のみを物色する。
例えばキューピーなど。

  • 回答者:株○ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る