すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私の職場は、ほとんどが内勤の女性で占めています。この6月からクールビズが始まりました。その期間はノースリーブ推奨となっています。実際、ノースリーブでないと暑いです(29度設定)。皆さんの職場にそういう制度はありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-10 17:58:08
  • 0

制度はありませんが、
日中は私一人で留守番なので、29度設定です。
元々寒がりで、末端冷え性なもので。
エアコン入れると湿気はとれますから。

夕方になって、男性陣が貴社する1時間くらい前に、24度にしています。

===補足===
冷房&日焼け対策で、夏場でも長袖を愛用しています。

でも、職場でノースリーブ推奨って、珍しいですね。
推奨している会社って聞いた事もなかったです(下着が見えたりしますし)。

  • 回答者:寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは全くないですね。
一昔前の話みたいですが、
男性陣が「暑い、暑い」と24度に下げ、
すかさず女性陣が「寒いんですけどー」と27度に上げる…。

夏でもカーディガンは用意してあります。
エコとはかけ離れてるなぁ。
私はすぐクーラー病になってしまうので、匿名希望さんの職場がうらやましいです。

  • 回答者:OL (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物流関係に 勤めていますが クールビズ対策と経費削減目的で エアコンを 止めてしまっています。梅雨が 始まり 蒸し暑くて仕方ありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンがないので究極のクールビズ
いくら北海道とはいえ じっとしていても汗が吹き出てきます
体にはいいがパソコンに悪いと思うんですけど

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が多くてうらやましいです。
クールビスはありますが、工場勤務なので大半はノーネクタイだし、女性は
ズボンの人が多くて色気がないし、課長以上の人がネクタイ外しているのだけが
際立っています。

  • 回答者:男8割です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブはありませんし、聞いたこともありません。

29度の設定でも、肩を冷やすのは体に良くありませんし…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールビズで半袖推奨にはなってます。クーラーは28度かな。
休み時間は消灯とPCの電源も落としてます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールビズで、ジャケットなど着用せず、半袖でということにはなってますが、
ノースリーブ推奨はないですね。
私は冷え性なので半袖でで暑いと思ったことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
室温 28度設定。
正直 暑いです。
なので じんわりと汗をかいてしまうので
不快な気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、クールビズということになってますが、夏は寒く冬は 暑い状態です。
夏は 28度設定ですが、だいたいは 23度ぐらいじゃないんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る