すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

雨の多いこの梅雨時期に、ついつい憂鬱な気分になりがちなのですが、
皆さんは、雨の日どう過ごしたりして、この梅雨を快適に過ごしていらっしゃいますか?
楽しく快適に過ごせる良い方法などありましたら、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:虹の橋
  • 質問日時:2009-07-06 16:50:23
  • 0

除湿モードのエアコンのもと、ノンビリPCですね
飽きたらお風呂にゆっくり浸かります
月並みですが、その程度しかしていません
もっぱら、お取り寄せのサイトなど眺めて買ったつもりになっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はまだエアコンは我慢中ですが、
涼しい快適な部屋で、のんびりPCするのは、最高ですね♪
私もよくお取り寄せのサイトなど眺めて買ったつもりになってますよ(笑)
たまには、我慢も程ほどにして、快適になろうと思いました^^
好みにピッタリなご回答、ありがとうございました♪

並び替え:

自宅でお酒!これに限る

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒がお好きんんですね~^^
私も少しは飲める様になえば良いんですが!!

お返事ありがとうございました♪

図書館でまったり過ごします。。

  • 回答者:m (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに図書館は快適ですね^^
私も子供を連れて時々行きます♪

お返事ありがとうございました。

観ても観ても減らないDVDを観ています。
買いすぎなだけですが・・・
普段は家にいることが少なく、雨の日は必然的に家にいることが多いのでちょっと楽しみです。
読書もいいですね。

  • 回答者:バイク (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくりDVD鑑賞や読書も良いですね~^^

お返事ありがとうございました♪

日中は雨だと外にいけないので、DVD観賞や読書で気分を紛らわせます。

夜は、ぬるま湯のお風呂にゆっくり入って、部屋にクーラーをつけて湯上りに涼むことです。
炭酸水をしゅわ~と飲みます★

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯上りの炭酸水はしゅわ~っと、気分も爽快になりそうですね^^

お返事ありがとうございました♪

特別なことは何もしていません。
家でのんびりTV見て、PCして、たまにつまみを作って飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の理想に近いです^^
お酒が飲めないので、コーヒーや紅茶ですが(笑)

お返事ありがとうございました♪

冷房のきいてるところに行ったりしてますね。
扇風機かけて、家でのんびりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の所、冷房は車の中だけで我慢して頑張ってます!!
でも、そろそろ限界が近付いてるように思います(笑)
涼しい所でのんびりは良いですね^^

お返事ありがとうございました♪

家の中にいると憂鬱な気分が消えないので
私はジムに行きます。
歩いたり、プールに入ったり、
3,4時間も過ごせばすっきり
家では必要なことだけしてバタンキュー。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室内だと快適に過ごせますものね^^
参考になりました。

ありがとうございました♪

家でのんびりTVみたりパソコンしたり
ゆっくりしてますね。
あとはデパートが涼しいのででかけてゆっくりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涼しいデパートだと、行ってしまえば快適ですものね~^^

お返事ありがとうございました♪

エアコンの除湿機能を点けっぱなしにしています。
臭いの対策にもいいので、アロマオイルを焚いています。
今の季節は、グリーン系が爽やかでおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロマとはオシャレ~^^♪
良い香りに包まれていると気分良いですもんね!!
グリーン系ですね! 探してみます。
大変参考になりました。ありがとうございます♪

自分の好きなものを食べたりして気分転換しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい物を食べてるときは、私も幸せです^^

お返事ありがとうございました♪

暇な人をみつけて カラオケの誘います
誘うのだから リスクもあるけど・・

  • 回答者:FFF (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割り勘にしてもらえそうな人を誘いたいものですね(^^;)
でも、楽しく歌って、ストレス発散ですね♪

お返事ありがとうございました。

家の中で楽しく過ごせるようにCDをレンタルしたり、買ったり、本を読んでいます。
本があると私は楽しく過ごせますね。
外に行くときの楽しく過ごせる工夫はおしゃれ長靴を買いました。
これをはくと雨の日でもお出かけがおっくうじゃないですよ~。
あと気に入った傘も雨の日の外出の気分を楽しくさせますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれな長靴でのお出掛けは、
楽しい気分にさせてくれそうですね^^

お返事ありがとうございました♪

エアコンをドライにして
快適な部屋でコアリズムをしてスッキリしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か凄く分かる~♪
快適なお部屋で、運動!!
ある意味贅沢な時間ですね~^^

じめじめしていると余計に憂鬱になるので部屋をエアコンをつけて除湿します。
録画してあったドラマやバラエティを見て楽しんでいます。眠くなったら犬と一緒にお昼寝します。快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わんちゃんも気持ち良さそうですね^^

お返事ありがとうございました♪

やっぱり掃除をしてスッキリして映画を観たりしていますよ。
クーラーを付けて..ゆっくり横になっていると最高ですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お掃除を済ませてから、ゆっくりされてるところが偉いですね~!!
お部屋も綺麗になれば、気持ちが良いですもんね♪
クーラーを付けてゆっくり・まったり映画を見られるって、優雅~♪

お返事ありがとうございました。

晴れるとどこかに出かけたり、掃除をしたり、忙しく動き回るので、
雨の日くらいはゆっくりしようと、何もせず、のんびりしています。
雨だから出来ないと思うと、堂々とのんびりまったりしていられます。
大好きな高級チョコレートと紅茶をのみながら、本を読んだりテレビを見たりしています。ジムにもよく行きますね。プールで泳いだり、サウナに入っていると、
雨の日だということをすっかり忘れます。

  • 回答者:薄暗いのはイヤだけど (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

とっても素敵に過ごされてるんですね♪
特に高級チョコレート! に惹かれました(笑)
これから、紅茶でも飲みたいと思います。

僕は川の増水なんかを見て結構楽しんでます。
(危ないので子供は真似してはいけませんよ!)

  • 回答者:hide (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

お近くに川があるんですか?
家の中から見られると、楽しいかも!!(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る