すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルス対策ソフトで、Panda Cloud Antivirusというものがありますが、低スペックのパソコンは、これとオンラインウイルススキャンと、どちらが負担が少ないですか。時間はどちらのほうがかかりますか。

• 質問者:がんばれ128MB
  • 質問日時:2009-06-10 11:57:37
  • 0

PCへの負担ということであれば、Panda Cloud Antivirusを導入した方が良いでしょう。
個人利用であれば無料ですし。何より軽いですし。

Panda Cloud Antivirusを入れず、オンラインスキャンすると言うことは常にウイルスに感染しうる状態でネットに繋いでいる訳です。
感染してしまってからでは、自分のPCが動作不良を起こすだけでなく、他人のPCにまで被害を拡大させる恐れが大いにあります。

時間については、同じ数だけファイルを検査するので大差ないと思いますが、
お名前から察するにメモリが128MBであれば、かなり以前の機種と察します。
オンラインスキャンは予備的に利用した方が無難なのでは?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
Pandaも、もう少し検出率があがれば最高なんですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る