すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は九州に住んでいます。
とうとう・・梅雨に入りました。
どうもこの季節が苦手で
梅雨の憂鬱な気分を晴らすにはどんなことをしてますか?
乗り越えるために何かよいアイデアを下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:いちごちゃん
  • 質問日時:2009-06-10 08:01:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

パソコンを開けなくて今日アクセスすると沢山の回答!!
本当にありがとうございます。
一人一人にコメントかけなくて本当にごめんなさい。
やっぱり聞いてみるものだな~と思いました
沢山のアイデア参考にさせていただきます♪

並び替え:

洗濯物も乾かなくてイラッとします・・・。気分で紛らわすために除湿剤(水とりぞうさん)を多めに置いています。

  • 回答者:アサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都府です。入梅と言うのに 雨は毎日パラパラ。。。です。
田んぼも 庭のあじさいなども 水が少なくて参っております。。。。
雨が降るだけそちらは幸せ。。。♪
そんなふうに 前向きに いいように考えてみませんか?
何事も後ろ見ず いい風にのみ考える♪
結構楽しいですよ

  • 回答者:前向きのおばさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロマをしています。

グレープフルーツやかんきつ系の香りですっきりしています。

  • 回答者:やり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

べたべたするので家ではジンベイを着ています

  • 回答者:kk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の暑い夜にはジェルマットをしいて寝ています

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、梅雨があって、暑い夏の水を補給できるのだから、と、自然の恵みに感謝!!!

そうすると、うっとうしい梅雨時でも、この雨が必要なのだ、と思うことで、気分が少しは晴れるでしょう。

そして、たまには、雨の中、傘をさして歩いてみると、雨で洗われた緑がきれいに見えたりと、嬉しい発見も。

嫌だ嫌だと、思うと、本当に憂鬱な毎日になってしまいますものね。

  • 回答者:入梅 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書をします、
集中すれば気分も晴れます、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな曲を思い切り聴きます。
多分、気分が憂鬱になるのは湿気が多いせいもあると思いますので除湿にも力を入れてみて下さい。
私は除湿機をかけながら音楽を聴いたり好きなコーヒーを飲んだり本を読んだりして過ごしています。

お互い、頑張って、この嫌な梅雨を乗り越えましょうね。

  • 回答者:moon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書します。
集中すると雨が降ってることを忘れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえて出かけます^^

雨の日は○%オフなどの雑貨屋さんやカフェを探すのが好きなので♪

わりとありますョ☆

あとは、窓際で雨が降る様子を時々見ながら読書をするのが好きです。

コーヒー必須で^^

  • 回答者:レインボー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

レインボーさん

雨の日オフ。燃えそうです。
割引あれば買い物に出かけた甲斐もあるってもんですよね

ああ、、、コーヒー片手にまったりと・・・も満喫できそう
コーヒー大好きです♪

音楽を流して、エアコンで洗濯物も乾くしドライモードですごします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名さん

そうそう!あのジメジメが結構つらいんですよね。
音楽もリフレッシュできそうです。
洗濯物も乾いたら一石二鳥です♪

温水プールに行って
備え付けのサウナに入って
暑さと熱を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名希望さん

サウナの暑さと熱・・・
夏を先取りですね(笑)
かなり試してみたいです

「梅雨時期」の花をみます
アジサイ、花菖蒲など
梅雨の不快を吹き飛ばしてくれる

  • 回答者:晴らし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

晴らしさん

お花好きですか?
確かに梅雨時期の旬の花は雨に濡れた姿も似合ってますよね。

梅雨でもおでかけするのが楽しくなるかも!

雨の降る時季は映画がいいですね。

スカッとする映画を観て、憂鬱を吹っ飛ばしましょう。

映画館でもDVDでも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名さん

スカッとする映画ですね^^
没頭すると憂鬱感も忘れそうですね
ありがとうございます~

確かに会社に行くのも雨だと行きたくなくなります。服は濡れますし。でもものは考えようです。以前にこの時期に祖母の葬儀がたっらとき雨で傘をさしていたら、5歳の甥っ子が、「雨って気持ちいいね」っていいました。

寒い冬よりはましかなと思います。この季節は光熱費(電気代)もかかりませんし。冬寒いときに早起きして会社に行っていたことを思えばまだましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名希望さん
ありがとうございます
モノは考えようですね♪

わたしは、梅雨だからこそ、プールに行くようにしています。
泳ぐこと自体、気持ちいいですし、それまで水の中にいたからこそ、外の雨が少し爽快に感じられます。

===補足===
おっしゃるとおりです。水泳のおかげで安眠できています

  • 回答者:もっちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

もっちゃんさん
ありがとうございます!
プールとは・・・思いつきませんでした
泳ぐと適度に疲れて夜もぐっすり眠れそうですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る