すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私の職場には、6-9月はエコスタイルで仕事をすることになっており、その期間はノーネクタイとなっています。皆さんの職場にそういう制度はありますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-10 07:16:03
  • 0

並び替え:

ないです。ノーネクタイが広まれば良いと思います。

  • 回答者:アサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの職場には、ありません。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

他のところみたいにノーネクになればいいなと思っています。

  • 回答者:やり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

同じく6-9月はノーネクタイOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく6月1日からノーネクタイです

  • 回答者:jj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の会社も6-9月のあいだノーネクタイです

  • 回答者:しさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社ではないです。社長だけ勝手にノーネクタイです。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エンジニアリング会社です。
ノータイ上着なしのクールビズですが、作業服があるのでそちらに男性は着替えています。
なのであまり関係ないですよね。

  • 回答者:部付事務 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応クールビズを取り入れてはいますが
取引先がそうではない場合が多く
あんまり徹底されていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場では6~9月は
ノーネクタイでもよいということになってます。
人によってネクタイをしている人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも6-9月はノーネクタイです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの夫の会社もそうです。
その時期はノーネクタイ、もちろんジャケットはなし、半袖シャツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社も、6月から9月はノーネクタイのクールビズですよ。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらないです。

先代社長が、正装重視派だったからとの理由です・・・・・・・

  • 回答者:まん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今更ですね、私が勤務していた会社は、もう10年以上前から、ノーネクタイです。大手の会社でも、特に研究所とかは、殆どがノーネクタイですが。日本のような蒸し暑い国では、これからもどんどん走すべきです。

  • 回答者:mukuno (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社も 6月から9月はノーネクタイの
クールビズ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールビズ対応ということで
うちの職場も6~9月までノーネクタイです

とはいえ北東北はまだそれほど暑くないので
ほとんどの人がネクタイをしています

  • 回答者:OL25歳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に今年は聞いていませんが、2年ほど前はそう言っていた気がします。結構いいかげんです。

  • 回答者:プリ臼 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の職場は小さな工場なので、ネクタイしているのは上司・事務担当・営業担当だけで、あとの者はラフな普段着で仕事をしており、毎年普段となんら変わりもない状況なので、エコとはまったく無縁な状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チーム マイナス6%に参加している企業に勤めているので エコスタイルです。
でも 営業の人達は外出時にネクタイをして上着を持って出かけます。
帰社後 汗だくな営業マンを見ると冷房をきかせてあげたくなってしまうのは私だけでしょうか?

この回答の満足度
  

まったくないですね。
一年中ツナギを着てます。

  • 回答者:ペインター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場は7~8月の2ヶ月はノーネクタイでもいいとはなってますが
実際にしてる人は少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務所は皆、会社が支給するポロシャツ姿です。涼しいです。

ただ、営業マンは事務所を出たら、ネクタイを着用するようにとのお達しです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性はネクタイをしていません。
そのほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。夏はクールビズでノーネクタイ可というかグループ本社の社長が、ノーネクタイの写真をポスターにして、何年か前にクールビスを推奨していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制度はとくにないですが、何となく自主的にネクタイ外しています。
夏はノーネクタイの方がすっきりしますね。

  • 回答者:タッチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!

政府の省エネに協力するとのことで
毎年5月末になりますと ノーネクタイ
の業連が流れます。

  • 回答者:冷房28℃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ノーネクタイの期間あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方の営業所、製造所から東京本社へ行く時、又、その逆の場合は、半そでシャツ、ノーネクタイ、スーツの上着なしの規定があります。本社出張は、炎熱ジャングルで、田舎もんにとって大変助かります。

===補足===
製造所は、作業着です。但し、半そでは設備に当たって怪我することあり、安全上の問題で不可です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のかけもちしている2つの会社では、ノーネクタイですよ。
上着を着ません。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
クールビズは6~9月までです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。

同じく6月から 男性はネクタイしていませんね。

うちの会社ではクールビズって言ってますよ。

冷房も控えめにしています。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

制度自体はありませんが経費削減のためなのか
設定温度が高めなので自然に皆クールビズになっています

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
6-8月ですが、半袖のポロシャツです。
それ以外は普通にネクタイしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は仕事をしていないのですが主人の会社では、やはり同時期にノーネクタイになっています。
エアコンの温度も少し高めになっているようで毎日「会社に居ると暑い」と申しております。
でも少しでも環境に役立つなら、それで良い気もします。
まぁ、他人事だから温度設定に、そんな風に言えるけど実際、自分の職場だったら耐えられないかもしれません。

  • 回答者:nao (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
企業として「チームマイナス6%」に参画し
「クールビス」を実践しています。
服装の趣旨や実施時期は質問者さんと同じです。

===補足===
「クールビズ」ですね。タイプミス失礼しました。

  • 回答者:地球温暖化防止 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る